1: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 18:43:05.10 ID:fVx4EbVE0
迷いまくってたらボリュームめっちゃあるぞ
ブレワイでゼルダに興味持った人にはキツイだろ
ブレワイでゼルダに興味持った人にはキツイだろ
2: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 18:46:07.42
これでゼルダを初めてやるって人も当然いるだろうしね
俺の初ゼルダはGB夢を見る島だったけど、当時迷いまくったからボリュームがどうたらは気にならなかったな
俺の初ゼルダはGB夢を見る島だったけど、当時迷いまくったからボリュームがどうたらは気にならなかったな
3: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 18:46:09.54
さほど迷わないんだけどね。
4: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 18:48:04.04
ゲームボーイは容量少なかったからあれが普通だったのであって
最新の据置じゃ追加ダンジョン1個程度ではスカスカだよ
最新の据置じゃ追加ダンジョン1個程度ではスカスカだよ
5: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 18:48:11.50
見下ろしゼルダだと簡単な方だとは思うけどブレワイみたいに複数回答があるってわけでもないしな
久しぶりにやったら結構忘れてた
久しぶりにやったら結構忘れてた
6: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 18:53:32.53
スイッチの夢島は、あまりやる気になれないな
GBCのDX版がいいよ
2Dゼルダの中では初代の次にこれが好き
GBCのDX版がいいよ
2Dゼルダの中では初代の次にこれが好き
7: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 18:55:00.94
和風ゼルダを出すべき
8: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:01:54.22
テコ入れに追加ダンジョンパーツ出して
マリメみたいに投稿出来る様にしたら化けるのに
マリメみたいに投稿出来る様にしたら化けるのに
9: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:02:14.68
中古で3000円ぐらいだったからまあこの程度ならって感じだったけど
さすがに新品6000円で買う代物ではない
さすがに新品6000円で買う代物ではない
10: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:02:17.98
毎回言えることはダンジョンの頭数でボリュームを計るのは馬鹿だということ
難しさやダンジョンの広さの基準はバラバラだからな
トワプリはクソ長い印象あっても頭数少な目
夢島は易しめでマップ全体も小ぶりなので短めに感じる。入門的ではある
けれどストーリー重視でダンジョン間のイベント肉付けもしっかりしてるゼルダは夢島が初
単に携帯機だからと馬鹿にされる覚えはないし、神トラを進化させてシリーズの様式を増やしてもいる
難しさやダンジョンの広さの基準はバラバラだからな
トワプリはクソ長い印象あっても頭数少な目
夢島は易しめでマップ全体も小ぶりなので短めに感じる。入門的ではある
けれどストーリー重視でダンジョン間のイベント肉付けもしっかりしてるゼルダは夢島が初
単に携帯機だからと馬鹿にされる覚えはないし、神トラを進化させてシリーズの様式を増やしてもいる
20: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 20:21:05.00
>>10
トワプリはダンジョン8個だから普通に多くね?
据置ゼルダなんてダンジョン数4~6個ばっかだぞ
トワプリはダンジョン8個だから普通に多くね?
