1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:14:15.73
世界を目指すとか言いながら、いつも世界で一番流行ってるジャンルから外れたもんばかり作ってるのは何なの?
アホなの?
122: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 17:44:12.15
>>1
監督「お金を稼ぐための最も簡単な方法は、島でプレイヤー同士が撃ちあうゲームを作ればいい。僕はそんなもの作りたくない」
129: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 17:50:29.50
>>122
デスストこけたらどーすんだろう・・・?
131: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 18:03:14.16
>>1
アホはお前だバカ。二番煎じ作って人を楽しませることが出来るんか
133: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 18:11:35.98
>>131
それはどうかな、アズレンとこの社長も言うとったが
完全に固有で前例のないゲームを作るのは難しい、良いものから知見を得て
既存作品にアレンジ加えたもっと面白いゲームを作るのが一番だと
なるほど確かにオープンワールドの源流を辿れば確かにシェンムーではあるが
今やそのジャンルを確立して世界的にヒットさせたGTAのが知名度も売上も上
お船のゲームもパクリパクリひがんでる間に、アズレンにあっさり抜かれた
荒野もだ、二番煎じの後発の方が売れたゲームなぞ見渡せば幾らでもある
137: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 18:20:44.89
>>1
CoDパクったアンブレラコアがどうなったか忘れたのか
勇次郎も言ってるだろう「競うな持ち味をイカせ」と
3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:16:05.68
ゲーム衰退国にそんな技術あるわけないだろw
16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:24:26.46
>>3
今年のGOTY戦線なんて全然絡めてないし和ゲーとかマジオワコンだよな
24: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:33:30.57
>>16
RE2「えっ」
4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:16:44.74
藤原竜也をアクターとして取り込みな
208: 名無しさん@ゲーム 2019/09/23(月) 03:14:19.84
>>4
当時映画まんまでゲーム化しとけば良かったな
5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:16:58.55
テトリス
7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:19:16.48
PCの方でたくさんあるしな
9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:20:03.62
テトリスは発想の勝利だな、開発コストもそんな掛からんだろうし
10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:20:12.37
結局スケールの小さいものしか作れないよな日本って
11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:21:27.27
テトリスでフォトナに勝てんの?
17: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:26:31.03
和ゲーメーカー「世界を目指す! アンリアルエンジンでJRPG作ります! アニメ風キャラのTPS作ります!」
アホくせ
19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:28:34.48
カプコンが今更非対称ゲーム作ってるんだが?
25: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:33:31.39
>>19
正直カプコンもうやばいと思う
手遅れというか時代遅れすぎて
21: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:30:29.49
100人くらいのスパイvsスパイやりたい
76: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 17:12:09.15
>>21
アレ対戦ゲーとして凄い完成度なのに原作付きなせいか全然活用されないよな
22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:31:21.41
どうせそういうのは想像力のないバカが勝手に作ってくれるよ
23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:33:09.53
まるで今の和ゲーに想像性があるみたいなこと言ってて草
26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:33:39.82
今更非対称対戦ゲー作るぐらいならこっち作れとは思う
33: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 16:38:20.43
>>26
ほんとそれ