1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 17:56:36.72 ID:cLRpii1mM
動物の森とかはストランドゲームじゃないの?
2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 17:57:33.64
オンゲって全般そうでないの?
4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 17:59:25.82
刀ならグラナダGG
5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:01:29.06
思えばアケのハイスコアのネーム登録なんか
それじゃね
それじゃね
7: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:03:46.73
>>5
ドルアーガーとかギャラリーや口コミ前提だったろうな
ドルアーガーとかギャラリーや口コミ前提だったろうな
26: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:33:32.67
>>7
俺もドルアーガが浮かんだわ
俺もドルアーガが浮かんだわ
6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:02:30.83
それこそポケモンの通信交換や対戦とか
8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:03:51.90
システム上は協力でも悪意ある奴が嫌がらせするのは必ずあったからな
9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:05:05.48
ポケモンだよなぁ
それこそポケモンより前を挙げてみやがれレベルで
それこそポケモンより前を挙げてみやがれレベルで
15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:16:41.64 ID:cLRpii1mM
>>9
戦闘に重きをおかず、プレイヤー同士の繋がりに重きを置いてるのが画期的だ!すげえ!
ってことになってるんじゃないの?
戦闘で繋がるのがありならCODもエイペックスもストランドゲームになってしまう
戦闘に重きをおかず、プレイヤー同士の繋がりに重きを置いてるのが画期的だ!すげえ!
ってことになってるんじゃないの?
戦闘で繋がるのがありならCODもエイペックスもストランドゲームになってしまう
21: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:28:01.20
>>15
それだと風ノ旅ビトの方が前になるんじゃなかろうか?
それだと風ノ旅ビトの方が前になるんじゃなかろうか?
23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:29:44.51 ID:cLRpii1mM
>>21
動物の森は?
動物の森は?
58: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 21:52:14.24
>>9
Neverwinter Nightsが1991年にサービス開始した最古オンラインゲームだが?
Neverwinter Nightsが1991年にサービス開始した最古オンラインゲームだが?
10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:05:51.45
ホームランド
文字通りつなげる
文字通りつなげる
11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:06:52.94
そういやすれ違い通信こそゆるい繋がりだよな
車で出かけて初めて緑のランプが点いたときは感動したな
車で出かけて初めて緑のランプが点いたときは感動したな
12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:07:15.69
よくわからんけど間接的なのが画期的なんじゃなかったっけ?
14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:13:45.12 ID:cLRpii1mM
ポケモンは戦闘が主体だけど
デスストは戦闘をあんまりやらないのが売りなんじゃなかったっけ
デスストは戦闘をあんまりやらないのが売りなんじゃなかったっけ
56: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 21:25:28.32
>>14
ポケモンの繋がりっつったらバトルじゃなくて交換でしょ
初代の頃はミュウツーで最初にどっちがぶん殴るかくらいで対戦環境もクソも無かったぞ
ポケモンの繋がりっつったらバトルじゃなくて交換でしょ
初代の頃はミュウツーで最初にどっちがぶん殴るかくらいで対戦環境もクソも無かったぞ
61: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 01:01:47.80
>>56
ミュウツーなんてマタドガスの大爆発でワンパンだぞ?
サイコキネシスじゃHP6割ぐらいしか持ってけないしな
ミュウツーなんてマタドガスの大爆発でワンパンだぞ?
サイコキネシスじゃHP6割ぐらいしか持ってけないしな
16: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:17:18.44
ドラゴンズドグマのポーンが近いかな
ポーンの評価とかいいね!見たいのもあるし
ポーンの評価とかいいね!見たいのもあるし
22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:28:38.53
>>16
オン疲れにはちょうどいい距離感のシステムだったよな
ドラゴンズドグマのボーンシステムは
戦闘そっちのけでアイテムを拾うように育てたうちの子は高評価で稼いで帰ってくるとにっこり
オン疲れにはちょうどいい距離感のシステムだったよな
ドラゴンズドグマのボーンシステムは
戦闘そっちのけでアイテムを拾うように育てたうちの子は高評価で稼いで帰ってくるとにっこり
17: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:19:49.33
やってないけどいいねみたいのされたら体力回復?みたいの聞いてまんまダクソだなと思った
24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:29:57.05
>>17
直接的だけど
ドラクエ10の通りすがりの応援は好きだったな
直接的だけど
ドラクエ10の通りすがりの応援は好きだったな
18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:22:33.13
はっきりいうと、デスストほどのゲームは無かった
32: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:37:54.72
>>18
なかったと言うより、そこまでやるならいっそのこと非同期じゃなくて同期型にするかって話だからな
なかったと言うより、そこまでやるならいっそのこと非同期じゃなくて同期型にするかって話だからな
27: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:34:44.63
誰かとってなると
どう森
ポケモン
トモダチコレクション
GTA5
FPS バトロワ全般
いいね機能だと
マリメ2
どう森
ポケモン
トモダチコレクション
GTA5
FPS バトロワ全般
いいね機能だと
マリメ2
28: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:36:24.39
オンライン経由じゃないけどすれ違い通信とか?
