ゼルダbotwは何故イージーモードが無いのか

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1: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 07:49:08.93 ID:yjp9O8B30

難しくてクリアできないんだが?



2: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 07:49:41.91

それはお前がアホなだけ


3: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 07:54:11.59 ID:yjp9O8B30

もっと配慮したほうがいいと思う


4: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 07:57:25.29

何がクリア出来ないん?


6: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 08:00:49.69 R

>>4
ボス戦やで


10: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 08:12:36.59

>>6
祠を回って最大HPを増やそう
ドリアン1個を料理するだけでHP全快料理を作れる
その料理を30個ぐらい持っていけばラスボスだってらくしょー


30: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:50:55.23

>>6
古代兵装揃えて加護もフルに使えばイージーやで


5: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 07:59:06.96

ダンジョンの中


8: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 08:09:08.12

厄災ガノン?
倒せないなら倒せるまで諸々強化しろよ


9: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 08:09:42.23

アイテム使用がポーズみたいなもんだから冷静になればええんやで


11: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 08:40:45.37

botwを簡単にするのも難しくするのも自分次第やで。

できないことはやらない、だけど祠やコログはしっかり回って強化する、
強い武器の場所ばググって拾いに行く。
イワロックも場所を調べて、赤き月ごとに宝石を集めて周り、矢を購入する。
防具はどんどん強化する。
食材はマックス系を中心に必ず拾い、効率の良い料理を調べて作る。

これだけ心がければヘボでもクリアできる。


12: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 08:41:12.67

マックス料理を持てるだけ持っていく
これだけで大分楽になる
あとはボス攻略動画見てパターン覚えるとかだな


13: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 08:50:27.47

序盤は確かに難易度高いかもな
色々分からない&ライフ少ない、頑張りゲージ少ない、自由度高くて行く場所や出会う敵によっては無理ゲーみたいに感じてもおかしくない
素直に行動して、ある程度時間掛けてライフ増やせば簡単になるけど、その前に諦めたら難しい印象になる


14: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 09:10:57.85

ラクダは耐えられずに攻略サイトカンニングしたわ
カカリコのいけすかない絵描きジジイが不快でスルーして進めてたから防具激よわでボス戦もかなり辛かった


15: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 09:11:05.36

ノーマルがイージモードみたいなもんだろ


48: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 14:40:33.52

>>15
ノーマルモードであっても、ハートが3個のままで
四神獣を解放しようとするとなれば、かなりの高難易度になる。

剣の試練は、とあることをすれば、一気にゴールまですり抜ける裏技がある。
※盾サーフィンで生じる歪みによる壁抜けを行う必要があるが…。

盾サーフィンでの壁抜けは、たまにだが、偶然に地面をするっと抜けちゃうことがある。


16: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 09:17:06.56

ゲームに自信ないなら最初はカカリコ村目指す、それが重要
自由度高いからって違う方に行くと敵強いし苦戦する
それをやることを楽しみたいなら好きにすれば良いが適当に方針立てずにやると最初はキツイよ
だいたい序盤で難しいって言ってる人はこのパターンが多い


17: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 09:23:15.11

武器の耐久力低過ぎなのがダルくて投げた


18: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 09:26:40.72

壊れる仕様のゲームは面白いためしがないよ


19: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 09:31:20.38

武器が壊れないと、敵と戦う理由が無くなるので


21: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 09:33:04.04

言うて今までのゼルダも敵と戦う利点ほとんど無いような…


22: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:10:05.65

自分でいろいろ試す、自分で見つける・気付くことがブレワイのコンセプトになってるからな
手取り足とりのおもてなしをしちゃうと、もうブレワイじゃなくなるのよね
これは難易度に限らず、探索や謎解きや戦闘やストーリーや音楽なども一緒、そういう作りになってる
当然向き不向きはあるし、楽しめない人が一定数いるのも当たり前


