スプラトゥーンってどうやって開発しているの?!エンジニアが解析した結果、衝撃の事実が・・・

「スプラトゥーン」ってどうやって開発してるの?

システム自体は、iPhone4s程度で動く?

「オープンワールドの技術」を採用

ゼルダと同一エンジニアかな?

つまりこういうこと?







Twitterの反応

枯れた技術の水平思考 とは

枯れた技術の水平思考とは、横井軍平の哲学である。

以下、内容
ゲーム&ウオッチは、5年早く出そうと思ったら10万円の機械になっていた。
量産効果でどんどん安くなって、3800円になった。それでヒットしたわけです。
これを、私は”枯れた技術の水平思考”と呼んでいます。

技術者というのは自分の技術をひけらかしたいものだから、最先端技術を使うということを夢に描いてしまい、売れない商品、高い商品ができてしまう。

値段が下がるまで、待つ。つまり、その技術が枯れるのを待つ。枯れた技術を水平に考えていく。
垂直に考えたら、電卓、電卓のまま終わってしまう。そこを水平に考えたら何ができるか。
そういう利用方法を考えれば、いろいろアイディアというものが出てくるのではないか。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9E%AF%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%AE%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E6%80%9D%E8%80%83

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source スプラトゥーンってどうやって開発しているの?!エンジニアが解析した結果、衝撃の事実が・・・ https://splatoon-nawabari.com/archives/69975