1: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:07:59.80 ID:sb6TfP850
リアルタイムで切り替えさせて
2: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:13:49.53 ID:sb6TfP850
他のアクションゲーのようにせめて選択中はスローモーションにすべき
88: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 12:08:50.46
>>2
時間止まるのもスローモーションも大して変わらない気が…
時間止まるのもスローモーションも大して変わらない気が…
91: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 12:23:16.97
>>88
急かされてると感じて慌てる人にとっちゃ大違いだろ
急かされてると感じて慌てる人にとっちゃ大違いだろ
92: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 12:44:56.61
>>91
急かされるのを楽しいと感じる奴はマイノリティだがなw
急かされるのを楽しいと感じる奴はマイノリティだがなw
93: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 12:49:18.03
>>91
なら止まってる方がいいんじゃないかな
なら止まってる方がいいんじゃないかな
94: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 12:54:18.81
>>93
もちろんそのとおり
作ってる側はリアルタイムのヒリつきとゆっくりを両立したつもりなのかもしれんけど
俺のようなウスノロには絶対に受け入れられない嫌な要素だよ
もちろんそのとおり
作ってる側はリアルタイムのヒリつきとゆっくりを両立したつもりなのかもしれんけど
俺のようなウスノロには絶対に受け入れられない嫌な要素だよ
4: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:18:59.17
聖剣2ディスってんの?
5: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:19:57.38 ID:sb6TfP850
>>4
聖剣2は昔のゲームじゃん
聖剣2は昔のゲームじゃん
6: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:35:20.89 ID:sb6TfP850
2はリアルタイムで選択させて欲しいっす
あと回復アイテムも
あと回復アイテムも
7: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:37:39.97
モンハンもアイテムストレージがあるなら武器も蔵わせろよっていう
8: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:43:08.54 ID:sb6TfP850
botwプレイしててアクション好きは皆そう思ってるはず
12: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 04:59:05.12
アクション好きはそう思うかもしれんが
今どきあのボリュームのソロゲーで150万本近く売るってのは
そういう細かい部分で
普段この手のゲームに積極的でない一般客に配慮した結果だからなあ
リアルタイムだとちょっとキツいよ正直
今どきあのボリュームのソロゲーで150万本近く売るってのは
そういう細かい部分で
普段この手のゲームに積極的でない一般客に配慮した結果だからなあ
リアルタイムだとちょっとキツいよ正直
14: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:16:22.89
武器が固定ならそれでも良いけど、武器を拾っていくタイプでそれぞれ細かく効果違うと止まってくれないと困るんだが、
まぁ何でもかんでも否定したいアホかな
まぁ何でもかんでも否定したいアホかな
15: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:22:17.46 ID:sb6TfP850
ゲームが下手な人よりも上手い人に合わせるのが普通だと思うが?
43: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 07:32:24.47
>>15
上級者()にあわせてどんどんシステムを複雑化させた結果
新規がさっぱり入らなくなりジャンルごと廃れた
STGや格ゲーと同じ道をたどれと?
上級者()にあわせてどんどんシステムを複雑化させた結果
新規がさっぱり入らなくなりジャンルごと廃れた
STGや格ゲーと同じ道をたどれと?
47: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 07:53:06.82
>>15
スーパーマリオがスーパーマリオ2路線を突き進んでたらスーパーマリオブランドはとっくに死んでただろうな
スーパーマリオがスーパーマリオ2路線を突き進んでたらスーパーマリオブランドはとっくに死んでただろうな
19: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:34:30.65
他のアクションゲーつっても言う程スローになるのないぞ?
23: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:40:44.86 ID:sb6TfP850
>>19
ホライゾンプレイした事ないのか?
ホライゾンプレイした事ないのか?
20: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:36:43.76
べつに自分に合った上級者向けのゲームでもやってりゃいんじゃねーの?
21: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:40:06.27
シームレスに武器を選択できることが面白いのかといわれると別に
25: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:44:32.20
ノータイムで武器が変更できるという点では本質的に変わりないけどな
BotWだってゲーム内時間は進んでないんだし
何が違うんだ?
BotWだってゲーム内時間は進んでないんだし
何が違うんだ?
26: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:45:49.63
ちょっとオサレに見えるだけだしな
27: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:47:22.10
ボロボロ壊れてその度にゲームの進行止めて持ち変えってのが本当にダルかったよな
28: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:47:32.45
BOTWはアクションの難易度をいたずらに上げるより
プレイヤーにも有利かつ選択をゆっくりできるように万人向けに
作ってる感じはあるよね。回復も時間とめられるけど反面雑魚の攻撃力かなり高いし
まああれでテンポ悪いって感じるならBOTWが肌にあってないfだけだとは思う。
プレイヤーにも有利かつ選択をゆっくりできるように万人向けに
作ってる感じはあるよね。回復も時間とめられるけど反面雑魚の攻撃力かなり高いし
まああれでテンポ悪いって感じるならBOTWが肌にあってないfだけだとは思う。
29: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 05:50:11.22
その状況にあった武器や弓矢を選択して有利に進めるってところがおもしろさのキモであって
そこがシームレスだろうが時間停止だろうがなんも変わらんぞ
本質を見誤ってないか?
そこがシームレスだろうが時間停止だろうがなんも変わらんぞ
本質を見誤ってないか?
