8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 01:13:45.86
やっぱ上海華撃団の歌いいな
これだけ何故か広井王子作詞だし、メロディもいい
今回の新曲では新ゲキテイを除けば一番いいかもしれん
これだけ何故か広井王子作詞だし、メロディもいい
今回の新曲では新ゲキテイを除けば一番いいかもしれん
9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 01:14:35.14
>>8
あっ・・・
上海リンチってそれが原因なんじゃ・・・
あっ・・・
上海リンチってそれが原因なんじゃ・・・
11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 01:16:20.04
>>9
まさか、広井王子の作詞だからヤラれたなんてことはないだろ
元々上海華撃団はアイディアとしてあったらしいから、それでそれだけ作詞を引き受けたのかもしれん
まさか、広井王子の作詞だからヤラれたなんてことはないだろ
元々上海華撃団はアイディアとしてあったらしいから、それでそれだけ作詞を引き受けたのかもしれん
10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 01:14:37.83
マルガリータが歌っていないのが残念
野郎はどうでもいいが
野郎はどうでもいいが
43: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 01:30:47.52
歌詞を比較してみたが、やっぱり虹の彼方だけ方針違うな
円卓の騎士、鉄の星は郷里自慢みたいになってるが、虹の彼方だけ平和への思いと決意、愛しい人への思いが全面的に歌われてる気がするわ
新ゲキテイも平和への思いと大会を勝ち進む意思が歌われてるな
御旗も最初のゲキテイ、地上の戦士も平和への意志が中心だわ
田中先生は各華撃団のゲキテイとおっしゃってたが、新の新曲で歌詞的にもゲキテイぽいのは虹の彼方だけだな
円卓の騎士、鉄の星は郷里自慢みたいになってるが、虹の彼方だけ平和への思いと決意、愛しい人への思いが全面的に歌われてる気がするわ
新ゲキテイも平和への思いと大会を勝ち進む意思が歌われてるな
御旗も最初のゲキテイ、地上の戦士も平和への意志が中心だわ
田中先生は各華撃団のゲキテイとおっしゃってたが、新の新曲で歌詞的にもゲキテイぽいのは虹の彼方だけだな
49: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 01:34:19.45
何度でも何度でも立ち上がってやる~
これのせいでシャオロン更に怒らせたんじゃないの?
これのせいでシャオロン更に怒らせたんじゃないの?
91: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 02:05:06.11
狂い咲け帝都にの歌詞すごく悪趣味だな
よく読んでみると、ゲキテイの歌詞を真似た部分がたくさんある
やはり、イシイジロウも戦犯だわ
まじで、夜叉の正体も本当はさくら本人の予定だったかもしれん
よく読んでみると、ゲキテイの歌詞を真似た部分がたくさんある
やはり、イシイジロウも戦犯だわ
まじで、夜叉の正体も本当はさくら本人の予定だったかもしれん
92: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 02:08:36.94
>>91
夜叉はさくら本人
スミレも原案通り何故か負傷して杖で登場か
夜叉はさくら本人
スミレも原案通り何故か負傷して杖で登場か
104: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 02:19:38.16
>>92
すみれが杖という案は久保かも知れんぞ
久保インタビューの記事は主語がはっきりしないから「杖を~考えていた」のが誰か分かりにくいが、大戦の生き残りという設定だけセガから提示されて具体的な部分は久保が考えたと取れなくもない
夜叉もデザインだけ先行して何者かも決まってなかったぐらいだからな
すみれが杖という案は久保かも知れんぞ
久保インタビューの記事は主語がはっきりしないから「杖を~考えていた」のが誰か分かりにくいが、大戦の生き残りという設定だけセガから提示されて具体的な部分は久保が考えたと取れなくもない
夜叉もデザインだけ先行して何者かも決まってなかったぐらいだからな
99: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 02:14:35.22
イシイジロウの歌詞同じことを連呼させすぎだろ
乙女なんですよとか、祭りだ祭りだ踊りや踊れとか、優雅に華麗にステップ踏んでとか、新たなるとか、見つけてとか
作詞向いてねぇなこいつ
乙女なんですよとか、祭りだ祭りだ踊りや踊れとか、優雅に華麗にステップ踏んでとか、新たなるとか、見つけてとか
作詞向いてねぇなこいつ
100: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 02:17:39.84
>>99
乙女なんですよは辟易したわ何回言うって
乙女なんですよは辟易したわ何回言うって
108: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 02:24:02.80
>>100
イシイジロウの癖が最も悪く作用したよなあの歌は
それ以外の曲もかなりの連呼だが、田中先生の作曲テクニックのおかげで連呼の問題点をメロディの違いで潰せてる
それでも輪舞や帰れる場所、新たなるはちょっと気になるわ
連呼がよく作用したのは初穂の曲だけじゃね
イシイジロウの癖が最も悪く作用したよなあの歌は
それ以外の曲もかなりの連呼だが、田中先生の作曲テクニックのおかげで連呼の問題点をメロディの違いで潰せてる
それでも輪舞や帰れる場所、新たなるはちょっと気になるわ
連呼がよく作用したのは初穂の曲だけじゃね
101: 名無しさん@ゲーム 2019/12/17(火) 02:18:01.00
しかもあれ、ここ一番ってところで流れるから場違い感ぱねえ