ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「どうしよう…」




1: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:34:33.77 ID:ssr2JeWzp

1時間後
ワイ「どれに振ればええんや…」

翌日
ワイ「どうしよう…」

1週間後
ワイ「…」ピコピコ(別のゲームをプレイ)



2: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:36:00.14 ID:WnSg5p1C0

ワイ「とりあえず素早さに振れば間違いないやろゼンフリー」


3: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:36:27.09 ID:5nTYBnf0d

全部に均等に振るか…


4: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:36:48.21 ID:lCvvcGPb0

どうせSTR極以外人権ないやろ


5: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:36:53.33 ID:CkqdYEHB0

その画面のままだとセーブできないやろ


6: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:36:58.11 ID:0dKJW6JSd

わかる
しかもリセットにアイテムが必要ってなると尚更考えるのがしんどくなる


7: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:37:37.78 ID:COWkzr2G0

すべてのゲームはステ振り直しできるようにしろ
なんでゲームの世界でまで取り返しのつかない選択せなあかんねん


8: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:39:32.03 ID:T97mQdRxd

スキル固定なのにステ振りさせるゲーム嫌がらせがすぎる
明確にハズレ振りあるやん


9: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:40:20.20 ID:6LUQgFWV0

ステータス振りやスキルツリーってなんか面白さに貢献しとるんやろか
全部勝手に上がってスキルもレベルで順番に覚えるのよりええところあるんかな


12: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:41:49.97 ID:WnSg5p1C0

>>9
スキルツリーは周回のモチベにならんか?
ステ振りはうんち


26: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:46:35.93 ID:JsKRVdqTa

>>9
上限あるなら育成の型とかあるしテーマ決めてやるの楽しくて好きやで
降り直しとか2週目以降の話になるけど


10: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:40:49.02 ID:/SnJQ91W0

聖剣3とドラクエ8だけだろそんなゲーム


22: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:45:40.40 ID:T97mQdRxd

>>10
聖剣3はステがすぐレベルキャップに引っ掛かるから
ステ振りシステム自体の意義がガチで無い


11: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:41:37.23 ID:68KNfg/O0

ワイ「主人公両刀キャラやん・・・まぁ物理上げてれば正解やろ」
後半ゲーム「魔法で弱点付かないと大変ですよw」

はぁ


13: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:41:55.97 ID:Ideikvnp0

運全振りしたろ!


14: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:41:59.07 ID:qW1oi1jB0

装備「装備するのにこれだけのステータスを要求するからここまでは何も考えず上げていいぞ」


15: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:42:24.29 ID:BeBB0uNV0

運に振るべきか否か迷う


16: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:42:44.91 ID:vbBDysfI0

あまり自由にしすぎると完璧主義にはつらいシステムや


17: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:43:38.59 ID:7R9EhPJMM

そしてスキルの種集めをしてしまう


18: 名無しさん@爆NEW 2022/09/04(日) 18:43:47.50 ID:I0YrKwp60

後で余りまくるのわかっててもドロップ増えるのに全振りや



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Source ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「どうしよう…」 http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202209131230.html