1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:09:21.517
マリメやれよ
2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:10:09.283
そりゃ対戦できなきゃスポーツじゃないからだろ
35: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:30:03.496
>>2
得点で競う競技なんてたくさんあるじゃん
なんでeスポはそういうのないんだろう
得点で競う競技なんてたくさんあるじゃん
なんでeスポはそういうのないんだろう
3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:10:14.342
スポーツであれゲームであれ、知らないならどれも面白くないよ
7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:11:47.299
>>3
マリオ知らない奴なんていないじゃん
格ゲーにしてもFPSにしてもある程度ガチでやってる奴じゃなきゃ何やってるか分んねぇじゃん
マリオ知らない奴なんていないじゃん
格ゲーにしてもFPSにしてもある程度ガチでやってる奴じゃなきゃ何やってるか分んねぇじゃん
5: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:10:31.238
わかる
なんでスポーツ界って野球とかサッカーみたいな端から見て1ミリも面白くない競技推してんだろな
なんでスポーツ界って野球とかサッカーみたいな端から見て1ミリも面白くない競技推してんだろな
8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:14:15.361
スポーツは自分と比較しやすいじゃん
9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:14:31.089
アイスクライマーの殺し合いとか視覚的に分かりやすい奴で行くべきだと思う
12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:15:04.159
音ゲーもeスポーツだぞ
16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:16:18.720
マリオメーカーってどうやったら一点入るの?
17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:17:05.901
俺が知らないゲームでやるなってことなら
お前がスポンサーになって大会やればいいんじゃね
お前がスポンサーになって大会やればいいんじゃね
19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:18:02.779
テトリスはなぜプロ無いんだ
みんな知ってるし視覚的にもわかりやすいだろ
みんな知ってるし視覚的にもわかりやすいだろ
21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:18:16.972
壺男タイムアタックとか分かりやすいしシビアでいいんじゃね?
26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:19:13.986
>>21
ルートとか方法決まっちゃってみんな同じになっちゃわない?
ルートとか方法決まっちゃってみんな同じになっちゃわない?
22: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:18:30.577
FPSは画面見てるだけじゃ状況よくわからんな
23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:18:47.339
皆もロケットリーグ見ような
ルールは車でサッカーしてるだけだ
戦術とかテクニック分かんなくても楽しめるよ
ルールは車でサッカーしてるだけだ
戦術とかテクニック分かんなくても楽しめるよ
28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:21:26.997
普通のスポーツも興味ない人からしたらどうでもいいし似たようなもんじゃね
マスコミに踊らされて流行りにのってるだけっぽいし
マスコミに踊らされて流行りにのってるだけっぽいし
29: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:21:45.253
タイムアタックって1回で競うの?
無理じゃん
無理じゃん
30: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:26:26.558
>>29
別に2回3回位は良いんじゃね?
別に2回3回位は良いんじゃね?
36: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:31:11.157
マリメのバトルは対人の醜い部分が分かりやすく視覚化されるからマリオなら知ってるよって人が見たらドン引きだろうな
40: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:41:10.162
STGでeスポーツはいつやるんですか
41: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:41:16.716
ゴルフもeスポーツやろ
42: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:42:19.038
試合中人間のアドリブ性が無いと面白くないじゃん
場面展開が急だったり対処出来る出来ないからの選択肢が見所になるからFPSとか格ゲーがメインになってる
音ゲーとかパズルゲーは引かれた線を誰が一番綺麗になぞれるかだから機械的になりがちでそこにアドリブはほぼ無い
場面展開が急だったり対処出来る出来ないからの選択肢が見所になるからFPSとか格ゲーがメインになってる
音ゲーとかパズルゲーは引かれた線を誰が一番綺麗になぞれるかだから機械的になりがちでそこにアドリブはほぼ無い
44: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:46:23.730
>>42
ぷよぷよとかむしろアドリブ性しかないけど
ぷよぷよとかむしろアドリブ性しかないけど
49: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:49:55.207
>>44
ぷよぷよ上手い人が降ってくるぷよぷよにいちいち狼狽えたり悩んだりしてるか?
素人がやればアドリブ感あるけど上手い人には余裕で対処出来るものであって全対処が当たり前の戦いになる
それが対処出来ればもう次に来るぷよを最適な場所に置くだけの機械じゃん
ぷよぷよ上手い人が降ってくるぷよぷよにいちいち狼狽えたり悩んだりしてるか?
素人がやればアドリブ感あるけど上手い人には余裕で対処出来るものであって全対処が当たり前の戦いになる
それが対処出来ればもう次に来るぷよを最適な場所に置くだけの機械じゃん
54: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:57:42.613
>>49
ツモの捌き方も上級者同士でも違うしただ大連鎖組むだけのゲームでもなく1~3連鎖の多連結、同時消し等の副砲を構えつつ敵陣を凝視し隙を見て潰すゲームだぞ
ツモの捌き方も上級者同士でも違うしただ大連鎖組むだけのゲームでもなく1~3連鎖の多連結、同時消し等の副砲を構えつつ敵陣を凝視し隙を見て潰すゲームだぞ
59: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 13:41:54.685
>>49
デカい1~3連鎖で潰すのが多いんだけど連鎖音が流れてる数秒程度できちんと対応できるのかって話よ
素人には分かりにくいとは思うけどね
デカい1~3連鎖で潰すのが多いんだけど連鎖音が流れてる数秒程度できちんと対応できるのかって話よ
素人には分かりにくいとは思うけどね
45: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:46:59.262
任天堂、アケゲー、海外タイトル
これらを国内団体に求めてもな
任天堂説得できるなら上級の仲間入りできるし頑張ればいい
これらを国内団体に求めてもな
任天堂説得できるなら上級の仲間入りできるし頑張ればいい
46: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:47:06.732
RTAをやってほしいな
47: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:48:50.747
もう各社協力して各ジャンル競技用に新しいの作ればいいのに
50: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:53:10.591
アドリブって狼狽えたり悩む事だったのか
51: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:55:44.064
rtaの大会今やってるのな
あくまで個人開催で
あくまで個人開催で
53: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:57:05.327
格ゲーは分かりやすくて良いと思うがなぁ
55: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 12:59:25.170
見世物は台本ないとファンがつかないだろ
56: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 13:06:55.966
バトロワ系はわかりやすいと思う
58: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 13:30:01.833
eスポーツwww だっさ
60: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 13:58:03.055
反射神経ゲーは展開が早過ぎてついていけない
61: 名無しさん@ゲーム 2019/12/28(土) 13:59:29.111
RTA in Japanだっけ?あの一角でやれば良さそう
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1577502561/