サンワサプライから遅延なしでプレイ可能な4K対応ゲームキャプチャー「400-MEDI032」発売!録画・配信・編集ができてゲーム実況に最適!

サンワサプライ株式会社から、画面録画・配信・編集ができる、YouTubeなど最大5種の配信サービスに対応した4Kパススルー対応のゲームキャプチャー「400-MEDI032」が発売されました。

高画質&遅延なしでプレイできる!4Kパススルー対応

普段は高画質でさくさくゲームをプレイできるのに、録画・配信しようとすると画面が重たくなる・・・こういった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
ゲームキャプチャー「400-MEDI032」なら、そんな悩みとはおさらばです。
4Kパススルー対応なので、録画・配信中でも遅延することなく4K画質でゲームを楽しむことができます。
HDMIケーブルで本体とディスプレイ、本体とゲーム機をそれぞれ接続し、ゲームをプレイする環境を整え、本体とPCをUSBケーブルでつなげることで録画・配信することができます。
これだけの簡単接続で理想の環境が手に入るんですから、一度使ったら手放せなくなりそうですよね。
ゲーム機はPlayStation4 Pro、PlayStation4、Xbox One S、Nintendo Switchに対応しています。
※4K画質での録画・ライブ配信はできないのでご了承ください。

400-MEDI032PR TIMES
400-MEDI032PR TIMES

最大5種の配信サービスに同時配信ができる

Twitch、Youtube、Facebook、その他2つのサービスで同時ライブ配信ができます。
配信したいサービスを選択してひとつアップするだけで、別のところにアップし直さなくてもライブ配信ができるという、とってもありがたい機能です。
CyberLink Screen Recorder 4」という専用ソフトをダウンロード(無料)することで、画面録画・配信・編集すべての作業を行うことができます。
また、ヘッドホンを装着したまま会話ができる「ボイススルー機能」が搭載されているので、ボイスチャット付きのプレイやゲーム実況動画を簡単に作ることができます。

400-MEDI032PR TIMES
400-MEDI032PR TIMES

SDカードに直接録画できる

SDカードスロットが付いているので、パソコンがなくてもSDカードに直接録画できます。
SDカードリーダー・ライターとして使用することもできるので、読み込むにも書き出すにも非常に便利な仕様となっています。

400-MEDI032PR TIMES
400-MEDI032PR TIMES
400-MEDI032PR TIMES

iPhoneのスマホゲームにも対応

最近はスマホでできるゲームの幅も広がり、お気に入りのスマホゲームを毎日やるという方も増えているのではないでしょうか。
iPhoneもHDMLケーブルとApple純正HDMI変換アダプタを使って本体と接続することで、録画・配信が可能です。
イベントやキャンペーンなど続々配信されることもスマホゲームの魅力なので、いち早く配信したいというユーザーにとってぴったりの商品なのではないでしょうか。

400-MEDI032PR TIMES

ゲームキャプチャー「400-MEDI032」発売日と価格

400-MEDI032PR TIMES

ゲームキャプチャー「400-MEDI032」は2020年3月18日発売となっており、サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト、楽天市場、PayPayモール、Wowma!、Amazonにて既に購入できます。
価格は22,800円(税込)です。
これひとつでゲーム機だけでなく、iPhoneなどのスマホゲームの録画・配信ができる非常に優秀なゲームキャプチャーとなっています。
150gでどこにでも持ち歩けちゃう軽さというのも嬉しいポイントです。
このゲームキャプチャー「400-MEDI032」で、ぜひ快適なゲーム実況ライフを手に入れてください!

詳細は「400-MEDI032」製品ページにてご確認いただけます。

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source サンワサプライから遅延なしでプレイ可能な4K対応ゲームキャプチャー「400-MEDI032」発売!録画・配信・編集ができてゲーム実況に最適! https://saiganak.com/ja/product/sanwa-supply-400-medi032/