1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:27:52.67
RPG要素もないので主人公が強くなっていくわけでもなく、本当にひたすら敵倒す→ムービー→敵倒す、の繰り返し
しかもやたら弾切れするし、爆発物必要なところで爆発物切らしてるとやり直しだし
これのどこに中毒性を見出せばいいのかわからん
例えるなら今更ファミコンの初代マリオ遊ばされてる感じ
ゲームとして古すぎる
しかもやたら弾切れするし、爆発物必要なところで爆発物切らしてるとやり直しだし
これのどこに中毒性を見出せばいいのかわからん
例えるなら今更ファミコンの初代マリオ遊ばされてる感じ
ゲームとして古すぎる
2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:29:21.99
REACHが初HALOだとそういう感想になるだろうな
4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:32:47.20
>>2
1から遊ぶと違うんか?
SteamでMCC買ってもう2時間以上遊んで返品できないから、楽しい遊び方があるなら教えてほしいが
1から遊ぶと違うんか?
SteamでMCC買ってもう2時間以上遊んで返品できないから、楽しい遊び方があるなら教えてほしいが
3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:30:07.09
言っとくが別にHaloアンチではないぞ 最新作Infiniteは500億もかけるらしいからオープンワールド化くらいやってくれるんだろうし、
RPG要素もあるらしいから期待してる
500億もかけて過去作と同じ感じだったしさすがにもう買わんわ
RPG要素もあるらしいから期待してる
500億もかけて過去作と同じ感じだったしさすがにもう買わんわ
5: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:33:11.35
リーチからやるなよ
そもそもリアルタイムでやってない奴に評す権利はない
そもそもリアルタイムでやってない奴に評す権利はない
6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:33:23.24
俺はリーチが初HALOだったが
ストーリーは好きだったけどな、あの追い込まれていく感じが
ストーリーは好きだったけどな、あの追い込まれていく感じが
8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:34:25.85
まずは持ってるアサルト捨てるとこから覚えないと
9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:35:08.90
そもそも単体で楽しめない新規お断りゲーとかゲームとして駄目だと思うけどなあ
こんなのが1000万本も売れてたとか信じられんわ
こんなのが1000万本も売れてたとか信じられんわ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:48:52.51
>>9
ナンバーリングでも無い作品で言われてもな
ヘイローは1が最高傑作
マリオに匹敵する定番システム作ったし
ストーリーも最高
ナンバーリングでも無い作品で言われてもな
ヘイローは1が最高傑作
マリオに匹敵する定番システム作ったし
ストーリーも最高
10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:36:27.76
キャンペーンならむしろ当時の他のシューターに比べ進行の幅が広いと思ったが
円形のマップに配置されてるコヴナントの拠点右回り左回り好きなように潰したり
バンシーぶんどって塔の頂上直接乗り込んで実績ポコンしたりファルコンで複数のビル渡り歩いたり
円形のマップに配置されてるコヴナントの拠点右回り左回り好きなように潰したり
バンシーぶんどって塔の頂上直接乗り込んで実績ポコンしたりファルコンで複数のビル渡り歩いたり
11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:39:42.05
「シールドとHSの関係がREACH単体ではチュートリアルとしてレベルデザインに組み込まれていないからガチ初心者は絶対に弾不足になる」って点だけはREACHキャンペーンの欠点として正しいと思う
他は「マリオに説明もなくヨッシーが出てくるのは分かりづらい」と同レベルのいちゃもん
他は「マリオに説明もなくヨッシーが出てくるのは分かりづらい」と同レベルのいちゃもん
12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:39:41.95
正直キャンペーンのボリュームはリーチが一番少ない気がする、てかマップデザインが地味
チーフが活躍するHALO本編は展開も派手だしマップもバリエーションあって面白いよ
チーフが活躍するHALO本編は展開も派手だしマップもバリエーションあって面白いよ
13: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:40:41.00
>>12
本編知らないとただの負け戦だしな
本編知らないとただの負け戦だしな
16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:48:38.15
HALOの歴史把握してないと
長篠合戦での武田側の話だと理解できない
長篠合戦での武田側の話だと理解できない
18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:49:02.69
そんな貴方にODST
19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:50:21.80
リーチはファンディスク的な所あるから
21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:52:27.90
64の007をやり込んでた身としては
ここ10年のFPSは自由度なさすぎて何が面白いのか分からないわ
ここ10年のFPSは自由度なさすぎて何が面白いのか分からないわ
22: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:52:55.90
未だストーリーがよく分からないゲーム筆頭
23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 10:54:59.64
何かよくわからんがどんどん追い込まれていって最後の
生き残れ
で
どーん!!や
生き残れ
で
どーん!!や
24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:03:24.71
昔VCのスレで30年前のゲームにトンチンカンな批評してるアホがいたのを思い出すなあ
FPSにRPG要素が入ってくるのはボダラン以降だからもうちょい先の時代の話
ストーリーわからないのは感受性の問題だからどうしようもない
FPSにRPG要素が入ってくるのはボダラン以降だからもうちょい先の時代の話
ストーリーわからないのは感受性の問題だからどうしようもない
38: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:40:57.77
>>24
逆にデウスエクスがRPGなのに、シューターとして糞とが言ってる奴もいたな
逆にデウスエクスがRPGなのに、シューターとして糞とが言ってる奴もいたな
25: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:08:04.60
リーチのキャンペーンはゲームとしてみたら実際に出来は良くない
拠点防衛戦ばっかだしステージ構成もイマイチ
拠点防衛戦ばっかだしステージ構成もイマイチ
26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:08:42.28
いや感受性関係なく単にファン向け作品を売れてるからって最初に手を出したからだろ
27: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:09:50.11
steam版だけどマッチング全然されんな、クロスプレイ解放して欲しい
28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:10:33.34
一部武器にしかヘッドショット判定ないとかシールドへのダメージ効率とヘルスへのダメージ効率が武器によって違うとかは分かりにくいよね
29: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:12:23.47
リーチは特にファイアファイトやマルチのマップ使い回しが多過ぎるのが酷過ぎる
31: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:16:59.36
未だに間違っている人がいるけど、ラストは「生き抜け」なんだよ。最後の最後まであがいてあがいて生き抜くんだよ
33: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:18:09.88
リーチは好きなセリフがすごいあるわ
34: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:30:29.13
シックスあれだ
戦艦オータムだ
戦艦オータムだ
42: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:50:03.41
実際、FPSのキャンペーンは自由度が低くなって劣化してるからな
Infiniteは原点回帰らしいし注目してるけど
Infiniteは原点回帰らしいし注目してるけど
46: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:56:20.74
それ言ったらシングル洋FPS全滅やで
47: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:56:43.65
近年FPSゲーの走りってだけで
2019年の今遊んでもそんな楽しくないよ
2019年の今遊んでもそんな楽しくないよ
48: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:58:40.35
アドバンスが製作者の遊んでほしい難易度なんだっけか
49: 名無しさん@ゲーム 2019/12/16(月) 11:58:53.37
リーチでこれならHALO1やったら耐えられんぞ、今やるとマップデザインが古臭すぎる