1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:17:58.556
個体値オール0のポケモンに努力値ふらずにレベル50まで上げたときのステータスみたいなそういうのなの?
2: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:20:24.892
はい
3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:20:45.142
個体値も0ならHP以外は5
HPは60
HPは60
5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:23:19.865
>>3
ごめんほんとにポケモンよく知らないからもうちょい端折らず説明して
ごめんほんとにポケモンよく知らないからもうちょい端折らず説明して
4: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:21:18.124
人間で言う、「才能」だよ(ニチャァ)
6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:23:26.023
>>4
それ個体値じゃねえの
それ個体値じゃねえの
7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:23:29.231
才能は個体値じゃね
8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:27:01.308
ミュウとかジラーチはどういう個体をどう育成したときにオール100になるの
11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:34:37.967
>>8
ミュウやジラーチはLV50で無補正性格・努力値も個体値もオール0の時に
HP:種族値100+LV加算50+固定加算10=実数値160
HP以外:種族値100+固定加算5=実数値105
になる
ミュウやジラーチはLV50で無補正性格・努力値も個体値もオール0の時に
HP:種族値100+LV加算50+固定加算10=実数値160
HP以外:種族値100+固定加算5=実数値105
になる
15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:40:03.890
>>11
あやっぱりステータスから種族値は逆算できるもんなのか
あやっぱりステータスから種族値は逆算できるもんなのか
21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:02:02.923
でもまあ>>11で分かったから大丈夫
23: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:04:03.095
>>21
現れないわけないじゃん
現れなかったらただの噂話とか伝承になっちゃうじゃん
現れないわけないじゃん
現れなかったらただの噂話とか伝承になっちゃうじゃん
24: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:06:29.120
>>23
だからそういうのは解析とかで調べるもんなのかなって
だからそういうのは解析とかで調べるもんなのかなって
25: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:08:58.388
>>24
そうなんじゃね?
大半の人はググって調べるだけだろうけど
ただ昔の攻略本には普通に載ってた
そうなんじゃね?
大半の人はググって調べるだけだろうけど
ただ昔の攻略本には普通に載ってた
26: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:09:03.380
>>24
つよさをみるを見て数字出てる…
計算式あるから解析とかしなくても分っちゃう
つよさをみるを見て数字出てる…
計算式あるから解析とかしなくても分っちゃう
9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:27:55.402
種族値はポケモン事に決まってる
クマ:攻撃100すばやさ60なら
チーター攻撃100すばやさ120みたいに
個体値はポケモン事に決まってる
クマA攻撃103
クマB攻撃99みたいに
クマC攻撃98みたいに
クマ:攻撃100すばやさ60なら
チーター攻撃100すばやさ120みたいに
個体値はポケモン事に決まってる
クマA攻撃103
クマB攻撃99みたいに
クマC攻撃98みたいに
10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:30:02.508
種族値の数値ってステータス計算の係数であって実数がその値になるとかではないだろう
12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:36:02.190
>>10
ああーそうなんだ
パラメータとして実際に出ないなら種族値ってやっぱり解析とかして調べてるのか
ああーそうなんだ
パラメータとして実際に出ないなら種族値ってやっぱり解析とかして調べてるのか
13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:38:44.174
レベル50時のステータス計算
HP
(種族値+個体値/2+努力値/8)+60
HP以外の能力値(攻撃、防御、特攻、特防、素早さ)
{(種族値+個体値/2+努力値/8)+5}×性格補正
HP
(種族値+個体値/2+努力値/8)+60
HP以外の能力値(攻撃、防御、特攻、特防、素早さ)
{(種族値+個体値/2+努力値/8)+5}×性格補正
14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:39:26.760
自動車の馬力とかトルクみたいなステータスでその数値が実際に直接の速度を表す訳ではない
16: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:43:19.452
要はピチューとミュウツーだったら明らかに強さが違うだろ?
この差が種族値よ
ピチューの種族値を仮に100としたらミュウツーの種族値は500的な
そんでピチュー同士の能力差つまり個体毎の才能に当たるのが個体値
この差が種族値よ
ピチューの種族値を仮に100としたらミュウツーの種族値は500的な
そんでピチュー同士の能力差つまり個体毎の才能に当たるのが個体値
17: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:51:24.571
>>16
それは分かるんだけどミュウツーの種族値500を500と決定づけるなにかってなんなんだろうなーと思ったの
あくまで指標でしかないのか実際にパラメータとして出てくるのか
それは分かるんだけどミュウツーの種族値500を500と決定づけるなにかってなんなんだろうなーと思ったの
あくまで指標でしかないのか実際にパラメータとして出てくるのか
19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:53:53.489
>>17
パラメータにでてるじゃーん
パラメータにでてるじゃーん
21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:02:02.923
>>19
たとえばスターミーだったら特殊と素早さが高いみたいなそういうレベルじゃなくて種族値がそのままステータスに現れたりするのかって
たとえばスターミーだったら特殊と素早さが高いみたいなそういうレベルじゃなくて種族値がそのままステータスに現れたりするのかって
22: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:02:05.963
>>17
言ってる意味がよくわからんけど
そういう風に決まってる
ゲームのステータス画面で確認できるものではない
言ってる意味がよくわからんけど
そういう風に決まってる
ゲームのステータス画面で確認できるものではない
18: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 17:53:06.522
人間 知能90 力50 速さ20
ゴリラ知能60 力100 速さ30
猫 知能30 力20 速さ80
みたいなもん
ゴリラ知能60 力100 速さ30
猫 知能30 力20 速さ80
みたいなもん
20: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:01:00.743
ステータス計算式に3値を代入して求めるだけだから努力値が全て0なら個体値か種族値の一方が分かればもう片方もわかる
27: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:23:00.422
個体値最高最低以外は大ざっぱにしかゲーム画面ではわからんから逆算しようが無いだろ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:25:01.911
>>27
連立方程式って知ってる?
連立方程式って知ってる?
29: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:27:54.790
王冠とかあればいけそうだけどないとブレそうねー
30: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:36:28.062
そもそも解析がいらん
31: 名無しさん@ゲーム 2020/01/05(日) 18:41:42.412
ポケモンは公式が数値として全く公表しないのが悪い
持ち物による威力アップですら数値で出さない無能だから
どうせ解析されてばれるから良いくらいのやり方してる
持ち物による威力アップですら数値で出さない無能だから
どうせ解析されてばれるから良いくらいのやり方してる
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578212278/