超名作アクションRPG「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のスマホ版が本日リリース!

数々の名作を生み出してきているコナミのタイトルの中で国内外問わずにかなりの人気を誇っているのいるのが「悪魔城ドラキュラ」シリーズですね。
海外では「Castlevania」で発売されており、日本でも「キャッスルヴァニア」で発売されたタイトルがありますから、こちらのほうで知っている人も多いかと思います。
どのシリーズも世界観、難易度、音楽などなど、非常にクオリティが高く世界中にファンがいます。
ちなみに筆者が一番好きなのは外伝の「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」です。
そんな「悪魔城ドラキュラ」シリーズの中でも非常にファンが多く、超名作との呼び声の高い「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が本日2020年3月4日(水)にiOS / Android向けに配信開始しました!

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」とは

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
『悪魔城ドラキュラX・セレクション月下の夜想曲&血の輪廻』プロモーションムービー

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」は1997年にPlayStationで発売されたアクションRPGです。英題は「Castlevania: Symphony of the Night」でしたね。

幾多の死闘の末、闇の神官シャフトの手によって復活したドラキュラ伯爵は、
リヒター・ベルモンドにより倒された。
しかし、それから4年後の満月の夜、彼は謎の失踪を遂げた。

行方を追って、あての無い旅に出たマリア・ラーネッドであるが、
道中、行き先を示唆するかのように、ある事件が発生した。
伝説では百年に一度しか蘇るはずのないドラキュラ城が、忽然と姿を現したのだ。

時を同じくして、一人の男にも異変がおきていた。
彼の名は、アルカード。
かつて、ラルフ・C・ベルモンドと共に、父であるドラキュラを滅ぼした男だ。
彼は自分の呪われた血を絶つために、自らその能力を封印し、醒める事のない眠りについたはずだった。
だが、その眠りは妨げられ、汚れし故郷が復活した事を知った。

そして今、様々な思いを抱き、宿命の魂がドラキュラ城に集う。
闇に浮かぶ月だけが真実を知るのか・・・。

悪魔城ドラキュラ PORTAL SITE

「悪魔城ドラキュラ」シリーズは高難易度の骨太アクションゲームを想像する人も少なくないとは思いますが、本作は経験値でのレベルアップや探索要素などが加わり、アクションRGPとして仕上がっています。
また、主人公がこれまでのシリーズのシモン・ベルモンドやリヒター・ベルモンドではなく、ドラキュラ伯爵と人間のハーフ「アルカード」となっています。

スマホ版が配信開始!

そんな超名作アクションRPG「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のiOS / Android版が本日2020年3月4日(水)に配信開始です!
「悪魔城ドラキュラ」シリーズをやったことのある人なら「スマホで操作大丈夫なの?」と思う人もいるかもしれませんが、そこはご安心を。
直感的な新UIにより、スマートフォンの画面での操作もしやすいように調整されています。
さらにゲームコントローラに対応していますんで、操作性は安心です!
難易度は高めのタイトルではありますが、コンティニュー機能が追加されていますので、アクションが苦手な人でもきっとクリアできることでしょう!!
さらに日本語だけでなく英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語の6言語に対応しているので、世界中の人がプレイできますね。
ただでさえ名作の多い「悪魔城ドラキュラ」シリーズの中でも屈指の名作と言われる所以はプレイしてみればわかるはず!レッツプレイ!!

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
PR TIMES
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
PR TIMES

スマートフォン版「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」はiOSの人はApp Storeから、Androidの人はGoogle Play Storeからダウンロードができます!価格は370円(税込)と破格となっています!

アニメのシーズン3も配信開始!

2017年にシーズン1が配信された大人気配信中のNetflixオリジナルアニメ「悪魔城ドラキュラ –キャッスルヴァニア–」のシーズン3が2020年3月5日(木)から配信開始します。

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」をプレイしつつ「悪魔城ドラキュラ –キャッスルヴァニア–」を見て、「悪魔城ドラキュラ」の世界にどっぷり浸りましょう!
詳細は悪魔城ドラキュラ PORTAL SITEをご確認ください!

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 超名作アクションRPG「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のスマホ版が本日リリース! https://saiganak.com/ja/news/castlevania-symphony-of-the-night-for-smartphone/