Nintendo Switch「ペーパーマリオ オリガミキング」発売決定!ペーパーマリオ最新作の敵はなんと折り紙?!

ペーパークラフトのような世界を冒険する、独特のビジュアルが人気の「ペーパーマリオ」シリーズ。
その最新版である「ペーパーマリオ オリガミキング」の発売が、2020年7月17日(金)に決定しました!
今回の敵となるのは、「オリガミ」とのことです。いったいどのような世界になっているのでしょうか?

敵はオリガミ?!ペーパークラフト世界でのアドベンチャー

「ペーパーマリオ オリガミキング」発売決定!
「ペーパーマリオ オリガミキング」発売決定!
Nintendo

ピーチ城でのおまつりに招待されたマリオはいつもと同じようにピーチ姫と対面します。
しかし、何やら様子がおかしいです。続いて現れたのは折り紙のような姿の「オリー王」!
ピーチ姫はオリー王によって「オリガミ」の姿に変えられてしまっていました。
オリー王は世界を全てオリガミに作り変えることを目的として、キノピオを始めとする「ペラペラ」たちをどんどん折りたたんでいきます。
そしてピーチ姫もろともお城を遠くの山へ運び去ってしまうことに。
オリー王の妹「オリビア」と世界を駆け巡り、ピーチ城を目指すマリオの新たな冒険が始まるのでした。

様子がおかしいピーチ姫
様子がおかしいピーチ姫
Nintendo
本作の最大の敵、オリー王
本作の最大の敵、オリー王
Nintendo

特殊なアクションで敵を倒そう!

「カミの手」アクション
「カミの手」アクション
Nintendo

手のマークがある不思議な魔法陣を発動させると「カミの手」が出現。マリオの手が長く伸びる、これまでのマリオにはなかったアクション要素が追加されました。
コントローラーを上下左右に傾けて「カミの手」を操作することで、色々な仕掛けが解くことができます。

そろえて、一気に攻撃!
そろえて、一気に攻撃!
Nintendo

敵を整列させて、一気に攻撃する「パズル×アクション」の新しいバトルです。
詳細は後日公開予定となります。一体どんなパフォーマンスが見られるのでしょうか!

予約&あらかじめダウンロード開始!

ペーパークラフトの世界で冒険
ペーパークラフトの世界で冒険
Nintendo

「ペーパーマリオ オリガミキング」は現在、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストア特集ページで予約を開始しています。
また、あらかじめダウンロードも始まっています。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、マイニンテンドーストアで予約購入可能です。
詳細については「ペーパーマリオ オリガミキング」公式サイトをご確認ください。

「ペーパーマリオ オリガミキング」で描かれる独特の世界や、「オリガミ」ならではの操作性が今から楽しみですね!
マリオの新しい冒険がどのようなものになるのか、発売を心待ちにしましょう!

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source Nintendo Switch「ペーパーマリオ オリガミキング」発売決定!ペーパーマリオ最新作の敵はなんと折り紙?! https://saiganak.com/ja/news/paper-mario-the-origami-king/