1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 09:58:52.86
普通におもろいやん
あんなハイスピードアクションなかなかないぞ
あんなハイスピードアクションなかなかないぞ
2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 09:59:48.61
PS3の最初のソニックは笑えないレベルの糞ゲー
4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:01:42.19
ソニックアドベンチャー2はかなり爽快感あったんだけど
最近のソニックはなんか快適に走らせてくれなくて辛い
最近のソニックはなんか快適に走らせてくれなくて辛い
6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:03:28.79
>>4
逆に覚えたらおもろいよ
ジェネとワールドは別格
逆に覚えたらおもろいよ
ジェネとワールドは別格
7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:03:35.43
アドベンチャー2が最後に評価された作品で
それ以降は微妙なのしか作ってなくない?
そりゃあブランドも崩壊するわな
それ以降は微妙なのしか作ってなくない?
そりゃあブランドも崩壊するわな
8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:05:34.44
やったことない人間の発想だろ
序盤終わったらもう敵や地形に阻まれるし
リング1個拾えば生き残れる甘さはそれだけ被弾しまくりのストレスゲーだからだよ
ステージ地形をよく学ばないと上のハイスコアルートが通れないレースゲーのような難しさがある
カオスエメラルドってやつを全部揃えないと真EDが見れないし、そこを鬼畜にしてくる伝統
序盤終わったらもう敵や地形に阻まれるし
リング1個拾えば生き残れる甘さはそれだけ被弾しまくりのストレスゲーだからだよ
ステージ地形をよく学ばないと上のハイスコアルートが通れないレースゲーのような難しさがある
カオスエメラルドってやつを全部揃えないと真EDが見れないし、そこを鬼畜にしてくる伝統
10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:06:41.81
>>8
最初からうまくなろうと考えるなよ
ソニックで初見のコースを楽しもうと思うな
あれは練習してなんぼなんだよ
最初からうまくなろうと考えるなよ
ソニックで初見のコースを楽しもうと思うな
あれは練習してなんぼなんだよ
12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:11:08.97
>>10
ソニックやったことないが、もうその考えの時点で衰退するのは確定じゃねえか?
初見で楽しめなきゃ新規なんて入ってこないだろ
ソニックやったことないが、もうその考えの時点で衰退するのは確定じゃねえか?
初見で楽しめなきゃ新規なんて入ってこないだろ
11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:10:13.03
客に求められる進化出来なかったのが全てじゃないかなって
14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:12:19.20
ソニアド1~ソニアド2バトルみたいな面白いのが出なくなったからな
あの2つをリマスターでまとめてそのまま出してくれ
あの2つをリマスターでまとめてそのまま出してくれ
15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:13:38.15
そもそも長期の空白期間があったからな
ソニックの人気は主に北米で出たわけだが
SSではまともにソニックは出ず、ソニックを復活させたDCは事業として失敗して短期間でハード事業ごと撤退
PS2にセガが参加するまで事実上空白期間になってしまっている
ソニックの人気は主に北米で出たわけだが
SSではまともにソニックは出ず、ソニックを復活させたDCは事業として失敗して短期間でハード事業ごと撤退
PS2にセガが参加するまで事実上空白期間になってしまっている
20: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:16:12.99
>>15
ああ、なるほどそういう側面もあるのか…
1も1でメガドラが出てから数年経って出てるから誕生から間が良くないなぁ
ああ、なるほどそういう側面もあるのか…
1も1でメガドラが出てから数年経って出てるから誕生から間が良くないなぁ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:14:00.59
開発に携わってた人が抜けていってる印象
ワールドアドベンチャーのディレクターももうセガに居ないよね確か
ワールドアドベンチャーのディレクターももうセガに居ないよね確か
23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:19:27.39
>>17
へーそうなんだ
あんなおもろいもの作ったのに勿体ないなぁ
へーそうなんだ
あんなおもろいもの作ったのに勿体ないなぁ
18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:14:15.75
ソニック1は2面からもう走れなくなるからな
2以降はちゃんと改善されたけど終盤は落下死が多いのは安直
某配管工も陥る難関コース=即死
2以降はちゃんと改善されたけど終盤は落下死が多いのは安直
某配管工も陥る難関コース=即死
19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:15:44.51
何個かやったのにいまだ何が面白いのかわからないゲーム
21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:16:24.11
ソニック1のハイスピード性については擁護できない…
マーブルゾーンはジャンプ精度を要求するスピード感皆無のアクションステージだし
マーブルゾーンはジャンプ精度を要求するスピード感皆無のアクションステージだし
24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:20:30.83
オリンピックのゲームにソニックいなくても売り上げ変わらないよ。そんな存在
海外では人気と言われてるが実際のところどうだか
海外では人気と言われてるが実際のところどうだか
25: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:21:27.49
クラシックソニックはやっててストレス溜まるからモダンソニックと完全に分けてソフト出して欲しい
モダンソニックはボタン一つで最高速まで加速できるから初心者でもスピード感手軽に味わえるから
やればハマる人は多いと思うけど
3Dフィールドをあのスピードで走らせると酔う人結構多いんだよね…
モダンソニックはボタン一つで最高速まで加速できるから初心者でもスピード感手軽に味わえるから
やればハマる人は多いと思うけど
3Dフィールドをあのスピードで走らせると酔う人結構多いんだよね…
26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/23(月) 10:21:36.62
音速のようにステージを駆けられるようになるまでが長い
初見のステージは音速とはなんぞやとばかりにトコトコ歩いてマップを覚えて
どのルートが1番早くなるかを検証して
指の動きがそれをできるようになるまで練習する
ここまでやって初めてデモプレイみたいな高速のゲームになる
だったら初見のステージでもそれなりにクリアができるマリオや
初見で難しいけどリトライが簡単でクリアできたら次にすぐ移れるスーパーミートボーイやセレステでいいんだよ
初見のステージは音速とはなんぞやとばかりにトコトコ歩いてマップを覚えて
どのルートが1番早くなるかを検証して
指の動きがそれをできるようになるまで練習する
ここまでやって初めてデモプレイみたいな高速のゲームになる
だったら初見のステージでもそれなりにクリアができるマリオや
初見で難しいけどリトライが簡単でクリアできたら次にすぐ移れるスーパーミートボーイやセレステでいいんだよ