30: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 06:04:33.73
スカウォで通った道だぞ
アイテム選択も使用もリアルタイムだった
イマイチだったからやめたんだろうな
アイテム選択も使用もリアルタイムだった
イマイチだったからやめたんだろうな
35: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 06:37:50.21
>>30
お弁当を食っている最終でもゲームの進行が止まらないからね。
走りながらでもお弁当を食えるが、行儀が悪い。
お弁当を食っている最終でもゲームの進行が止まらないからね。
走りながらでもお弁当を食えるが、行儀が悪い。
39: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 06:46:16.88
ライネルとの戦闘中も時間止めないとな?
無双ゲーみたいなヌルゲーじゃないからスゲー勢いで攻撃来て死ぬな
無双ゲーみたいなヌルゲーじゃないからスゲー勢いで攻撃来て死ぬな
40: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 06:47:26.06
高い所から落っこちての落下死
うっかり高い崖から落っこちての落下死は何度もやっている。
ハートが少ない序盤では、ちょっとした高さから落っこちただけで死ぬからね…。
・崖登りの最中、頑張りゲージが尽きてしまいそのまま落っこちての落下死。
・崖っぷちで敵に襲われて、攻撃されて転げ落ちながら、そのまま落っこちて、
地面に叩きつけられて悲惨な死に方をする。
・パラセールで滑空中、キリのいいところでパラセールをたたんで、
頑張りゲージを節約する時、うっかりパラセールを開くタイミングが遅れて、
地面に叩きつけられて即転落死する。
うっかり高い崖から落っこちての落下死は何度もやっている。
ハートが少ない序盤では、ちょっとした高さから落っこちただけで死ぬからね…。
・崖登りの最中、頑張りゲージが尽きてしまいそのまま落っこちての落下死。
・崖っぷちで敵に襲われて、攻撃されて転げ落ちながら、そのまま落っこちて、
地面に叩きつけられて悲惨な死に方をする。
・パラセールで滑空中、キリのいいところでパラセールをたたんで、
頑張りゲージを節約する時、うっかりパラセールを開くタイミングが遅れて、
地面に叩きつけられて即転落死する。
41: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 06:57:08.08
>>40
ゲージ0でもパラセールを一瞬開いて落下死を回避するのはできたと思うけど
ゲージ0でもパラセールを一瞬開いて落下死を回避するのはできたと思うけど
49: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 08:11:01.14
BotWはゲームが下手な人には優しいが、遊びが下手な人には厳しい
という名言を思い出した
という名言を思い出した
68: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 11:06:24.62
>>49
これ
ブレワイは装備を整えたりシステムを利用するほどにイージーモードになる
自分が上級者だと思うなら装備に頼らずシステムに依存しなければいいだけ
昔のゲーマーはマリオブラザーズやバルーンファイトでデスマッチを楽しんだというが
ほんとにゲームを楽しむのが上手かったんだなと感心する
遊ばせてもらわないと楽しめないゲーム弱者と
遊びに前のめりで楽しむのが上手いゲーム強者の違いが如実に出るゲーム
これ
ブレワイは装備を整えたりシステムを利用するほどにイージーモードになる
自分が上級者だと思うなら装備に頼らずシステムに依存しなければいいだけ
昔のゲーマーはマリオブラザーズやバルーンファイトでデスマッチを楽しんだというが
ほんとにゲームを楽しむのが上手かったんだなと感心する
遊ばせてもらわないと楽しめないゲーム弱者と
遊びに前のめりで楽しむのが上手いゲーム強者の違いが如実に出るゲーム
69: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 11:15:01.10
>>68
アイスクライマーで協力プレイすると思ってたらデスマッチ仕掛けられたトラウマ思い出すわ
アイスクライマーで協力プレイすると思ってたらデスマッチ仕掛けられたトラウマ思い出すわ
70: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 11:18:54.60
>>69
昔は遊びの種類が少なかったから、デスマッチは苦肉の中での発明なんだろうが
任天堂のゲームにはそういう発明の余地が残されている感じがするな
昔は遊びの種類が少なかったから、デスマッチは苦肉の中での発明なんだろうが
任天堂のゲームにはそういう発明の余地が残されている感じがするな
51: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 08:56:39.76
マスターモードに実装されてれば面白かったな
52: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 09:22:16.94
装備がすぐ壊れるシステム自体が一番いらない
54: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 09:31:01.51
料理のシステムがかったるかった
戦利品を売る時にも料理してから売った方が高くなるから
半強制的に料理をする事を強いられるしな
戦利品を売る時にも料理してから売った方が高くなるから
半強制的に料理をする事を強いられるしな
59: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 09:52:59.01
うまい人は一瞬で武器変えれるんじゃね?
61: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 10:00:44.50
>>59
どれだけやり込んでも慣れないよ
例えば手持ちが一杯の時にこの装備を捨ててこっちを拾って…
みたいなやり取りがイチイチめんどくさい
服の入れ換えもわざわざごちゃ混ぜポーチを開かないといけないし
どれだけやり込んでも慣れないよ
例えば手持ちが一杯の時にこの装備を捨ててこっちを拾って…
みたいなやり取りがイチイチめんどくさい
服の入れ換えもわざわざごちゃ混ぜポーチを開かないといけないし
66: 名無しさん@ゼルダ 2019/12/21(土) 10:48:24.01
子供や初心者もやるんだから
メニュー開いてる時は止まった方がええ
メニュー開いてる時は止まった方がええ