RPG「敵のレベルは主人公パーティのレベルに合わせて上がってくぞおお!しかもドロップが良くなるわけではなぁアい!」←これやめろや

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:41:09.914

自分のレベルが上がる→敵のレベルが上がり防御力とHPが上がり倒しにくくなる



なんでレベル上げれば上げるほど通常攻撃で相手を1発で倒しにくくならなきゃいけないんだよ



2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:42:01.199

なんでじゃねえよ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:42:17.874

現実の厳しさを子供達に知って欲しかった


4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:42:38.304

ロマサガとか


6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:43:00.582

通常攻撃以外の手段で工夫して倒す選択肢が増えることをレベルという概念で表現するため


7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:43:06.141

敵だって同じ時間使ってトレーニングしてるもんな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:43:07.517

その上武器が回数制限


9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:43:16.614

敵も成長してるから


10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:43:46.749

レベルが上がると獲得経験値が減るよりはマシ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:44:57.822

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか


12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:45:50.831

プレイヤーが費やした時間と同じ時間、敵も修行している


13: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:45:50.704

雑魚よりボスのほうが弱い


14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:46:21.137

ロマサガとかFF8大嫌い


19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:48:29.442

>>14
結果的に「これ、レベル上げしなくてもしても対して難易度変わんなくね?むしろ難易度上がってね?」ってやつな


15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:46:47.952

馬車の中の仲間にも経験値が入ります
馬車にこっそり敵が乗っている事もありえます


16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:46:48.434

レベル上げする意味ないよ


17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:47:34.804

むしろ一人だけレベル99にしてたまにエンカウントするクリスタル装備の人間を剥いで剥いで、レベル99のユニットを除名すればアルガスやガフガリオンをクリスタル装備でシメれる


18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:47:48.592

相手も無限に湧く勇者パーティーでレベル上げしてるからな

向こうも同じこと思ってるよ
なんで俺らのレベルに合わせて勇者のレベル上がるんだよふざけんなって


20: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:50:14.020

知ってる
サイファー上げればいいんでしょ?


21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:54:18.567

ロマサガはフリーシナリオだから敵の強さが変わるのは仕方ないけど
ff8はそもそもレベルの意味がほぼないじゃん
精製とカードだけやってりゃ強くなるんだから戦闘自体がオマケみたいなもん


22: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:54:51.608

主人公チームの最大レベルに合わせて敵のレベルが上がるから
チームのレベルをみんな最大レベルに合わせるのが基本だよ


23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 11:59:04.457

>>22
回復系とかバフ系上げるのめんどくせぇんだよなぁ……


24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:09:22.609

レベル上げする意味ないから無駄な戦闘は逃げるだけだしな


25: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:22:16.446

相手のレベルも上がるならそもそもレベルって概念撤廃すればええのに


26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:22:54.073

お前だけが成長してると思うな


27: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:24:59.176

FF8は糞システムだったな
レベルじゃなくてドローゲー


28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:27:26.856

ゲームという本質忘れてリアルにすりゃおもろい思ってるやつ


29: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:29:01.365

レベル上げすぎて逆に詰むやつな


30: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:30:38.443

戦闘しても経験値がもらえないどころかまともなドロップすらない
そのくせ鬼のようなエンカウント率の円卓の騎士とかいう神ゲーの話するか?


31: 名無しさん@ゲーム 2019/12/31(火) 12:39:51.870

自キャラ側でパワーインフレ起こると
途端につまらなくなって
それはそれで文句言うんでしょ


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