「One Shizuoka Project」主催のeスポーツ大会「One Shizuoka Online Derby #3 ウイイレ対決!」が開催決定!

#いま静岡ためにできること」をテーマに活動している「One Shizuoka Project
この度「One Shizuoka Project」の選手たちが、試合観戦や練習見学が出来ないファンやサポーターとオンラインで交流できるきっかけを作りたいと考え、eスポーツ大会「One Shizuoka Online Derby #3 ウイイレ対決!」を開催することを発表しました。


「One Shizuoka Online Derby #3 ウイイレ対決!」の概要

「One Shizuoka Online Derby #3 ウイイレ対決!」は静岡県内のJリーグ4クラブ選手会によるプロジェクト「One Shizuoka Project」主催のeスポーツ大会です。
PS4版の「ウイニングイレブン2020」を使用して、各クラブ選手会代表選手1名と参加者1名がペアとなり、4チームによるトーナメント形式(準決勝2試合/3位決定戦/決勝)で計4試合対戦。
その様子を「One Shizuoka Project」のYouTubeチャンネルで生配信します。
配信拠点は静岡市内からですが、各クラブ選手会代表選手は自宅からのリモート参加となります。
緊急事態宣言が解除となった今でもいまだに警戒を緩められない状況ですから、家から参加できるのは安心できますね。

日時

開催日時は2020年5月30日(土)の17時00分から21時00分までの予定になっています。

参加資格

今回のイベントの参加者は静岡県内在住の方に限定するとのこと。
また自宅で「ウイニングイレブン2020(PS4版)」のオンライン対戦ができる環境があり、選手と一緒に「ウイニングイレブン」をプレイしたい方となります。

今回は残念ながら参加したい方が全員参加できるという訳ではないですが、今後のイベントでは十分参加できる可能性はあるはず。
参加資格がない方でも視聴者として大会を盛り上げることができますので、参加者・視聴者ともに盛り上げて楽しいイベントにしましょう!
また今回の生配信を見ることでイベントの雰囲気が味わえると思うので、一度見てから次回以降のイベントに参加するか検討してもいいかもしれません。
今回の生配信や以前開催されたイベントのアーカイブは「One Shizuoka Project」のYouTubeチャンネルをチェック!

参加方法

参加方法は「One Shizuoka Project」Twitter公式アカウントをフォロー&リツイート。
またはハッシュタグ「#ウイイレ」「#参加したいチーム」「#いま静岡のためにできること」をつけて投稿で応募できます。
今回の参加者の決定は静岡市内の配信拠点に来場できる方で各チーム1~2名(計4~8名)を抽選にて決定するとのこと。
当選者には、後日運営からメッセージにて連絡がくるので確認は忘れないように注意が必要です。
※大会運営の都合上、配信拠点に2名程度来場をお願いするとのことなので、自分が静岡市内の配信拠点に行けるか事前に確認しましょう。

スポーツの力で静岡をひとつにしよう

今回のeスポーツ大会はプロジェクト名である「One Shizuoka Project~スポーツの力で静岡をひとつに~」の通り、バラバラになっている皆さんが一丸となって盛り上げることができるイベントとなっているので、参加者・視聴者問わず全員で楽しいイベントにしましょう!
大会の詳細や今後のイベント等は「One Shizuoka Project」Twitter公式アカウントをご確認ください。
また「One Shizuoka Project」は2020年5月29日まで「#いま静岡でできること」としてサッカー選手を支えているサポーターやスポンサー、地域の方を支えるためのプロジェクトとしてクラウドファンディングを開催しています。
気になる方は#いま静岡のためにできること|県内Jクラブ選手会プロジェクトでクラウドファンディングの詳細の確認と支援ができます。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 「One Shizuoka Project」主催のeスポーツ大会「One Shizuoka Online Derby #3 ウイイレ対決!」が開催決定! https://saiganak.com/ja/event/one-shizuoka-project-esports/