1: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:18:42.97
なぜ外面切りだの兜割りだの居合を無くしたのか分からない
これがあることで戦闘が単調になんないのにな
特にとどめよ。最後のあのモーションが超絶カッコよかったのに…
よく戦闘絶賛されてるけど
これがあることで戦闘が単調になんないのにな
特にとどめよ。最後のあのモーションが超絶カッコよかったのに…
よく戦闘絶賛されてるけど
7: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:22:20.51
>>1
自分で好きなように戦闘を表現出来るようになったからな
あと乱戦が増えたから隙の多いトワプリの奥義があっても邪魔にしかならなかったと思う
自分で好きなように戦闘を表現出来るようになったからな
あと乱戦が増えたから隙の多いトワプリの奥義があっても邪魔にしかならなかったと思う
47: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 01:19:58.31
>>1
近接戦は今もトワプリが一番
遠距離戦はBoWが格段に良くなったな
近接戦は今もトワプリが一番
遠距離戦はBoWが格段に良くなったな
3: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:21:08.21
単調なのが面白いんじゃん
それとも格ゲーみたいにコンボコンボにして欲しいか?
それとも格ゲーみたいにコンボコンボにして欲しいか?
4: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:21:08.30
敵を「倒す」以外のアプローチかけられるようになったから
面白くなったんだよ(´・ω・`)
剣劇は戦闘の一要素
面白くなったんだよ(´・ω・`)
剣劇は戦闘の一要素
5: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:21:29.27
剣技は正直トワプリの方が好きだけど、戦闘の幅はブレワイの方が広くて好き。
71: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 11:47:09.46
>>5
でも神獣戦や豚ガノン戦が楽しいんだろ
でも神獣戦や豚ガノン戦が楽しいんだろ
8: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:24:03.09
戦闘は面白いけど敵の数が少ないから飽きるんだよな
まぁその辺は続編に期待したい
まぁその辺は続編に期待したい
9: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:25:52.34
地形利用して遠くの崖下の敵を岩落として殲滅は楽しかった
後は超遠方の強い敵に弾道予測して高めの角度で弓撃って当てて隠れるのもなかなか愉快
後は超遠方の強い敵に弾道予測して高めの角度で弓撃って当てて隠れるのもなかなか愉快
10: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:27:10.39
ブレワイはいろいろ出来るからな
ああしたらどうなるこうしたらどうなるって楽しめる人ほど評価上がるだろう
トワプリの奥義も楽しいけど結局タートナック戦くらいしかないし
ああしたらどうなるこうしたらどうなるって楽しめる人ほど評価上がるだろう
トワプリの奥義も楽しいけど結局タートナック戦くらいしかないし
15: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:29:50.13
>>10
タートナックは良かったよな
人型で剣で戦う上にしっかり強いって貴重なキャラだと思う
続編に出ないかな
タートナックは良かったよな
人型で剣で戦う上にしっかり強いって貴重なキャラだと思う
続編に出ないかな
11: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:27:43.24
逆にオープンワールドで面白い戦闘教えてくれよ
モンハンやsekiroみたいなの時間かかって全然前進めへんで
モンハンやsekiroみたいなの時間かかって全然前進めへんで
12: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:28:09.43
アクションゲー初心者の妹にやらせたら
超ド下手なガチャプレイしか出来なかったんだけど
それなりに楽しそうにしてた
ただそういう奴でも肉狩りの弓はなんか上手い
超ド下手なガチャプレイしか出来なかったんだけど
それなりに楽しそうにしてた
ただそういう奴でも肉狩りの弓はなんか上手い
13: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:28:53.91
ブレワイは割とテクニックを要求されるからな
14: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:28:57.60
そもそも武器が壊れるせいでなるべく戦闘避けようと思わせてしまう作りなのが糞だったしね
16: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:32:58.59
遠巻きに武器チェックして
倒す順場考えて
持ってる武器全部捨てて
ボムだけ持ってパンイチ英傑が砦強襲
奪った武器だけで殲滅するのが最高に楽しいわ
倒す順場考えて
持ってる武器全部捨てて
ボムだけ持ってパンイチ英傑が砦強襲
奪った武器だけで殲滅するのが最高に楽しいわ
19: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:39:14.87
>>16
雨の日に忍び装備で後ろから暗殺とかも楽しいよな
ゼルダのせいで他のゲームでも足音立てたくない時にしゃがむ癖ついてしまった
雨の日に忍び装備で後ろから暗殺とかも楽しいよな
ゼルダのせいで他のゲームでも足音立てたくない時にしゃがむ癖ついてしまった
18: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:37:25.87
ひとつしか役割のないモーションを作らないってのがコンセプトにあるからな
20: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:43:05.15
仕掛け方が色々あるのがいいんだろ
単純に武器を使っての戦闘も過不足ない感じ
単純に武器を使っての戦闘も過不足ない感じ
22: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:48:52.25
普通に楽しいし他のアクションゲームじゃ出来ない事が沢山出来るのが良い
敵の種類が少ないのもあるけどチュチュ、キース、カースボコブリンみたいに行動パターンが無い敵や雷以外のカースガノンの作り込みが甘いのはマイナス点
武器のモーションが他の方にも活用出来る機能的な作りなのは他のアクションゲームに見習って欲しい
敵の種類が少ないのもあるけどチュチュ、キース、カースボコブリンみたいに行動パターンが無い敵や雷以外のカースガノンの作り込みが甘いのはマイナス点
武器のモーションが他の方にも活用出来る機能的な作りなのは他のアクションゲームに見習って欲しい
23: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:49:07.46
スカイウォード仕様でだしてくれよ
あれ別な意味でどんなゲームの戦闘より一番楽しかった
あれ別な意味でどんなゲームの戦闘より一番楽しかった
70: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 11:35:11.10
>>23
レギンといい勝負
レギンといい勝負
26: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:55:01.24
そんなに魅せプレイがしたいなら盾サーフィンとか利用して自分でやればいいじゃない
何でも利用できるのがブレワイだし
YouTubeで魅せプレイの解説もやってるから見てきたら?
