1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:07:01.97
最高のグラフィックは例えばスプラトゥーンだな
なんなにワクワクさせるデザインはない
なんなにワクワクさせるデザインはない
26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:29:26.94
>>1
たしかにコックピットの表示消したらどのゲームも大差ないよな
たしかにコックピットの表示消したらどのゲームも大差ないよな
47: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:55:00.85
>>1
任天堂ユーザーって可愛らしいデザインが好きよね
頭身とか含めちょっとロリっとしてる感じの方がウケる
任天堂ユーザーって可愛らしいデザインが好きよね
頭身とか含めちょっとロリっとしてる感じの方がウケる
2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:08:08.79
フォトリアルも何作かはあってもいいがさ
基本的にデザインの勝負から逃げてるだけなんでな
基本的にデザインの勝負から逃げてるだけなんでな
3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:09:34.39
ホライゾンゼロドーン
フォトリアルでありながら
鮮やかな色彩表現で唯一無二の存在となった
はい論破
フォトリアルでありながら
鮮やかな色彩表現で唯一無二の存在となった
はい論破
5: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:11:00.10
>>3
そんな誰も聞いた事ないの上げてこないと反論も出来ないようで
そんな誰も聞いた事ないの上げてこないと反論も出来ないようで
7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:11:31.86
>>5
1000万本売れてる
スプラ2より売れてるよ
1000万本売れてる
スプラ2より売れてるよ
91: 名無しさん@ゲーム 2019/12/22(日) 03:19:15.70
>>3
ホライゾンいいよなぁ
フォトモードで壁紙つくりまくったわ
ホライゾンいいよなぁ
フォトモードで壁紙つくりまくったわ
6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:11:31.27
そもそもフォトリアルのゲームなんて数少ないしそのせいには出来ない
8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:12:17.78
デザイナーも本物雇わなきゃダメなんだよもう
センスが映画に今一歩な感じはここに問題がある
センスが映画に今一歩な感じはここに問題がある
9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:12:51.37
FPSTPSはなあ
構図はもう絶望的だからせめてテクスチャなりなんなりで個性は欲しい
構図はもう絶望的だからせめてテクスチャなりなんなりで個性は欲しい
10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:13:47.48
現実が最高のリアルフォトなんでな
11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:14:01.46
ファンタジーな世界観でのFPSてある?
12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:15:01.47
ファミコンとかスーファミの方がぜんぶ同じ画面じゃん
14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:15:20.94
>>12
それ
それ
13: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:15:20.94
現実という最高のリアルフォトで過ごせる時間を割いてゲームに向かわせるデザインにしないとならないんだよ
15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:16:28.28
フォトリアルは暗い
明るいのがいい
明るいのがいい
17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:17:04.08
ファミコンなんて全部同じような絵柄だよね
どのゲームだからスクショでわかんないソフトばっかり
どのゲームだからスクショでわかんないソフトばっかり
18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:17:55.36
リンクの冒険もヒットラーの野望も
マリオUSAもみんな同じに見える
マリオUSAもみんな同じに見える
27: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:31:08.37
ファミコン時代の少ないリソースでいかにどう表現するかが一番センス問われてるんだが
感性しんでんなー
感性しんでんなー
34: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:38:56.48
>>27
GTAが国内100万以上売れてるし
200万売れたのはモンハンだ
もうクソグラゲーの時代は終わったんだよ
GTAが国内100万以上売れてるし
200万売れたのはモンハンだ
もうクソグラゲーの時代は終わったんだよ
29: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:33:16.31
お前らが糞ゲー扱いしてる
AnthemやRDR2
一回2080tiでやってみなよ
ションベンちびるぞ
AnthemやRDR2
一回2080tiでやってみなよ
ションベンちびるぞ
32: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:36:27.59
>>29
お前はゲームという娯楽を根本的に勘違いしている。
映画と同じ目で見てるバカは救いようがない。
お前はゲームという娯楽を根本的に勘違いしている。
映画と同じ目で見てるバカは救いようがない。
30: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:33:47.67
画面の情報量を増やし過ぎると
プレイヤーが混乱するだけ
何ができて何ができないのかが分からなくなる
映画だと視聴者がそこを考えなくていいが
ゲームだと無駄に疲れるだけ
プレイヤーが混乱するだけ
何ができて何ができないのかが分からなくなる
映画だと視聴者がそこを考えなくていいが
ゲームだと無駄に疲れるだけ
31: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:35:49.31
フォトリアルが合うジャンル
合う
↑・ホラー(ゾンビ)
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↓・JRPG
合わない
他誰か考えて
合う
↑・ホラー(ゾンビ)
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↓・JRPG
合わない
他誰か考えて
38: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 20:41:41.72
フォトリアル
美術予備校以外ではあまり使われない言葉。対象を正確に画面上で再現する描写力を付けさせるためのトレーニングのひとつで、
実際の物体を対象にすると、物体の持つ三次元空間の構築が必要で、少なくとも次元の違いが予期せぬ障害を引き起こす場合がある。
写真をモチーフにすると、平面から平面への再現となるため、問題を絞り込み易い。
そのため、写真を鉛筆や絵の具を使ってリアルに描写する課題が考えられ、それをフォトリアルと呼んだ。
ポリゴンで空間を作ったらそれだけで定義だけならフォトリアル達成なんだよなあ
美術予備校以外ではあまり使われない言葉。対象を正確に画面上で再現する描写力を付けさせるためのトレーニングのひとつで、
実際の物体を対象にすると、物体の持つ三次元空間の構築が必要で、少なくとも次元の違いが予期せぬ障害を引き起こす場合がある。
写真をモチーフにすると、平面から平面への再現となるため、問題を絞り込み易い。
そのため、写真を鉛筆や絵の具を使ってリアルに描写する課題が考えられ、それをフォトリアルと呼んだ。
ポリゴンで空間を作ったらそれだけで定義だけならフォトリアル達成なんだよなあ
59: 名無しさん@ゲーム 2019/12/21(土) 21:29:49.65
>>38
それ
リアルに寄せたグラをフォトリアルというのは間違った言葉の使い方なんだよな
リアルグラとかそういう言い方をするべき
それ
リアルに寄せたグラをフォトリアルというのは間違った言葉の使い方なんだよな
リアルグラとかそういう言い方をするべき