【原神】デイリーフジツボの殺意半端ないって…

9: テイワット速報 2023/12/03(日) 09:37:05.49 ID:JvE3GLqnd
デイリーフジツボの殺意半端ないって

11: テイワット速報 2023/12/03(日) 10:30:52.81 ID:J43OnpSR0
フジツボやる時の武器の単押しのシールド(←なんかいい呼び方ないのかな)さあ、
普段は一斗使ってて何も問題なかったんだけど、
今日気まぐれにリネでやったら速攻シールド割れちゃうしどんどんHP削られちゃうしで死にかけてびっくりした
防御関係あるのかねあれ

15: テイワット速報 2023/12/03(日) 12:52:32.41 ID:SXGjtzCs0
>>11
単押しってシールド張らずに衝撃波出すだけだよね?
フジツボ破壊は長押しシールドで弾を受け止めてから落ち着いて返すもんだから操作間違えてないかそれ
タイミング合わせてのカウンターとかじゃないよアレ

17: テイワット速報 2023/12/03(日) 13:22:48.33 ID:J43OnpSR0
>>15
単押しでシールド張れるよ?
カウンターとはちょっと違うのは知ってる
いつもやってるもん
ただ今日いつもと違ったのは一斗じゃなくてリネだったってだけ

18: テイワット速報 2023/12/03(日) 13:40:34.58 ID:ICLpVeqad
>>11
そもそも鍾離やディオナの普通のシールドも一定量のHP分被ダメ肩代わりしてくれるだけで被ダメの大きさ自体は自防御(敵攻撃)Lv差などで決まる
だから柔らかいキャラ表の時の方が同じシールドでも割られやすいし
硬いキャラの方が持ちが良い

この辺解ってゲームに慣れて来ると闇雲にキャラ回すのではなく回避不可能の攻撃で被弾が避けられそうにない時とかスキルクール回復待ちで逃げ回りたい時など残HPや防御の高い硬いキャラ表でやり過ごす…という発想になってくる

というかLv低くて育成中のキャラを愛情度稼ぎなどで連れ回す時は極力表に出さない・出す時間は短くするのが鉄則

20: テイワット速報 2023/12/03(日) 14:35:55.98 ID:rzRExoi3M
>>18
そうそれ、あのシールドもそうなんだね
攻撃する時はみんな同じダメージしか出せないからどのキャラで探索しても同じかと思ってた

22: テイワット速報 2023/12/03(日) 15:04:18.58 ID:YVCS0yRS0
フジツボちょっとめんどくさいからフライムみたいに追尾ナーフしてくれんかな

23: テイワット速報 2023/12/03(日) 15:12:49.00 ID:SsPW6TX10
あれバリアでカウンター狙うのが正攻法だから追尾ナーフされたら余計だるくなるわ

引用元: ・【原神】微課金スレ part114

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