直接繋がる訳じゃないけど他のプレイヤーとのちょっとした繋がりを感じて楽しめるっていう面ではすごく良いシステムだったと思う
田舎民涙目だったけどもw
直接繋がる訳じゃないけど他のプレイヤーとのちょっとした繋がりを感じて楽しめるっていう面ではすごく良いシステムだったと思う
田舎民涙目だったけどもw
29: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:36:52.79
デスティニー1よりソーシャルなゲームなど無い
30: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:36:56.53
MMOで既にやってたけどな
知ってる範囲だとFF11の競売とかが間接的なつながり
直接的なのはパーティとかギルド(LS)とかある
ツイッターライクなゲームっていう点では新鮮だけど気色悪い発想ではある
知ってる範囲だとFF11の競売とかが間接的なつながり
直接的なのはパーティとかギルド(LS)とかある
ツイッターライクなゲームっていう点では新鮮だけど気色悪い発想ではある
33: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:43:28.93
>>30
商会とかバザーみたいなのはそうだよな
MMOの中で経済が回ってるのは面白い
商会とかバザーみたいなのはそうだよな
MMOの中で経済が回ってるのは面白い
34: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:47:49.01
マイクラも緩くもガチでも繋がれるぞ
レルムで知り合いだけ入れるワールド創って
看板でメッセージ書置きしたり
「かっちょいい橋造って」って予定地に書いとくと友人Cがいつのまにか造ってくれたり
共有倉庫にいつの間にかダイヤがゴッソリ入ってたり
レルムで知り合いだけ入れるワールド創って
看板でメッセージ書置きしたり
「かっちょいい橋造って」って予定地に書いとくと友人Cがいつのまにか造ってくれたり
共有倉庫にいつの間にかダイヤがゴッソリ入ってたり
35: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:49:55.77
カズクラでよくやってるな
36: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:54:36.79
結局PSだろうが任天堂だろうが前例結構あるから敵作っただけか
まぁ映画見るのに忙しくてゲームやらないから仕方ない
まぁ映画見るのに忙しくてゲームやらないから仕方ない
37: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 18:58:49.87
"別の世界の主人公が置いて行った"って無理やりな設定で誰も人いないのにそこかしこに唐突に物置かれてたり橋勝手に掛かってたりするのって怖くない?
38: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 19:01:04.82
ていうかずーっと前にダクソがメッセージ遺せる機能あるんだけどどう考えてもそこからパクってるよね
本人は自分の出したアイデアって事にしたいからゲームなんて忙しいからやる暇ないわとか言い訳してるだけで
本人は自分の出したアイデアって事にしたいからゲームなんて忙しいからやる暇ないわとか言い訳してるだけで
39: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 19:09:10.16
>>38
ダクソも戦闘メインのゲームでしょ
小島は戦闘を主眼に置かないことがデスストの独自性だと主張してたと思う
「FPS大好きなアメリカ人には理解できない」っていうのもそう
ダクソも戦闘メインのゲームでしょ
小島は戦闘を主眼に置かないことがデスストの独自性だと主張してたと思う
「FPS大好きなアメリカ人には理解できない」っていうのもそう
41: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 19:12:06.75
>>39
皮肉なことにミュールと戦ってるときが一番楽しいわ
皮肉なことにミュールと戦ってるときが一番楽しいわ
40: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 19:11:14.85
ドラゴンズドグマ (オンラインじゃない方)の繋がり方が個人的に最高
42: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 19:21:14.56
>>40
ドグマのポーンシステムは画期的だったな
ポーンが貸出先の経験を持って帰ってきて
モンスターの弱点やクエストの進め方を教えてくれるってのは未来を感じた
そんなもん必要ないくらいボリューム不足だったんで無意味だったけど
ドグマのポーンシステムは画期的だったな
ポーンが貸出先の経験を持って帰ってきて
モンスターの弱点やクエストの進め方を教えてくれるってのは未来を感じた
そんなもん必要ないくらいボリューム不足だったんで無意味だったけど
52: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 20:05:12.51
>>42
ほんとドグマはボリュームさえどうにかすれば
和製オープンワールド(風)アクションRPGの代表格になれたのにな
続編作らずに何を間違ったかオンラインやり始めて年末で終了・・・ほんとに惜しいことをした気がする
ほんとドグマはボリュームさえどうにかすれば
和製オープンワールド(風)アクションRPGの代表格になれたのにな
続編作らずに何を間違ったかオンラインやり始めて年末で終了・・・ほんとに惜しいことをした気がする
54: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 20:22:18.95
>>52
DMC5のキャラ、シナリオの古臭さ、クソうざブス眼鏡
バイオみたいなホラゲーで未だにタイムアタック
また来年新しいの出るらしいけど素直にアウトブレイクの続編にしておけばいいものを意味のわからない底浅い対戦シューターをひたすら作り
開発は優秀なのにプロデューサーディレクター辺りが無能なんだろなって
DMC5のキャラ、シナリオの古臭さ、クソうざブス眼鏡
バイオみたいなホラゲーで未だにタイムアタック
また来年新しいの出るらしいけど素直にアウトブレイクの続編にしておけばいいものを意味のわからない底浅い対戦シューターをひたすら作り
開発は優秀なのにプロデューサーディレクター辺りが無能なんだろなって
66: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 04:28:02.05
>>54
雌オークみたいなBBAだったぞ
逆裁4のPだったと聞いて納得した
雌オークみたいなBBAだったぞ
逆裁4のPだったと聞いて納得した
46: 名無しさん@ゲーム 2019/11/22(金) 19:28:52.26
たいていのネットゲームにはあるだろw