ゼルダbotw2はダクソのような濃厚アクションにして欲しい

maxresdefault (9).jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:29:14.42

前作と同じアクションじゃ飽きられるし

13: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:36:00.85

>>1
わかるぞ。
侵入や召喚したいよな。


18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:40:53.92

>>1
10年前まで退化させるとか本気で言ってんのか…


109: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 20:23:21.15

>>1
ダクソアクションに謎解きあったら
ただただ面倒くさいだけな気がする


2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:30:52.41

それならダクソやってりゃいいじゃん


4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:31:29.56

>>2
ゼルダでやりたいんだよ


354: 名無しさん@ゲーム 2019/12/15(日) 00:40:31.56

>>4
ゼルダは適度な難易度で爽快感ある戦闘だろうが


3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:30:55.19

やだよ敏捷性にステータス振らないと剣振るのが遅すぎてモッサリした戦闘とか


374: 名無しさん@ゲーム 2019/12/15(日) 06:16:38.49

>>3
だな
ダクソがおかしいのは、人外の速さが人外ゆえに、渡り合えるベースとなる動作までの成長が必要なところだよね
俺はそれが必要な作りにするなら結局DMCや無双と同じことじゃんと思った


5: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:32:51.66

何を指して濃厚か知らんが
オープンワールドだと
ギリギリの難易度調整ってキツイだろ


58: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 20:04:10.08

>>5
オープンワールドだから難易度高くできる
無理なら無視できるからな


6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:33:25.14

ゼルダの良さは別にアクションじゃないぞ
ダクソみたいなアクションが必要か?


7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:33:25.48

ダクソみたいに2で全体の設計がクソ化しないようにしてくれたらそれでいいな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:34:44.41

ダクソやってろ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:35:33.88

>>8
ゼルダでダクソみたく遊べたら楽しそうじゃん


17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:40:42.02

>>11
いやダクソやったらええやん


9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:35:04.47

重厚な感じはするけど
短調で薄い
濃密濃厚さはない


10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:35:11.78

OWでアクションが死にゲーだと移動が苦痛になるわ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:35:43.39

ブレワイのライネル戦も結構苦労したしこれ以上アクション高めるのは勘弁…


14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:37:25.32

むしろオープンワールドのアクションって最低限のものでいいと思うんだけどな
アレもコレもしっかりしたもの作ってたら胃もたれするわ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:38:27.67

ダクソってすっとろい重鈍なアクションじゃないの


19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:42:27.86

ランニングとケツ掘りとかくっそつまらんしまじ勘弁


20: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:43:29.20

ゼルダのアクションて立ち止まって考える猶予があるのがいいと思うんだけどな


21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:43:29.61

剣闘士の方が数倍良い
つかbotwはモロそれっぽい
パリィとか


23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:45:41.58

コエテクの仁王スタッフが作れ
海外は無双より喜ばれるだろ


24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:45:42.77

なんかホラー感がもっとほしい


26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:46:09.73

敵の周りをクルクル回る戦闘がそんなに良いか


28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:48:58.01

狭いフィールドともっさりした動きで被弾率高くして
これは高難度アクションなんですよ、なんてのたまう
ゲームになって欲しくないね


35: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:52:48.23

>>28
そのほうがフィード狭くて低予算で作れるんだよ
フロムは規模は中小だからな、モーションとかも低予算なのがよくわかる


29: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:49:31.41

ダクソやれって言うけど
俺はbotwの世界観でリンクでダクソのアクションで遊びたいの!


37: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:54:32.41

>>29
いらんなw死にゲーは子供にやらせるもんじゃない
セキロで極まって難しさを緩和しろって声世界中からでたからね
戦闘システムはあのままでいい。避けパリィジャスガとかジャスガある時点で
フロムより上の戦闘してる事理解したら?


30: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:50:20.45

ダクソはボタン連打だから単調すぎて飽きるの早いんだよなあ
せめてカプコンくらいまでアクションのレベル上げて欲しい


31: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:51:36.46

オープンワールドでいちいちシビアな戦闘やってたら疲れるってのが分からんのか?
もうちょっと想像力働かせろよ


32: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:51:39.62

ダクソ=人を選ぶゲーム
ゼルダ=万人向けゲーム

ダクソ厨消えろ


33: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:51:48.19

ダクソみたいにとは言わんけど踏み込んだりしないでその場で武器ブンブンしてるのは改善して欲しい


34: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:51:53.39

ダクソのような濃厚アクションのゼルダが欲しい←分かる
ゼルダbotw2をダクソのような濃厚アクションにして欲しい←分からない
botwの続編なんだからダクソみたいなアクションにするわけないでしょ


40: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:56:57.67

>>34
botwでパリィシステム導入してきたじゃんこれはダクソを参考にしてると思われる
だからアクション部分もダクソを参考にして欲しい


38: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:55:56.45

ゼルダは戦闘が面白くなかったからな
もっと面白いボスを追加して欲しいわ


48: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 20:01:00.30

>>38
時岡やトワプリみたいな多種多様なボスが欲しいってのは分かる
ゼルダスタッフはユーザーの意見めっちゃ聞くから続編で実装してくるだろう


39: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:56:31.77

縛りをつけるような戦闘より選択肢を増やす方向にして欲しいな
サンドロッド欲しい いきなり足場生やせたら色々できそう


42: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:57:57.40

ゼルダBOTWの戦闘はストレスと無縁なのが良かったんじゃん
遠くから攻撃するも良し、食べ物で回復するも良し、逃げるも良し
ダクソはストレスを楽しむもんだから合ってないわ


45: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 19:59:56.06

バランス調整の問題であってアクション性自体は別にって感じなような


54: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 20:02:51.11

後、戦闘に謎解きは要らん
行動を強制させられてつまらん


60: 名無しさん@ゲーム 2019/12/14(土) 20:05:00.22

アクションに飽きたのは単純に敵の種類が少ないからでしょ?
次回作で敵の数増やしてくれればアクションはそのままでも十分楽しめる



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576319354/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source ゼルダbotw2はダクソのような濃厚アクションにして欲しい http://bnewg.sokuho.org/article/chat-12150856.html