LoLで有名なライアットゲームズよりモバイル版「チームファイト タクティクス」が新登場!3月20日リリース開始!

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(以下、LoL)で有名なライアットゲームズより、初のモバイル向けゲーム「チームファイト タクティクス」(以下、TFT)のリリースが発表されました!
2020年3月20日より、App StoreおよびGoogle Playからダウンロードできる予定です。
現在Google Playで事前登録受付中ですので、いち早く公開情報を知りたい!という方はぜひチェックしてみてください。

チームファイト タクティクス(TFT)とは

TFTはLoLのチャンピオンたちとアイテムを組み合わせて様々なチームを構成し、他の7人の対戦相手を倒していくという8人対戦のストラテジーゲームです。
2019年のリリース以来、全世界で通算8,000万人ものプレイヤーを獲得し、一躍オートバトルというジャンルのトップタイトルとなりました。
ファン待望のモバイル版TFTですが、はたしてどのような機能があるのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

やりこみ要素満載の新機能続々!

  • LoLからチャンピオンを選んで戦いに挑もう
  • PCやモバイルでクロスプレイできる
  • TFTの無料セット「ギャラクシーパス」
  • 勝ち抜いて上を目指せ!本格的なランク戦

LoLからチャンピオンを選んで戦いに挑もう

毎回変わるショップの中からチャンピオンを選び、配置し、アップグレードしながらラウンド制のサバイバルバトルを勝ち抜きましょう。
デーモンで破壊の限りを尽くす、バーサーカーで暴れまわる、ワーデンで味方を守るなど、戦略はすべてあなた次第です。

モバイル版TFT
モバイル版TFT
Google Play

PCやモバイルでクロスプレイできる

クロスプレイ対応で、PCやMac、モバイルのフレンドと一緒にプレイ可能です。
場所を気にすることなく、お好きなデバイスでいつでもTFTの世界観を楽しむことができます。

モバイル版TFT
モバイル版TFT
Google Play

TFTの無料セット「ギャラクシーパス」

ギャラクシーでは、様々なLoLのユニバースに基づいたチャンピオン、ボード、リトルレジェンドが登場します。
ある時は天空の力を解き放ち、またある時は反乱軍として結束、時にはダークスターとなって戦いましょう。
また「ギャラクシーパス+」を購入してアップグレードすると、試合をプレイするうちに、限定のリトルレジェンド、エモート、アリーナスキンが手に入ります。

モバイル版TFT
モバイル版TFT
Google Play

勝ち抜いて上を目指せ!本格的なランク戦

本格的な競技システムとマッチメイキングを完備されているので、PC版に劣らないやりこみ要素満載の内容となっています。
アイアンからチャレンジャーまで、ランクは各試合の最終順位次第で変動します。

モバイル版TFT
モバイル版TFT
Google Play

ライアットゲームズ TFTプロダクトリード(Dax Andrus)のコメント公開

昨年TFTのPC版をリリースして以来、プレイヤーからの大きな反響に圧倒され続けています。他のプラットフォームでもTFTをプレイしたいという要望は、プレイヤーの皆さんからずっといただいていました。PC版のゲーム体験を忠実に再現しつつ、モバイルゲーマーの皆さんにも気に入ってもらえるよう、様々な箇所に微調整や最適化を施したモバイル版を楽しんでもらえればと思っています。

PR TIMES

PC版に劣らないクオリティ

TeamFight Tactics

複数のプラットフォームであらゆるプレイスタイルのプレイヤーに、チェスにも似た楽しく奥深いプレイ体験を提供するTFT。
今回のモバイル版TFTのリリース開始で、ますます盛り上がりをみせていくのではないでしょうか。
ゲームはモバイル派という方にぴったりのゲームとなっていますので、PC版のゲーム体験が忠実に再現されたモバイル版TFTの世界をぜひ楽しんでみてください!

詳細は「チームファイト タクティクス」公式サイトにてご覧いただけます。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source LoLで有名なライアットゲームズよりモバイル版「チームファイト タクティクス」が新登場!3月20日リリース開始! https://saiganak.com/ja/release/teamfight-tactics-for-mobile/