据置ゼルダなんてダンジョン数4~6個ばっかだぞ
21: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 20:26:10.00 ID:fVx4EbVE0
>>20
夢島のダンジョンは9個だぞ
夢島のダンジョンは9個だぞ
11: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:10:55.69
Switchで初めてやったけど、ほぼ一本道でガッカリしたわ
12: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:10:59.49
情報が簡単に手に入らない時代だったのでオリジナル版はかなりコスパ良く感じた
周りに遊んでるヤツもいなかったから詰んだら何日でも同じ場所グルグルしてたわ
自分で発見したからこそ二週目で羽虫見ただけで達成感あったしセレクトバグも子供心には面白過ぎて長いこと遊んでたな
周りに遊んでるヤツもいなかったから詰んだら何日でも同じ場所グルグルしてたわ
自分で発見したからこそ二週目で羽虫見ただけで達成感あったしセレクトバグも子供心には面白過ぎて長いこと遊んでたな
17: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:43:39.71
いやボリュームないよ。発売当時じゃ普通だけど今じゃ明らかにボリュームないほう
迷おうが迷わなかろうが短いほう
>>12
だね
迷おうが迷わなかろうが短いほう
>>12
だね
13: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:13:46.11
夢島自体はゼルダ「外伝」なんだよね
クリボー、カービィ、サブレ王子が出てくるお遊び要素いっぱい
クリボー、カービィ、サブレ王子が出てくるお遊び要素いっぱい
14: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:29:53.72
最近の一本道ゲーって
ミスってやり直す時間がゼロだから
プレイ時間を稼げないんだよ
ミスってやり直す時間がゼロだから
プレイ時間を稼げないんだよ
15: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:31:42.18
元々がGB・GBCのゲームで
その程度の質量しか無いでしょ
当時としてはそれは凄かったけども
それを現代のCGに作り変えて
ちょいと新要素プラスアルファして
6500~円ってのはどう考えても高いでしょ
パネダンなんかも既存素材の使い回しに過ぎないし
その上アミーボ商法でデータブロックもしてる(アミーボ最低でも5本必要)
俺は2周してるけど
4500~円くらいが妥当でしょ
夢島より安くてボリューム多くて夢島より新しい時代のゲームの神トラ2の方が安いってどないやねん?
その程度の質量しか無いでしょ
当時としてはそれは凄かったけども
それを現代のCGに作り変えて
ちょいと新要素プラスアルファして
6500~円ってのはどう考えても高いでしょ
パネダンなんかも既存素材の使い回しに過ぎないし
その上アミーボ商法でデータブロックもしてる(アミーボ最低でも5本必要)
俺は2周してるけど
4500~円くらいが妥当でしょ
夢島より安くてボリューム多くて夢島より新しい時代のゲームの神トラ2の方が安いってどないやねん?
16: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:38:27.41
>>15
Switchという据置枠ハードで出てくる以上は5980+税が基準なんだよ
botwは大作枠だからさらに+1000円
Switchという据置枠ハードで出てくる以上は5980+税が基準なんだよ
botwは大作枠だからさらに+1000円
18: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:46:10.36
これの前に神トラ2やって面白かったから尚更ガッカリしたわ
19: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 19:57:37.31
ゲーム内容がゲームボーイから変わってなくて途中でやめてしまった
22: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 20:40:21.98
GBの夢島ってボタンへのアイテム割り当て変更ばかりだったってマジ?
せめてSFCで出せばよかったのに
せめてSFCで出せばよかったのに
23: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 20:53:17.60 ID:fVx4EbVE0
>>22
問題はそこより、アイテム割リ当ての画面が出るのに少し時間がかかるという
意味不明な嫌がらせだと思う
問題はそこより、アイテム割リ当ての画面が出るのに少し時間がかかるという
意味不明な嫌がらせだと思う
24: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 22:05:49.59
分かってしまうと何て事無いが、分からないとどうしようもない謎っていうのはあるな
ツボのどうくつの最初、真っ暗な部屋でどうすれば扉が開くのかずっと悩み続けていた過去が
ツボのどうくつの最初、真っ暗な部屋でどうすれば扉が開くのかずっと悩み続けていた過去が
25: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 22:18:35.39 ID:fVx4EbVE0
>>24
それより城で壷ぶつけるの分からなくてキツかったわ
それより城で壷ぶつけるの分からなくてキツかったわ
26: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/03(金) 23:09:16.56
93年当時のことで覚えてるのは、とにかく画面が見えにくかったこと
結局レベル5ダンジョンで挫折して、復帰したのは
SFC周辺機器のスーパーGBが出た94年
夢島に限らず、テレビでGBのソフトが遊べるのに感動したわ。画面が見やすくて
結局レベル5ダンジョンで挫折して、復帰したのは
SFC周辺機器のスーパーGBが出た94年
夢島に限らず、テレビでGBのソフトが遊べるのに感動したわ。画面が見やすくて