某アナリスト「リングフィットの成功失敗の判断を見誤ってしまい反省している」

ring-fit-adventure01
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 09:33:55.80 ID:I75A1fQW0
https://jp.gamesindustry.biz/article/1912/19122502/

最後に,「リングフィットアドベンチャー」について触れたい。以前,第1週の状況だけで失敗の可能性を指摘したが,第2以降の推移は過去あまり見られない推移となった(下図参照)。
通常,ゲームソフトは初週をピークに落ちていく(供給が不足した場合はこの限りではないのだが),リングフィットアドベンチャーに関しては初週の消化率は高くなかったので,判断を見誤ったと言わざるを得ない。

とくに9週めに販売が大きく増えるようなケースはまず見られない。これは,2週め以降に需要が増加し,供給が追い付かなったためと考えている。
ダウンロード販売がある現世代機では,まず発生しないケースなのだが,リングフィットアドベンチャーは周辺機器が必須で,この点がボトルネックになったと言っていいだろう。

リングフィットアドベンチャーは,最初に公開された動画ではフィットネスが強調されていたため,エース経済研究所でも健康器具的な扱いをされると想定していた。
しかし,ソーシャルメディアなどの反響を見ると,ユーザーはタイムアタックに挑戦するなど,ゲームとして認識しているようである。

Nintendo Switchは,厳然たるゲーム機であり,ゲームソフトが好まれる傾向があること考えると,リングフィットアドベンチャーはゲームソフトであると認識が変わったことが,このような異例の販売推移になっているのでないかと考えている。

やはり,成功失敗に関しては,最低2週間は見る必要があるということだろう。早計な判断は反省すべき事柄である。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577493235/

続きを読む

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 某アナリスト「リングフィットの成功失敗の判断を見誤ってしまい反省している」 http://nintendo-newsoku.com/archives/22843223.html