「真・三國無双」などを販売するコーエーテクモが感染対策用マスクなど1億円相当を寄贈

「真・三国無双」や「アトリエ」など、数多くの人気ゲームシリーズを販売しているコーエーテクモゲームスが、地元の横浜市に対して1億円相当の医療用物資を寄贈すると発表しました。
海外の取引先から協力を得て、医療用物資の確保ができたとのこと。まずは高性能マスク6,000枚を寄贈する予定で、時期や配布先を現在調整中だそうです。


コーエーテクモグループ発表内容

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が世界的に拡大する中、感染症により亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また感染された方、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、医療関係者ならびに感染対策に奮闘されているすべての皆様に深く敬意を表します。

このたび当社は、横浜市に対し、当社の海外のお取引先様のご協力もあって医療用物資(1億円相当)を確保し、寄贈することを決定いたしました。まずは第一弾として高性能マスク6,000枚を寄贈いたします。

現在、横浜市内の医療機関では、医療スタッフが使用する新型コロナウイルス感染防止のための防護服など医療用物資が不足しております。そのため、日々奮闘されている医療スタッフの皆様の安全が脅かされかねません。このような状況を重く受け止め、当社において協力可能なことを検討した結果、海外における当社のお取引先様を通じてこれらの医療用物資を調達できる可能性があることがわかりました。
当社は、この3月に横浜・みなとみらい21地区に本社を移転しており、これまで以上に地元横浜市と横浜市民の皆様に貢献したいと考え、今回の寄贈の申し出をさせていただきました。

コーエーテクモグループは「創造と貢献」の精神のもと、今後も、エンタテインメント企業として、皆様の心を豊かにするゲームソフトを創造するとともに、学術・文化の発展、地域貢献など、積極的な社会貢献にも努めてまいります。

1日も早い事態の終息を祈念いたします。

※寄贈品名、数量、寄贈時期、配布先等について現在調整中です。

コーエーテクモゲームスINFORMATION

コーエーテクモの名作がPS Storeで最大55%OFF!

PS Storeで「アトリエシリーズ」や「真・三國無双シリーズ」が最大55%OFF!
PS Storeで「アトリエシリーズ」や「真・三國無双シリーズ」が最大55%OFF!
PS Store SPRING SALE

先月発売された「仁王2」や、ここ数年怒涛の勢いで新作・リマスターが発売される「アトリエシリーズ」など、筆者の好きなゲームが多いコーエーテクモ。この発表を受けて今まで以上にファンになりました。
そんなコーエーテクモの名作「アトリエシリーズ」や「真・三國無双シリーズ」が、現在SPRING SALEを開催しているPS Storeにて最大55%オフで購入可能!
期間は4月23日までなので、この機会に購入してみるのはいかがでしょうか?
不要不急の外出は避け、家でゆっくりゲームをプレイしましょう!

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 「真・三國無双」などを販売するコーエーテクモが感染対策用マスクなど1億円相当を寄贈 https://saiganak.com/ja/news/koeitecmo-medical-supplies-donation/