23: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:10:45.31

初回プレイがイージーモードやで
マスターモードからが本番


24: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:19:20.24

マスターモードは武器揃うまではガチのステルスゲーだからねえ


26: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:30:40.14

つか過去作に比べて謎解きが簡単になってるのだが


27: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:32:28.47

あれ以上にイージーにしろというのか?
ダンジョン、ストーリー上のボス以外、無理して戦わなくていいんだぞ


28: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:36:04.43

王家の大剣量産しとけ
塔の下が底なし沼にワープして塔の上に登ったら王家の大剣あるから長押ししてくるくるしとけ


29: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:50:29.07

へたっぴには弓だろ弓
マックスドリアン沢山取れるところの近くにイワロックいるからドリアンメシの材料と爆弾矢購入資金あつめに回ればいい


31: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:58:11.66

BotW自分で好き勝手道なき道を行けるしそれによる発見があるゲームだけど
それと同じくらい道沿いに歩くことでも色々発見あるゲームだしな
というか道沿い歩いて見つかるのが馬宿だったり所持数拡張キャラだったりで道沿いに歩くのも重要よね


37: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 11:16:48.05

>>31
街道沿いに歩くと良い事がある、という発見にしてもいつ気が付くか人によって違うというのも面白い
えんえん直進行軍のまま、ポーチ拡張やらに気付かずにクリアしちゃう人もいて、それでも楽しめていれば問題ないし
それでやたら難しいだとか不親切だとか感じちゃう人にはあまり向いてない


32: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 10:58:53.42

即死レベルの攻撃でもノーマルモードならハート満タンにしとけば必ず1残るって仕様があるんやで
敵のモーション見極める前に死んでたら意味ないから回復料理大量に作ってこまめに回復すれば長期戦に持ち込んで練習できる
Vtuberのバーチャルおばあちゃんがそれを利用して台地脱出後にガノン直行して倒したからな


33: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 11:01:40.78

スカイリム とかフォールアウトより遥かに簡単だと思うしストレスフリーだと思うが、、


34: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 11:06:04.96

妖精捕まえて飯を大量に用意してたらいけるぞ


36: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 11:07:37.02

俺はなんかあの空の船みたいなダンジョンが出来ないで終わってしまった。


38: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 11:19:54.71

DLCのムジュラの仮面は実質イージーモードと思う
せっかく敵が強化&追加されるマスターモードでも殆どを無意味にできるし


39: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 11:27:53.09

そういやそんなのもあったな、敵が攻撃するまで認識しなくなるんだっけ?
仮面だけ取ったけどヌルゲーになるから使ってないや
確かにイージーモードになるけど追加コンテンツ必要だな


40: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 12:47:01.10

ハート増やさず料理も妖精もスルーしてると難しいかもな
ライトすぎるユーザーには向かない


41: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 13:30:24.19

さすがにライト層として想定してるのは道沿いに歩いて
人がいたら話しかけてみたりする素直なタイプじゃねーかな
これなら古代研究所おわって絵かきにもあってて英傑服もらって水の神獣くらいまではそれなりの導線あるし
いきなり全タワー開放じゃーって縦横無尽に走り回るタイプは好きにやってくれってことだろうしね


46: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 14:11:22.90

>>41
それだと逆に、一般人に変装したイーガ団の刺客で酷い目に遭うな
アイツら結構ダメージ痛いししつこいからキツい


42: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 13:52:01.12

沢山料理して妖精を集めれば下手くそでもなんとかなる


43: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 13:52:49.30

簡単にするかどうかは自分で決められるゲームだろ


53: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 19:48:12.90

イージーモードって祠ほぼ全て解放してハートの器MAX。神獣全部開放。体力全回復料理大量所持。
ライネルが雑魚扱い出来るだけの戦闘技量を身につける。ネジ産み出す壊れたガーディアン利用しての所持金カンスト。
それくらいやればもう死ぬ状況自体が稀になるんじゃないか。


54: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 19:51:51.14

ムジュラの仮面に月が落ちてこないイージーモードが欲しいわ


57: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 20:16:46.43

>>54
途中セーブできるようになっただけでも大分優しくなったんだぜ


60: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 20:46:45.48

戦闘してる感なくてもいいなら
リーバルで飛ぶ→矢でひたすらライネルの頭を狙う(白銀でも王家の弓1つ消費程度で倒せる)
頑張りは料理をちゃんと用意しておく
これでまあ完封だわな


64: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 22:47:09.93

炎カースガノンだけは初見殺しだった
爆弾投げ入れの発想がなかったわ


65: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/02(木) 23:00:56.06 R

マスターモード、ていうかこのゲームの最難関が剣の試練序位だからね。
逆に言えばここさえ越えられれば他で躓くことはまずなくなる。極位は却って救済多すぎなくらいだし


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1577918948/

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Source ゼルダbotwは何故イージーモードが無いのか http://bnewg.sokuho.org/article/chat-01030213.html