「レゴスーパーマリオ」が8月1日に発売決定!全国のレゴ取扱店で予約開始

Nintendoとレゴは、コラボレーション商品「レゴ スーパーマリオ」の発売日が8月1日に決定したと発表した。
レゴグループ・クリエイティブリーダーのジョナサン・ベニング氏による商品の紹介を、YouTubeのNintendo公式チャンネルで視聴可能だ。

また、レゴグループと一緒に開発に携わってきた任天堂・手塚卓志氏からも、メッセージが発信されている。

スーパーマリオはその時々のハードウェアに合わせた形で登場し続けてきました。
今回のレゴグループとのプロジェクトでは、マリオがゲーム専用機やスマートデバイスのデジタル世界から飛び出し、フィジカルに遊べる新しいマリオとして世に出ることに、感謝しています。
レゴマリオが子供たちのリアルな友だちとなり、そして子供たちが自分自身で想像した自分だけのマリオの世界で遊んでいる姿を考えると、とてもワクワクしてきます。

「レゴ®スーパーマリオ」が8月1日に発売決定。スターターセットの予約は本日開始。

気になるセット内容は?

レゴの世界でマリオと遊ぼう
レゴの世界でマリオと遊ぼう
「レゴ スーパーマリオ」が8月1日に発売決定。スターターセットの予約は本日開始。

「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」には、コースを作るためのさまざまなレゴブロックの他、フィギュアの「レゴマリオ」を同梱。
このレゴマリオには方向や色を読み取る各種センサー、音楽・映像が流れるスピーカーやスクリーンなど、さまざまな機能を搭載。
作ったコースに応じてレゴマリオはインタラクティブに反応するため、自由自在にコースを作る遊び、そしてそのコースレゴマリオで冒険する遊びの両方を思う存分楽しめる。
コースを友達や家族にもプレイしてもらうなど、楽しみ方は無限大。想像を膨らませ、ワクワクするようなコースを作ってみよう。

インスピレーションを刺激する拡張セットも登場
インスピレーションを刺激する拡張セット
「レゴ スーパーマリオ」が8月1日に発売決定。スターターセットの予約は本日開始。

また、遊び方のバリエーションをより豊かにする拡張セットも同時に発表された。
パックンフラワーのバランスチャレンジ」や「けっせん!クッパ城チャレンジ」など、「スターターセット」と組み合わせることで、レゴマリオの冒険はさらに広がる。

全国のレゴ取扱店舗で予約受付中!

4月8日(水)より「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」の予約が全国のレゴ取扱い店舗でスタートしている。
Nintendoファン、マリオファンのみならず、レゴファンにとっても見逃せないアイテムを手に入れてはいかがだろうか。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 「レゴスーパーマリオ」が8月1日に発売決定!全国のレゴ取扱店で予約開始 https://saiganak.com/ja/news/nintendo-supermario-lego/