「#癒やし」のお題でベストショットをツイート!第8回「スマブラ画道場」開催!

6月に「ARMS」から新ファイターが追加予定のNintendo Switch「大乱闘スマッシュブラザース SPECIAL」(以下スマブラSP)
腕がのびーーーーる独特の使用感になると発表されてますが、一体どんな感じになるのか楽しみですね。
さて、そんなスマブラSPの恒例イベントの1つである「スマブラ画道場
出されたお題に合わせた写真を投稿するイベントですが、第8回「スマブラ画道場」がスタートしました!

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」第6弾追加ファイターが「ARMS」より6月に参戦決定!

今回のお題は「#癒やし」

第8回「スマブラ画道場」
第8回「スマブラ画道場」
任天堂ホームページ

第8回となる「スマブラ画道場」のお題は「#癒やし」になります。
生きていれば誰しも嫌なことがあったり、疲れてしまったり、ツライことがあったりするものです。
そんな時にリラックスや気分転換につながる「#癒やし」をスマブラで表現してみましょう!
スマブラSPで「#癒やし」を表現した瞬間をNintendo Switchのカメラ機能を使って写真や動画に収め、ひとことコメントハッシュタグ「#スマブラ画」と「#癒やし」を添えてTwitterに投稿するだけ!
貴方の1枚が誰かの気持ちを癒やすかも!?

第8回スマブラ画道場 開催概要
お題 #癒やし
募集期間 2020年5月31日(日)23:59まで(日本時間)
写真で応募 お題に沿った写真にひとことコメントと、「#スマブラ画」と「#癒やし」の2つのハッシュタグを付けて、Nintendo Switch本体からTwitterに投稿してください。
※審査対象は『スマブラSP』のカメラ機能を使って撮影し、Nintendo Switch本体から投稿されたものに限ります。
動画で応募‎ お題に沿った35秒以内の動画を作成し、その動画URL(スマートフォン向け『Nintendo Switch Online』アプリ内の「スマプラス」で取得できます)に、ひとことコメントと、「#スマブラ画」と「#癒やし」の2つのハッシュタグを付けて、お持ちのスマートフォンからTwitterに投稿してください。
※審査対象は投稿者自身が『スマブラSP』の動画編集機能を使って制作したものに限ります。
備考 ※桜井さんのひとことコメントを添えた作品は、後日トピックスとゲーム内のニュースで紹介予定です。またTwitterのユーザー名とともに、他の広告コンテンツ上でもご紹介させていただく可能性があります。
※動画を書き出すにはmicro SDカードが必要になります。また書き出す際に末尾に権利表記が自動追加されますので、権利表記も含めて35秒以内に収めてください。
※動画を投稿するには「Nintendo Switch Online」への加入が必要になります。
※リツイート後に他者の作品を投稿したことが発覚した場合、リツイートやトピックスの掲載を取り消す可能性がございます。
※Twitterの設定にて「センシティブな内容を含むもの」として投稿された画像・動画は、リツイートの対象外となりますのでご注意ください。
動画URL作成方法
動画URL作成方法
任天堂ホームページ

スマブラ開発チームのお手本

参加してみよう!と思ってもどんな風な写真や動画を撮ればいいんだろうと思っている人のために、スマブラ開発チームが写真と動画を作ってくれています。
参考にしても良し、しなくても良し、こんな感じで自分なりの「#癒やし」の写真や動画を撮ってみましょう!

うぐぐ、魔人拳が撃てない!

うぐぐ、魔人拳が撃てない!
うぐぐ、魔人拳が撃てない!
任天堂ホームページ

この人、週4で来てるな

この人、週4で来てるな
この人、週4で来てるな
任天堂ホームページ

調達班はお魚専門

調達班はお魚専門
調達班はお魚専門
任天堂ホームページ

なにがあっても なおしてあげる

一陣の癒やしの風を届けよう

「スマブラ画道場」では投稿するために写真や動画を撮影しているときも、投稿された写真を見ているときも、お題に沿った気持ちになれますよね。
今回のお題は「#癒やし」ですので、昨今色んなことで疲れてしまっている気持ちに「#癒やし」を届けてくれることでしょう!
今まで「スマブラ画道場」に投稿したことがない人も是非ご参加ください!
詳細は任天堂ホームページをご確認ください!

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 「#癒やし」のお題でベストショットをツイート!第8回「スマブラ画道場」開催! https://saiganak.com/ja/news/smash-bros-ultimate-dojo-8th/