1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:17:03.61
かなりの損失
96: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 09:14:09.87
>>1
任天堂「なぜうちはマリオばっか出すんだい?」
任天堂「なぜうちはマリオばっか出すんだい?」
2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:17:36.33
何でPS1の時のキャラ育てずに捨てたの?
60: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 01:30:53.60
>>2
任天堂と違って大人向けってことにしたかったから切り捨てたんでしょ
肝心の大人はスマホやPCに行っちゃいましたが
任天堂と違って大人向けってことにしたかったから切り捨てたんでしょ
肝心の大人はスマホやPCに行っちゃいましたが
64: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 01:48:50.86
>>60
大人向け用に決まったシンボルがいると何かまずいわけ?
往年のキャラに親しみを感じるのも大人ならではだと思うけどね
大人向け用に決まったシンボルがいると何かまずいわけ?
往年のキャラに親しみを感じるのも大人ならではだと思うけどね
71: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 02:15:09.66
>>60
ただ単に次作が売れずに
大爆死で死んでいったから切り捨てたんだよ
ただ単に次作が売れずに
大爆死で死んでいったから切り捨てたんだよ
3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:17:57.55
居るだろ
ソニーのマリオのネイトさんが
ソニーのマリオのネイトさんが
4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:20:14.87
PS1の頃はクラッシュバンディクーがそのポジションだった
15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:35:04.11
>>4
マリオ64で3D空間を360度自由に動けるゲームが出た後に、奥に進むだけのゲームが出てきて逆の意味で衝撃だったよ
マリオ64で3D空間を360度自由に動けるゲームが出た後に、奥に進むだけのゲームが出てきて逆の意味で衝撃だったよ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:36:42.40
>>15
ある意味その奥行き感がソニックにピッタリだったと
ある意味その奥行き感がソニックにピッタリだったと
20: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:39:04.50
>>15
クラッシュの場合はコンセプトが横シューに対する縦シューみたいなノリなだけだと思うよ
高低差や前後左右移動する地形もあるにはあるはし
クラッシュの場合はコンセプトが横シューに対する縦シューみたいなノリなだけだと思うよ
高低差や前後左右移動する地形もあるにはあるはし
78: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 02:47:48.66
>>4
スーパードンキーコングだろ!
スーパードンキーコングだろ!
5: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:25:46.56
PSでただのアクションで20万うれたのってKNACK1しかないぜ
アクションでもRPG系列でないとほとんど売れない
アクションでもRPG系列でないとほとんど売れない
7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:27:10.33
マリオはいないけどヒゲのおっさんが主役のゲームならあるんじゃないか
98: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 09:37:14.60
>>7
マリオはヒゲの若者だぞ!
マリオはヒゲの若者だぞ!
8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:28:51.03
PSPを小学生向けハードにしようとしたのが失敗の始まりでは?
PS3を大幅値下げしたときにサルゲッチュの新作とか出せばよかったのに
PS3を大幅値下げしたときにサルゲッチュの新作とか出せばよかったのに
9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:30:24.42
30年以上大事に育てたマリオ
25年間なんもせず作っては捨てたSONY
この差よ
25年間なんもせず作っては捨てたSONY
この差よ
11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:31:58.19
フォトリアルサルゲッチュ出そう
12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:32:29.74
プレイステーションっていうブランド名
16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:36:36.07
ディズニーでいうミッキーか
18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:37:07.53
つーか実際プレステでキッズにギリウケてたのってサルゲッチュくらいじゃね
25: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:41:56.44
>>18
PS1時代はキッズに受けてたIP結構あったよ
おはスタとかでもポケモンだけじゃなくクラッシュが踊ったりしてたし
まぁPS2以降全部潰したけど
PS1時代はキッズに受けてたIP結構あったよ
おはスタとかでもポケモンだけじゃなくクラッシュが踊ったりしてたし
まぁPS2以降全部潰したけど
26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:45:07.97
>>25
それプロモの話で実際子供が手に取って売れてた話じゃないだろ
小学生が買ってたのはポケモンで息吹き替えしてたゲームボーイとか64だぞ
それプロモの話で実際子供が手に取って売れてた話じゃないだろ
小学生が買ってたのはポケモンで息吹き替えしてたゲームボーイとか64だぞ
28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:51:29.12
>>26
PSのキャラも子供に受けてたけど、そこら辺りから線を引き始めたって感じ。
PSのキャラも子供に受けてたけど、そこら辺りから線を引き始めたって感じ。
32: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:53:01.71
>>26
当時リア小だったが普通に小学生にPS1普及してたしラッシュあたりはそこそこ持ってる人いたよ
あとはスクウェア系とかか
まぁポケモンは言わずもがなだが
64はむしろ友達の溜り場みたいになってる家くらいにしかなかったよ
PS憎しでも何がなんでも悪く悪く言おうとするのはよくない
当時リア小だったが普通に小学生にPS1普及してたしラッシュあたりはそこそこ持ってる人いたよ
あとはスクウェア系とかか
まぁポケモンは言わずもがなだが
64はむしろ友達の溜り場みたいになってる家くらいにしかなかったよ
PS憎しでも何がなんでも悪く悪く言おうとするのはよくない
22: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:40:35.50
スパイダーマンがいるだろ。
23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:41:09.52
クラッシュは顔立ちがクレイジーで無理
あんなメリケンデザインが普及するわけない
あんなメリケンデザインが普及するわけない
30: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:52:08.99
そう言えば神ゲー連呼してたアストロボットはどうなったんだ?
31: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:52:34.27
ラチェット&クランクやジャック&ダクスターとか怪盗スライクーパーとかもいたな
34: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:53:37.88
>>31
スパイロとかムームー星人もいたな
スパイロとかムームー星人もいたな
33: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 00:53:31.30
弟が小学生の頃パタポンにドはまりしてて、一時パタパタポンポンってよく聞こえてた
42: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 01:02:15.88
プレステ2世代も小学生が買ってたのあんまり見たことないな
その頃もう小学生にはアドバンスが猛威奮ってた
プレステ2メインで買う子供は中高生あたりで
その頃もう小学生にはアドバンスが猛威奮ってた
プレステ2メインで買う子供は中高生あたりで
44: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 01:03:54.72
にわか乙
ピポサルとトロがいるから
ピポサルとトロがいるから