何でも利用できるのがブレワイだし
YouTubeで魅せプレイの解説もやってるから見てきたら?
27: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:55:35.14
トワプリとbotwは別ゲーだからなあ
てかリメイクスイッチで出さんのかな?
てかリメイクスイッチで出さんのかな?
29: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:57:53.14
戦いそのものより地の利を使って軍勢攻略するのが面白い
30: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:59:49.38
次作でトワプリみたいな奥義増やしてくれるなら嬉しいけどな
31: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 22:59:49.38
盾の防御がよかったな
これまでオープンワールドでアクション要素がなかったし
これまでオープンワールドでアクション要素がなかったし
32: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 23:03:07.35
パリィとジャスト回避が気持ち良くてよかったわ
34: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 23:06:51.58
盾受け出来る攻撃は全てジャスガ出来るのがいいね
ヒノックスみたいに盾構えても直接リンクにダメ+吹き飛ばし食らうのは無理だけどイワロックの岩投げやバクダンジャスガ出来るのは面白い
ヒノックスみたいに盾構えても直接リンクにダメ+吹き飛ばし食らうのは無理だけどイワロックの岩投げやバクダンジャスガ出来るのは面白い
35: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 23:25:16.03
ただの剣戟のほうが単調だろ
演出がカッコよけりゃ単調じゃねえとか
頭狂ってんのか
見栄えじゃねえか
演出がカッコよけりゃ単調じゃねえとか
頭狂ってんのか
見栄えじゃねえか
37: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 23:28:58.83
風タクやスカウォみたいに色んな方向に切れたり突き出きたり
トワプリみたいに色んなアクションあったらできること多くて楽しいかもしれないけど
複雑なアクション前提の難易度にするとアクション苦手な人は困るし
苦手な人に合わせた難易度にするとアクション得意な人には簡単すぎる
トワプリみたいに色んなアクションあったらできること多くて楽しいかもしれないけど
複雑なアクション前提の難易度にするとアクション苦手な人は困るし
苦手な人に合わせた難易度にするとアクション得意な人には簡単すぎる
38: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 23:40:12.14
言うほどブレワイの戦闘も面白くは無かった
あくまでも探索とかメインで戦闘はオマケ
あくまでも探索とかメインで戦闘はオマケ
39: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 23:42:18.81
極めてる人の動きは自分と同じリンクとは思えないくらいだし
一方でド下手な人でもちゃんと進行できる
懐が深いというのはこういうことだろうな、だからここまで売れてるんだろう
一方でド下手な人でもちゃんと進行できる
懐が深いというのはこういうことだろうな、だからここまで売れてるんだろう
40: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/22(日) 23:45:39.88
カースガノンは言うに及ばず、ヒノックスもイワロックもモルドジラークも戦っててつまらんのだわ
戦闘システム自体は悪くないのに戦ってて楽しい敵がほぼ居ない
戦闘システム自体は悪くないのに戦ってて楽しい敵がほぼ居ない
48: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 01:22:05.97
資源制限があるからチキン策で倒す方法に行き着くのは厄介だな
51: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 02:35:59.31
戦闘というか近接戦闘が最も面白かったのは風のタクト
モリブリン見掛けたら取り敢えずは手合わせ上等
モリブリン見掛けたら取り敢えずは手合わせ上等
53: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 03:07:06.76
回避&ラッシュがとにかくつまらない
54: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 03:10:17.51
弓はいいけど回避でスローはいらなかった
65: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 08:11:39.12
戦闘なんか全然絶賛されてないけど
どれもいいバランスなんだよね
これがクソ難しくて高度な戦闘だったらやっぱりブレワイは楽しめなかったと思うわ
どれもいいバランスなんだよね
これがクソ難しくて高度な戦闘だったらやっぱりブレワイは楽しめなかったと思うわ
66: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 10:16:10.80
間口が広く奥が深い
下手でもなんでもなるし、上手い人がとことん拘れる奥の深さもある
下手でもなんでもなるし、上手い人がとことん拘れる奥の深さもある
77: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 22:56:45.17
>>66
そこだよな
間口が広く奥が深い
そこだよな
間口が広く奥が深い
67: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 10:30:04.58
ゼルダがシステムもそうだけど戦闘がまったくの別ものなった
変える勇気に称賛を送りたい
変える勇気に称賛を送りたい
73: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 18:06:00.24
敵の集団を見かける
↓
軽い気持ちで突っ込む
↓
ボコボコにされる
↓
作戦を考え、何度もトライして全滅させる
↓
達成感
↓
軽い気持ちで突っ込む
↓
ボコボコにされる
↓
作戦を考え、何度もトライして全滅させる
↓
達成感
76: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/23(月) 21:32:26.68
戦闘なら風タクが一番いいよ
シンプルだし演出凝ってるし
シンプルだし演出凝ってるし