1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:07:45.90
アホすぎる
switchまで温存しとくべきだったね
switchまで温存しとくべきだったね
2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:08:25.20
64dsをリメイクすりゃいい
3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:09:52.01
スイッチもやがてクソハードと呼ばれるからもうちょい寝かせておけ
4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:10:06.56
いや時オカをHDでリメイクするとあれば
さすがに徹底的に作り直さなくてはならんだろ…地図が書き換わるまである
さすがに徹底的に作り直さなくてはならんだろ…地図が書き換わるまである
6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:11:49.18
ソニーみたいな無能じゃないんだから
それくらい任天堂には余裕の消化よ
それくらい任天堂には余裕の消化よ
9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:16:01.16
F-ZEROGXのリメイクはよ
11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:17:32.48
ブレワイエンジンで時オカリメイクして欲しい
16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:29:55.59
>>11
だけどパラセールが無いブレワイエンジンってのも相当つまらんと思うぞ
つまり時オカの地上マップはやり直したほうがいいだろうし
迷宮はパラセールNGってことになるのかな…それもなあ
だけどパラセールが無いブレワイエンジンってのも相当つまらんと思うぞ
つまり時オカの地上マップはやり直したほうがいいだろうし
迷宮はパラセールNGってことになるのかな…それもなあ
12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:22:05.75
いい加減64の配信すりゃいいのに。
俺が生まれる前のゲーム機だぞ
俺が生まれる前のゲーム機だぞ
13: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:22:55.95
マリオ64DSは時効
15年前のリメイクとか追加リメイクしてもなんも思われん
時岡のリメイクはもう1世代グラがよくなってからリメイクしてほしい
Switchではまだ足りない
15年前のリメイクとか追加リメイクしてもなんも思われん
時岡のリメイクはもう1世代グラがよくなってからリメイクしてほしい
Switchではまだ足りない
14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:24:19.49
WiiUでタクトもトワプリもあったけど
どっちが賢い選択だったかな
どっちが賢い選択だったかな
15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:26:53.10
ヒント
ゼノブレイド
ゼノブレイド
17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:30:23.36
時オカ原作はシステム要素数やオブジェクト数が小ぶりで
据置原理主義が騒いでも携帯機にマッチするのが明らかな宿命だった
新解釈リメイクは任天堂がやりたがらない
据置原理主義が騒いでも携帯機にマッチするのが明らかな宿命だった
新解釈リメイクは任天堂がやりたがらない
18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:32:10.14
今考えるとマリオ64DSを操作してた過去の自分に感心するわ
携帯機もスティク完備当たり前の今だともう無理だわ
携帯機もスティク完備当たり前の今だともう無理だわ
21: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:36:11.17
>>18
俺は左手タッチペン、右手ボタン操作で遊んでたわ
今思うと凄いことしてたと思うけど案外やってみたらできないことはない
当時は「おおーこれがタッチペンかすげえマリオがタッチペンで動いてる」って勝手に感動していた
俺は左手タッチペン、右手ボタン操作で遊んでたわ
今思うと凄いことしてたと思うけど案外やってみたらできないことはない
当時は「おおーこれがタッチペンかすげえマリオがタッチペンで動いてる」って勝手に感動していた
19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:32:54.80
リマスターならともかくリメイクするくらいならそのアイデアを新作に使うだろ
ストーリーが重要なわけでもないし
ストーリーが重要なわけでもないし
20: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:34:07.62
3DS時岡はかなり良くできてるだろ
それに性能的にもswitchではオーバースペック、3DSで十分
立体視は少しきつめだったけど城に着く頃になって慣れてくるとかなり綺麗だったし
今思うとマリオ64もDSに出さずに3DSに出せれば「あのマリオ64が立体視で楽しめる!」って話題になったのにな
マリオ64だったらリメイクだから3Dランドと違って温存も出来ただろうし
それに性能的にもswitchではオーバースペック、3DSで十分
立体視は少しきつめだったけど城に着く頃になって慣れてくるとかなり綺麗だったし
今思うとマリオ64もDSに出さずに3DSに出せれば「あのマリオ64が立体視で楽しめる!」って話題になったのにな
マリオ64だったらリメイクだから3Dランドと違って温存も出来ただろうし
23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:37:32.35
>>20
64はDSでミリオン売れたんだが
64はDSでミリオン売れたんだが
22: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:36:18.83
「マリオ64DSすげえ!最新ハードDSではこのクラスのゲームが楽しめるのか!」とロンチ当時感動するも
以降のDSで64DSクラスのソフトなんて結局一本も出て来なかった悲しみ
以降のDSで64DSクラスのソフトなんて結局一本も出て来なかった悲しみ
26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:43:34.26
スイッチでリメイクしたらほぼ作り直しレベルになるだろう。DSのあれは移植だよ
27: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:47:26.40
スターフォックスとかもそうだけど64→3DSがリメイクの形としては一番ハマってると思う
解像度考えたら書き足す物はないから原作の雰囲気を残しつつも綺麗になっていた
シンプルで見やすいから立体視との相性も良かったし、立体視で一段と綺麗に見えるんだよ
switchでリメイクすると解像度が上がった分ショボく感じるだけだと思うぞ
解像度考えたら書き足す物はないから原作の雰囲気を残しつつも綺麗になっていた
シンプルで見やすいから立体視との相性も良かったし、立体視で一段と綺麗に見えるんだよ
switchでリメイクすると解像度が上がった分ショボく感じるだけだと思うぞ
28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/11(水) 15:53:55.07
リメイクに新作並の労力使うんなら新作作るからな