25: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 18:40:19.66
アクション苦手な層に向けて…ってモンハンをRPGにして売れたかって言うと売れなかったと思うんだけど
あとこれまでモンハンで遊んで来た人口考えたらアレやれたら龍なんかチョロゲーだし
RPGにするより装備の反映やポケモンみたいに美容室で髪型変更可とかにした方が良かったと思う
自由度=スクショ→SNSに載せる→宣伝で売れる部分もあるのにね
28: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 18:44:27.95
>>25
あれジャンケンゲームだから万人に受ける程でも無いだろ、ハンター主役じゃないし等身低いしで国内向け子供向けだし
26: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 18:42:57.68
アクションからコマンドRPG化で成功したゲームてどんなんある?
マリオRPGは結構ハマった記憶あるけど、ナンバリングではまずどこもやらんよなぁw
29: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 18:56:02.28
>>26
ない
サムスピはRPGにして大ゴケしたよね
32: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 19:14:05.65
>>29
俺はあれ面白かったけどな
覇王丸、ガルフォード、右京で1周目やって幻十郎でもう1周した
35: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 19:24:52.12
>>26
面白いのはロックマンXのRPGかなぁ、一作しかないけど悪くはなかったよ、なにせ「ちゃんとシリーズキャラ」が活躍したからさ
27: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 18:43:40.38
開幕東城会ボロボロの時点でダイゴださいじゃん
どうせ後で「壊滅してるように見せたのはわざとです」って言うためだけに出るんだろうけど
あとどうせ荒川失脚するのに渡瀬出してどうするつもりなん
31: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 19:11:56.89
アクション→コマンドはマジで思いつかんな…
てか数字付いてるナンバリングで結構続いてたジャンルをガラッと変える作品がどれだけあるのか
普通はドラクエとかペルソナみたいにスピンオフでやるもんだと思ってたんだが
33: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 19:17:01.18
すごい古いけどGBのクレヨンしんちゃん3がボードマップ式のミニゲーム集になってガッカリした記憶
4でやっぱりアクションに戻った
34: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 19:23:44.49
>>33
懐かしすぎてワロタ
40: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 19:30:33.08
シリーズどうこうよりRPGとして面白ければ文句はないがまぁ無理やろ
47: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 19:50:26.20
ナンバリングでジャンル変更して成功した例はバイオ4くらいしか思いつかないな
52: 名無しさん@ゲーム 2020/01/08(水) 20:01:42.07
>>47
バイオの場合は近いジャンル内の変更だったしむしろバイオの理想形っていう感じだったから、あれは進化したって言えると思う