Dota 2でCounter-Strikeライクなゲームを楽しめるMOD『PolyStrike』

Dota 2でCounter-Strikeライクなゲームを楽しめるMOD『PolyStrike』がリリースされています。

Dota 2 MOD『PolyStrike』

『PolyStrike』はCounter-Strikeをモチーフとし、見下ろし視点でプレー可能なDota 2のMODです。

現在はオープンベータで、「Dust2」「Office」「Pool_Day」の3マップが用意されており、爆弾解除や人質救出といった定番ルールで楽しむことが出来ます。

Dota 2をベースにしてはいますが、操作はFPSのように「WASD」で移動、マウスで敵に照準を合わせるスタイルが採用されています。

実際にプレーしてみたところ、Counter-Strikeらしさの再現度は非常に高く、Counter-Srtikeというゲームのデザインが非常にすぐれていることを改めて実感しました。サウンドやUIは本家から拝借しているようで、このあたりは本来よろしくない使い方だと思われます。

プレーしている人数が少ないのでマッチングに時間がかかったり、マップを通り抜けてしまうバグがあったりもありますが、一度くらいはやってみると楽しめるかと思います。

Tokanさんご紹介ありがとうござました。

情報元

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source Dota 2でCounter-Strikeライクなゲームを楽しめるMOD『PolyStrike』 https://www.negitaku.org/news/n-23974