発売日が未定になっていたPlayStation VR専用ソフト「マーベルアイアンマン VR」が7月3日にリリース決定!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントがPlayStation VR専用ソフト「マーベルアイアンマン VR」のリリース日を2020年7月3日(金)に決定したことを発表した。
前回、発売延期を発表した際は新型コロナウィルスの影響により生産・販売双方に大きな余波が及んでおり、発売日までにユーザーが期待するゲーム体験を届けるのが困難になったためとしていたが、ついに発売となる。
今後さらなる情報も発表されるとのことなので、続報を楽しみに待ちたい。


マーベルアイアンマン VRとは?

本作はPS VRヘッドセットを装着して大人気ヒーロー「アイアンマン」となり、リパルサー・ジェットを使って空を自由に飛んだり、歴代のヴィランとアクション満載なバトルを体験することができる。
また本作では新たなる宿敵「ゴースト」が登場!アイアンマンスーツを纏い、ゴーストの悪事を阻止しよう。

ストーリー

トニー・スタークは兵器製造から引退し、アイアンマンとして悪と戦うための技術開発に専念している。世界的スーパーヒーローになって数年経ったところでスターク・インダストリーズの武器を使いまわすハッカーであり反企業主義者、謎の存在「ゴースト」に攻撃される。スターク・インダストリーズを潰そうとゴーストは世界中のスターク支社を攻撃し、いちかばちかの決戦へと発展する。

マーベルアイアンマン VR公式サイト

ゲーム内容

本作ではPlayStation Moveを2台使うことで、ファンが期待しているアイアンマンのように自由に空を飛び回ることが可能。
実際に体を動かして操作するため、本当にアイアンマンになったかのような満足度の高い体験ができる。

墜落中の飛行機を追いかける様子
墜落中の飛行機を追いかける様子
マーベルアイアンマン VR公式サイト
景色を楽しむこともできる
景色を楽しむこともできる
マーベルアイアンマン VR公式サイト

またアイアンマンといえば顔前に表示されるHUDとハイテクな武器だ。本作ではHUDや武器の操作、エフェクトが原作通りに忠実に再現されている。PS VRヘッドセットを装着して遊ぶため、本当に目と鼻の先に様々なHUDが表示されているように感じることができる。

迫力ある戦闘体験
迫力ある戦闘体験
マーベルアイアンマン VR公式サイト

他にもトニー・スタークのガレージでは、アイアンマンのスーツとスキルをカスタマイズすることが可能!アイアンマンスーツを間近で鑑賞したり、自分好みにカスタマイズしよう。

製品情報
開発元 Camouflaj
発売元 (株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
リリース日 2020年7月3日
価格 未定
ジャンル アクション/アドベンチャー
CERO A
必要機材 PS VR、PS Move2台

発売は2020年7月3日!楽しみに待とう!

延期されていた本作の発売日が正式に発表されたので、発売まで楽しみに待とう。今後さらなる情報も発表されるとのことなので、マーベルアイアンマン VR公式サイトで確認してほしい。
またマーベルアイアンマン VR公式サイトでは「マーベルアイアンマン VR」の制作秘話trailerやアーマーデザインMovieも公開されているので気になる方は見てみよう。
動画を見るとより発売日が楽しみになるはず!

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 発売日が未定になっていたPlayStation VR専用ソフト「マーベルアイアンマン VR」が7月3日にリリース決定! https://saiganak.com/ja/news/marvels-iron-man-psvr/