「NiP」に2人目のコーチとしてTHREATが加入、チームは今後2コーチ体制で活動へ


「NiP」に2人目のコーチとしてTHREATが加入した事が発表されています。


現在31歳のTHREATはCS1.6時代にFnaticで活動したプレイヤーで、2016年から2018年の約2年間にかけNiPのコーチとして活動、DreamHack Masters Malmö 2016、IEM Oakland 2017といった大会でチームを優勝に導きました。

今回約2年ぶりのNiPの加入に伴いチームは2コーチ体制での活動となり、ゲーム内の戦術面に焦点を当て世界ランキング上位を目指します。


THREATの加入について現コーチのpitaはチームの公式サイトにて以下のコメントを述べています。

Faruk "pita" Pitaのコメント

「私以外にコーチングに参加する人を長い間探しており、今回遂にTHREATをチームに迎え入れる事ができとても嬉しく思います。2008年にプレイヤーとして彼と対面した事を覚えています。以来、今日に至るまで私達が異なる側面にいる時より交流してきました。

THREATはチームの頭脳として、今後チームの多くの責任を負う事になります。私、そしてチームにとってコーチングとIGLの両方の経験を持つ人がチームに加入してくれる事は非常に有益な事です。

私達は互いに協力し、可能な限り最良の方法でチームを評価します。現在、彼と私は離れて仕事をしていますが、ストックホルムの施設で練習をする際は時折チームと共に練習します。

スタートは状況に応じたプレイスタイル、チームの構成と調整、試合準備をサポートしてくれます。最終的には、IGLがプレイヤー及びIGLとしての可能性を最大限に発揮するのをサポートします。」

新たにTHREATが加入したNiPのラインナップは以下になります。チームは10月21日よりスタートするStarSeries i-League Season 8のファーストマッチにてFURIAと対戦予定です。

 Patrik "f0rest" Lindberg
 Fredrik "REZ" Sterner
 Jonas "Lekr0" Olofsson
 Nicolas "Plopski" Gonzalez Zamora
 Simon "twist" Eliasson
 Faruk "pita" Pita (コーチ)
 Björn "THREAT" Pers (コーチ)

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 「NiP」に2人目のコーチとしてTHREATが加入、チームは今後2コーチ体制で活動へ https://www.csgo4jp.com/2019/10/nip2threat2.html