初めてゼルダシリーズやったけど結構おもろいな

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:08:45.400 ID:YslItXXS0

Switchのスーファミやれるやつで今日神々のトライフォースやり始めたけどなんかやり続けちゃうわこんなの久々



2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:10:06.784

でもなんかやっぱあれだよな
正直ちょっとなんとなくそんな気はしてたわ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:10:49.822 ID:YslItXXS0

>>2
なんやねん


3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:10:19.425

夢をみる島やれよ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:10:49.822 ID:YslItXXS0

>>3
無料ならやるけど


5: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:11:28.725

場外に弾き飛ばしてくるボス強すぎん?


14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:14:25.825 ID:YslItXXS0

>>5
まだそいつ知らん


7: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:12:15.376

アイテム手に入れるたびにちょっとずつ進める範囲が広がるのは楽しいよね


14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:14:25.825 ID:YslItXXS0

>>7
それもいいけど久々に昔のゲームやったからたのちい最近のは3dばっか


8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:12:16.626

2Dなら神トラ
3Dなら時オカ

この2作がゼルダ入門としては鉄板
あとは気になった作品を好きにやればいいし、入り口のハードルの低さもゼルダの魅了だよね


9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:12:41.386

メトロイドもやろう


14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:14:25.825 ID:YslItXXS0

>>9
あれマップが広すぎてやだ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:12:59.158

ブレスオブなんとかかから入ったけどそっからシリーズやってるわ
おもしろい


11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:13:00.786

神トラ2が初ゼルダだった俺は1が楽しめなかった


12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:14:05.260

不思議な木の実は2バージョン商法だけどなかなか面白かった


13: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:14:10.590

ムジュラの出来が良すぎる


15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:15:29.253

ムジュラは面白いけどめちゃめちゃ荒いし出来が良いというのはなんか違う気もする


16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:15:47.759

神トラ2はどのダンジョンからやってもいいって自由度を出したらしいけど
1ダンジョン1アイテムだけ使ってれば攻略出来るのがな
色んなアイテム使い分けて攻略したい


17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:15:47.877

とりあえず時オカやれよ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:17:06.237 ID:YslItXXS0

>>17
ムジュラとか時オカて3Dアクションのやつでしょ?64時代のあれあんま好かんマリオ64しか認めん


20: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:22:55.378

殿堂入り botw
S 時オカ ムジュラ 風タク 神トラ
A 不思議の木の実 トワプリ SS 夢島 汽笛 砂時計 無双 夢島リメイク 神トラ2  帽子 
B 
C 
D ボウガントレーニング
保留 リンクの冒険 初代 4剣


21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:23:31.855

神トラは一番面白い
一番クソなのがリンクの冒険


22: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:25:05.043 ID:YslItXXS0

ブレワイそんなおもろいんか中古で今どんくらいなんだダクソみたいで難そうに感じたけど


23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:26:09.951

>>22
チュートリアルマップクリアしたら30分後にラスボス倒しても良いし、200時間かけてもまだラスボス放置してもいい


24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:28:50.578 ID:YslItXXS0

>>23
なるほどだるくないサブやり込むのは好きなんだけどだるいと感じなければやりたいな


26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:34:54.380

>>24
そこら辺はもう完全にプレイヤーの裁量次第だなー

・とにかく目に付いた場所には大体行ける
 気になって寄り道した所には大抵宝箱とか置いてあって探索してて「無駄足だった」と思う事が少ない

・ふと思い付いた行動を取ると割りとそれがそのまま解答になる

個人的にはこの2点が最高にツボに入った


29: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:39:10.770 ID:YslItXXS0

>>26
なんか敵が大量とかウザイ攻撃とかで先に進みにくいとかステージのギミックがめんどくて何回も死ぬとかは無い?
あまりストレス無いようにサクサクと行きたいんだ結構難そうに見えたからうざいギミックとかあったら俺の中で苦行になり始める


31: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:44:24.537

>>29
ギミックに関してはそんな特別難しいのはないかな
謎解きに必須なアイテムがチュートリアルマップで一式揃うからギミックで詰まるって事はない

あと、ここはちょっと賛否別れる要素なんだけどブレワイはダンジョンが歴代シリーズの中で非常に短い
これはこれまでのダンジョンの中にあった謎解きギミックを広大なフィールドに数十個にバラけさせて点在させてるから
総合的なボリュームでは充分多いんだけど、一気に沢山の謎解きをするって事はない


敵に関しては道中たまーにめちゃくちゃつえええ!!ってなる敵もいる
ただそいつらは道を塞いでる訳でもないから、無理そうなら無視していい


32: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:49:22.661 ID:YslItXXS0

>>31
ほほーいつかやるわ割と好きになれそう


35: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:55:43.357

>>32
謎解きギミックに関しては先にも言ったけど「思い付いた行動がそのまま解答になる」ってのもミソ


俺の場合で例を言うと

あるダンジョンでどうしても解き方がわからないギミックがあって
頭をこねくり回してる内に
「これ爆弾ぶつけたら一瞬だけ扉が開くからその隙間に体ねじ込めば行けるんじゃね?」
と思い付いて実行したら突破できた
ちなみに後からもっとスマートに行ける、正解であろう解き方も思い付いたけど
ギミックの解き方が必ずしも1つだけじゃないってのが今作ミソなんだな

「これここをこうしたらこうなるじゃね?」って思い付きを試すと思った通りになるシーンがホントに多い


37: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:57:30.944 ID:YslItXXS0

>>35
パワーで行ける事もあるやつなそういうの好きよ頭使うより脳筋で突破する方法しか考えないわ


25: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:32:14.309

botwのゼルダって最初は正直微妙だったけど進んでくると助けなきゃって使命感が湧いてくる


27: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:35:39.409

時のオカリナはないな
というか64ハードが悪すぎる
モデリングが不気味でサウンドが貧弱


30: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:41:42.361

序盤は体力少ないからダクソ並みに死ぬよ


33: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:50:02.416

必要最低限のもの以外はしたい事をしたい順番でしたいタイミングで出来るゲームだから
自分がストレスになると思う事ならスルーしても全然問題ない


34: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:54:06.068 ID:YslItXXS0

>>33
多分最初かなりスルーするんだろうけど後から徐々にやり込み始めて全部埋めるわ


36: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 02:56:00.748

ブレスオブザワイルドめっちゃ面白かったしお勧めだけど俺自身は85時間しかプレイしてない


38: 名無しさん@ゲーム 2019/12/08(日) 03:02:21.445

ブレワイは本当に神
人生で1度しか初見で遊べないのが惜しい


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575738525/

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Source 初めてゼルダシリーズやったけど結構おもろいな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-12130311.html