「もしエルデンリングがフロムではなくUBI開発だった場合、4大GOTYを取れますか?」

no title

1: ID:2GAZaygo0NIKU
>もし”エルデンリング”がフロム・ソフトウェア開発ではなくユービーアイソフト開発だった場合、4大GOTYを取れますか?それは中身も全く同じものです。
>同じ賞を受賞し評価をされるか?というとそれは絶対に無理なんです。ゲームに対する賞の受賞やレビューというものは面白く、そして”恐ろしい”

>少し例え話をするのですが、2つのゲーム会社があります。
>1つ目の会社はAとします。新しい会社です。100のゲームを作りますが全てバグも多く、評論家や消費者からの評価もあまり良くない、60点~75点ぐらいのゲームを作りました。
>ですがAは次にとても面白いゲームを作るんです。100点満点のゲームをです。
>2つ目の会社はBとします。その会社は歴史があり常に80点~95点のゲームを作ります。20ほどのゲームを過去に作りました。
>そしてあるゲームを作りました。マーケティングが凄く、アメリカで最も売れている小説家が世界観構築に協力しています。完成度が高く100点満点のゲームです。
>同じ年に100点満点の素晴らしいゲームがAとBから出ました。ですが評論家や消費者はBを全員選び買い評価するんです。

>これはAがどんなに”今”頑張っても、過去に100の低品質のゲームを作ったことが評論家や消費者からマイナスポイントにされ、消費者は「購入」を危ぶんでいる。
>レビューの中では”私は過去にA社のゲームを購入し損したから、これに低評価しますね”というレビューも付けられます
>評論家も消費者もA社の過去とマーケティングを見ているからです。

>ゲームの市場は本当に特殊だと思います。国、人種、肌の色、障害者、学歴、経歴問わず、誰でも市場に参加でき、競争があり、
>ルールがフェアで”面白ければ売れる”という創作物の市場はゲーム業界にはありません。
>”面白い”を体験して評価しよう!という姿勢はありません。面識も声も聞いたことのないデジタル世界の人達の書いた文字で評価するんです
>そして評論家と市場はお金や政治、”大人の事情”でコントロールされています。

続きを読む

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 「もしエルデンリングがフロムではなくUBI開発だった場合、4大GOTYを取れますか?」 http://dark-soku.blog.jp/eldenring/90328489.html