【WCS2019】Worlds2019 グループD チーム紹介とグループ突破予想 -レーン強者が集うグループD-【観戦ガイド】

Worlds2019 グループリーグ

Team Liquid

Roster
TOP:Impact
JG:Xmithie
MID:Jensen
BOT:Doublelift
SUP:CoreJJ
注目選手
私的予想
Worlds 優勝候補ランキング:8位

二人のベテラン選手に注目

Team Liquidの注目選手はミッドのJensenとADCのDoubleliftだろう。

Jensenは幅広いピックを持つキャリーMIDとして長い時期活躍するプレイヤーで、DoubleliftはNAのトロフィーを一番多く持つベテランADCだ。

二人とも世界の強豪に見劣りしない個人技を持つプレイヤーであり、Team Liquidが悲願のNA勢優勝を果たすために、この二人の爆発は必要不可欠だろう。

また、ImapactCoreJJというWorlds優勝経験のある二人の韓国人選手も要注目だ。

特にCoreJJは世界一のサポートと評価されることもある選手であり、CoreJJとDoubleliftのボットコンビはTeamLiquidの大きな武器である。

Jensen Montage

Doublelift Montage

CoreJJ Montage

invictus Gaming

Roster
TOP:TheShy
JG:Ning / Leyan
MID:Rookie
BOT:JackeyLove
SUP:Baolan
注目選手
私的予想
Worlds 優勝候補ランキング:5位
Invictus Gaming『Invictus Gaming』(以下iG)は、2011年8月に中国4位の大富豪の息子『Wang Sicong』によって設立されたチームだ。ちなみにこのWang SicongのLOLランクは...
2018年世界王者『InvictusGaming』に迫る。現最強LOLプロゲーミングチームiGのメンバーはどん... - World of E

DAMWON Gaming

Roster
TOP:Nuguri
JG:Canyon
MID:ShowMaker
BOT:Nuclear
SUP:BeryL
注目選手
私的予想
Worlds 優勝候補ランキング:9位

Reginal Finalsを勝ち抜きWorldsの舞台へ

Worlds最後のイスを賭けた戦いは、経験豊富でスーパーエースDeftを擁するKingZone DragonXと、2019年からLCKに参加した新たな強豪チームDamwon Gamingの戦いに。

Deftがチームを救うバロンスティールからのスーパーキャリーや、Canyonの縦横無尽のマップ支配による圧倒的勝利など、お互い一歩も譲らず、2-2で最終戦へ。

この重要な試合ではNuguri選手が魅せた。ガンクに対し逆に2キルもっていくスーパープレイなど、試合を決定づける活躍でWorlds最後の切符を捥ぎ取った。

個々人の実力は充分。世界大会で100%の実力を発揮できるかが鍵

圧倒的筋力を持ち、LCKでも屈指の実力を誇るトップレーナーのNuguri

キャリー系のチャンピオンを得意とし、リーグで最もMVPに選ばれたJGのCanyon

ミクロだけならFakerをも凌ぐと言われるShowmaker

Damwang gamingはWorldsで上位を狙らうに充分の戦力を持っている。

しかし、全員が世界戦の経験は少なく、Worldsという大舞台で本来の自分達の力を発揮することができるかが鍵となってくるだろう。

もし世界の舞台でさらにレベルアップするようなことがあれば、優勝することも夢ではない。

Damawng gamingはWorldsのダークホース枠筆頭だ

■Nuguri Montage

■Showmaker Montage

J Team

Roster
TOP:Rest
JG:Hana
MID:FoFo
BOT:Lilv
SUP:Koala
注目選手
私的予想
Worlds 優勝候補ランキング:11位

LMS地域リーグ戦全勝

台湾・香港・マカオのLMSリーグにおいてSummer Seasonでリーグ戦全勝を達成し、プレイオフでもahqを3-1で破ってWolrdsへ進出したチーム、それが『J Team』である。

注目選手はミッドのFoFo。ルブランやアカリ、ゾーイなどのキャリーチャンピオンを得意とし、高いメカニクスでソロキルを量産する。

チームの最古参でもあり、リーダーとしてどれだけチームをキャリーできるかがポイントだ。

勝敗予想とグループ突破予想

invictus Gaming
5勝1敗
昨年世界王者のiGは、LPLにおいて不安定であったが、本来の実力を取り戻すと、未だ世界トップレベルのチームということに変わりはないだろう。問題児のNingもさすがにWorldsでは本気をだすのではないだろうか。昨年不安視されていたJackyLoveはWorlds2019選手ランキングで3位にランクされる選手まで成長し、全レーンが最強となったiGはもはや止められないのではないだろうか。唯一筋力が劣らないDWGに一度だけ後れを取るが、問題なく5勝1敗で突破すると予想。
DAMWANG Gaming
4勝2敗
Nuguri、Canyon、Showmakerというサモナーズリフトの上側で圧倒的な実力を誇るDWGは、Worlds本戦においても、脅威であり続けるだろう。Play-INから参加できているというのも大きく、Worldsが初参戦であったメンバーも、かなり舞台慣れしてきており、落ち着いてプレイすることも可能なのではないだろうか。ボットレーンが少々不安であるが、グラガスヤスオといった変わり種のピックもできるので、だいぶ問題を解決してきている。iGとTLには1勝1敗で、J Team相手には筋力差を見せつけ2勝し、2位でグループを突破する予想。
TeamLiquid
2勝4敗
TeamLiquidは選手も優秀だが、それ以上にスタッフ陣が優秀なチームとして有名である。相手チームを研究し戦略を選手に授けるチームが特に優秀で、MSI2019の準決勝でInvictusGamingに勝利した要因も、iGを徹底的に解剖したサポートスタッフ達の功績が大きい。しかしその脅威を知ったiGが奇しくも同グループに来てしまい、正直当時はTLを侮っていたiGだが、今回は最大限に準備して挑んでくるだろう。それが影響しiG相手に2敗してしまい、DWGとJ Team相手には1勝1敗となり合計2勝4敗で敗退してしまうのではないかと予想。
J Team
1勝5敗
台湾最強のJ Teamだが、DWGがDグループに来てしまったために、グループDを突破するのは非常に困難になってしまった印象。FoFoなど実力者はいるが、レーン強者が多いグループDは相性が悪いと思われる。なんとかTL相手に1勝を挙げるがそれで力尽きてしまうと予想。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【WCS2019】Worlds2019 グループD チーム紹介とグループ突破予想 -レーン強者が集うグループD-【観戦ガイド】 https://echan-world.com/worlds2019_groupd/