1000回遊べるRPGが復活!Nintendo Switch「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」

1000回遊べるRPG」がキャッチコピーのローグライクRPG「不思議のダンジョン」シリーズ。
ドラクエのトルネコやFFのチョコボ、「風来のシレン」など人気作が多数あるのですが、2005年にポケモンの不思議のダンジョンが発売されています。
ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンスで発売された「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊」がNintendo Switchでリメイクされることが2020年1月9日 23:30に配信された「Pokemon Direct(ポケモンダイレクト)」発表になりました!

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

Nintendo Switchで発売される「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」はニンテンドーDSで「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」、ゲームボーイアドバンスで「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」の2作品を1つにしてリメイクした作品になります。

キミがふと目を覚ますと、目の前にいたのは1匹のポケモン。しかもなぜか言葉が通じます。
よく見るとキミ自身がポケモンになっていたのでした。
昨日までは人間だったのに、どうして突然ポケモンになってしまったのかわかりません。

ポケモンたちの話によると、
この世界では、突如、各地で起き始めた自然変動により、
さまざまな事件が起こっているようです。
キミは、パートナーとなるポケモンと救助隊を結成し、
困っているポケモンたちを助けていくことになりました。

この世界の異変はいったい何が原因なのか、
そしてキミがポケモンになってしまった謎とは何なのか──。
キミが出会う真実とは?

「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」公式サイト

と物語のあらすじを聞くだけでもワクワクしてきますね。
あの名作タイトルがグラフィックもシステムも進化したかたちでまた遊べるとは筆者世代には夢のようです!
オリジナル版が2005年発売ですから、プレイをしてないトレーナーのみなさんも多くいると思いますので、この機会に是非!

無料体験版が配信中!

「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」は2020年3月6日(金)発売。価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに5,980円(税別)です。
1月9日より「あらかじめダウンロード」、本日1月10日より店頭予約が開始となりました。
さらに!ゲーム本編にセーブデータが引き継げる無料体験版が配信開始しています!
「3月の発売まで待てないよー!」という人や不思議のダンジョンシリーズをプレイしたことのない人は体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか?
体験版のダウンロード、「あらかじめダウンロード」はMy Nintendo Storeから行うことができます。

詳細は「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」公式サイトをご確認ください!

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 1000回遊べるRPGが復活!Nintendo Switch「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」 https://saiganak.com/ja/news/pokemon-mystery-dungeon-dx/