複数の別々のクエストや、過去のクエストアイテム、ワールドマップの成り立ちが複雑に絡んで謎に迫っていく感じ、たまらん
こういうので良いんだよ
世界観のスケールは世界任務の方がずっと広いし、クエスト用フィールドも多くて手間がかかっている
従来のRPGに近いクエストは世界任務の方で
1時間の作品を20時間に薄めるようなやり方は感心しない
一年で作れる分量が限られると想像
プレイする方は開発の労力とか知ったことじゃないから短いとか終わったら虚無とか言うけど、
スメールの4.0~4.2分の魔神任務を一年で開発するだけでも驚異的なわけで
世界任務の方までフルボイスムービー付では容量的にも厳しいので、比較的ローコスト仕様にして
世界観の補完も兼ねたクエストにしているんだろうね
世界任務も特に貧相ではなく、他のゲームなら普通にメインクエ並みのボリュームがある
物語とは関係無い面白くないチー牛オタが考えたようなテキストで2倍以上にかさ増しするのほんと止めて欲しいわ
かさ増しした所でどいつもこいつも同じ1人の人格で喋ってるようにしか見えんし意味も無い
会話が無駄になげぇのマジで苦痛だわ
翻訳が中国の人で今回みたいに誤訳もあるしイマイチなのは結構言われてる
原文に忠実な訳にこだわりすぎて冗長になってる節が見受けられる…そのわりに誤訳で意味なくなってるけど…
ハリウッド映画の字幕とかは長すぎると目で追えないからテンポ重視で意味が通じるギリギリまで削ぎ落とした意訳になってるけどそっちの方が日本人に合ってそう
翻訳以前に物語とは無意味なセリフ文がそもそも不要
キャラが喋ってなくてチーオタ社員の糞つまらん1人コントをねじ込んでくるのが苦痛で仕方ないし整合性も破綻してる
重要人物と思ったけど
たまたま名前がかぶっているだけ?
ジャックとかモンドに2人いたから3人目だぞ怖いか?
うろ覚えだけど砂漠の地下かなんかでジェイコブ含むメンツの文書あった気がするから
それでないかな(まったく関係ないメンバーだったならスマンぬ
ポケットワープ設置した人はまた行けるんだろうか
引用元: ・【PC】原神 / Genshin part225
Copyright © 2023 原神攻略まとめ テイワット速報 All Rights Reserved.