FF7とかいうゲームって今やったらキャラのグラフィックしょぼいけどさ

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1: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:00:25.735 R

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Ws8lsbL.jpg
マップとか背景の小物とかの一つ一つの書き込みものすごく細かいよな
他の同時代のゲームと比べても抜きん出てるけどどんだけ時間かけてるんだよ



2: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:03:50.139

スクウェアすげぇな


3: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:04:28.401

そりゃ他の同時代のゲームは3Dですらないからな


4: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:04:59.327

性能が足りないなりに
精一杯努力してるよね
それに比べて今は


5: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:06:46.102

7から8も同一ハードか?ってくらいグラ進化してるよな


6: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:08:41.509

ちゃんとトイレまであるしな


7: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:09:55.082

構造物の一部は絵じゃなかったけ?


8: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:10:39.700

絵の上を歩かせてるとは聞いてたけど
これは3Dで作った背景を2Dに変換してその上を歩かせてるのかな?


12: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:13:50.433

>>8
そうなんじゃねえの?
バイオハザードの1~3もこのパターンだよな?


14: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:15:51.688

>>12
バイオはやったことないから知らないけど結構ありふれた手法だったのかな


9: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:11:46.480

9に至ってはPSの限界超えてるからな


10: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:12:32.777

SO2もそうだけどこんな感じで背景書き込まれてるRPGは楽しかったな


13: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:14:02.625

あんなレゴブロックみたいなポリゴンでも当時はすげえと思いながらプレイしてたんだぜ


16: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:20:12.615

プリレンダはPSのゲームあるあるだよ
(当時として)映画みたいな美麗な3D描ける性能は無いけど容量はあるから


17: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:22:26.782

家具や食器とか小物類のグラをしっかり描いてるRPGは名作
シルバニアファミリー的に眺めてても楽しいし


18: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:23:50.242

>>16
あープリレンダってこういう物のことを指す言葉だったのか

>>17
ポポロクロイス物語とか良いよね


19: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 21:51:36.548

>>17
FF15は名作だからな


21: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 22:37:35.227

>>17
ゼルダとか好き
細かい所にネタあったりするし


20: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 22:35:03.198

ベイグラントストーリーが再凄だろ
PS1なのに映画みたいだった


22: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 22:37:48.904

わしもプリレンダとは?をこんなスレで学ぶことになるとは


23: 名無しさん@FF 2020/01/02(木) 22:39:56.914

64のゲームだと少ない印象あるけど
時オカのリンクの家とかの部屋の中はプリレンダだよ
固定視点でしょ?


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1577966425/

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Source FF7とかいうゲームって今やったらキャラのグラフィックしょぼいけどさ http://bnewg.sokuho.org/article/chat-01030040.html