Epic Games Storeの週替わり無料ゲームでGrand Theft Auto Vが配布開始!一回登録するとずっと無料で遊べる?

Epic Games Storeの今週の週替わり無料ゲームがGrand Theft Auto V プレミアムエディションになりました。
本日2020年5月15日から5月21日(日本国内では22日0時)までの一週間は無料で入手できます。今回無料になっているのは製品版で、ストーリーだけでなくGTAオンラインも制限なく遊ぶことができます。

ダウンロードはEpic Games Storeで

Epic Games Storeログイン・購入ページ
Epic Games Storeログイン・購入ページ
Epic Games Store

アカウントの作成は必要ですが、一度アカウントに追加すれば、配布期間終了後もずっと遊べます。
PCにダウンロード・インストールまではする必要がないので、まだPCを持っていない方や、現在手元にPCがない方でもお手持ちのスマートフォン・タブレットのブラウザからストアを開くことで、アカウントにGrand Theft Auto Vを追加することができ、今後PCで遊びたい時にインストール可能です。
配布初日となる5月15日の朝方はアクセスが殺到したため、サーバーがダウンしてストアを開くことはできませんでしたが、2020年5月15日12時現在はブラウザからストアを開くことができました。一週間あるので再度サーバーがダウンしても、急がず時間をおいて出直しましょう。
ただし、配布期間の最終日2020年5月21日(国内22日)は再びアクセスが殺到するかもしれないので、早めに追加しておいたほうがいいかもしれません。
Grand Theft Auto Vの入手はEpic Games Storeからできます。
※本作の対象年齢は18歳以上なので、18歳未満の方はGrand Theft Auto Vをアカウントに追加しても、遊ぶのは18歳になってからにしましょう。また2段階認証(2FA)が必須です。

今回入手できるGrand Theft Auto V プレミアムエディションとは?

Grand Theft Auto V プレミアムエディションには、Grand Theft Auto VにGTAオンラインへのフリーアクセスおよび「強盗:ドゥームズ・デイ」、「銃器密造」、「極秘空輸」、「バイカー」などを含む既存のアップグレードコンテンツの全てが含まれている作品となっています。
さらに、「GTAオンライン」でいち早く犯罪事業をスタートできる「犯罪事業スターターパック」も獲得可能です。

犯罪事業スターターパック
犯罪事業スターターパック
Rockstar Games公式サイト

「犯罪事業スターターパック」には、「GTAオンライン」を始めたばかりのプレイヤーが違法ビジネスの世界を即座に楽しめる人気コンテンツと「GTAオンライン」で使用できるGTAマネー100万ドルのボーナスキャッシュを含むパックです。
個別に購入すると、GTAマネーで総額1000万ドル以上の価値があるので、初心者の方でもすぐにお金持ちになれます。
本作一本で安心して遊ぶことができるので、自由気ままにGTAの世界を楽しみましょう!

Grand Theft Auto V紹介

Grand Theft Auto Vは2013年9月17日にロックスター・ゲームスからリリースされたアクションアドベンチャーゲームの5作目のナンバリングタイトルです。
本作の売りは何といっても圧倒的な自由度で、ギャングになって悪さを行うもよし、テニスやゴルフを友達と楽しむことも可能です。
また現在でもアップデートが配信され続けており、イベントも頻繁に開催されています。実際に存在するスポーツカーやバイク、ファッション用品も随時追加されているので、現実では到底変えない値段のものを購入して自由に遊ぶことができます。

怪しげな取引で大金を稼ぐことも
怪しげな取引で大金を稼ぐことも
Rockstar Games公式サイト
お気に入りの車をガレージに集めて鑑賞できる
お気に入りの車をガレージに集めて鑑賞できる
Rockstar Games公式サイト

本作は、市場調査会社NPDのアナリストによる調べで「2010年代のアメリカで最も売れたビデオゲーム」とする結果が発表されているほか、アメリカのニュース雑誌であるタイム誌も「市場で最も経済的に成功したビデオゲーム」と評されるほどの人気ぶりで、2020年現在でもオンラインには数多くの人たちが遊び続けてます。

まとめ

筆者はいつもPlayStation 4版で遊んでおりましたが、この機会にPC版でも遊んでみようと思います。
本作は自由度がかなり高いので、何から手を付けていいかわからない方はチュートリアルも含めたストーリーも方から始めてみると、本作をより楽しむことができるはずです。
期間内であれば無料で入手できるので、このチャンスにぜひ入手してみてはいかがでしょうか?
現在配信されているイベントやその他ニュースはRockstar Games公式サイト、Grand Theft Auto VでできることはGrand Theft Auto V公式サイトで確認することができます。

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source Epic Games Storeの週替わり無料ゲームでGrand Theft Auto Vが配布開始!一回登録するとずっと無料で遊べる? https://saiganak.com/ja/release/epicgames-grand-theft-auto-v-freedistribution/