【悲報】プラチナが開発したゲーム一覧wwwwwwwwwwwwwww

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:10:02.41
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もしかしてこの会社クソでは?

2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:12:45.29

>>1
あー、センス無いんだなってラインナップ
無限航路は面白かったけど人が違ってそう


3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:14:02.00

ただの下請け企業でこれだけ話題にされる時点ですごいよ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:14:09.08

バビロンズフォールって絶対今年出ないよね


6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:14:47.72

PSユーザーが過大評価してるだけの糞会社
その過大評価の理由であるニーアがプラチナゲーの中でもゲーム性が一番低いゴミってのがなんとも


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:21:11.27

セガと組んで無限航路とかヴァンキッシュ作ってた時代が一番マシだったな
途中から時代遅れのベヨネッタコピーをひたすら作るだけのクソ会社になっちまった


11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:21:30.68

セガから契約切られたみたいな経歴


14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:25:52.15

ここをまともに使いこなせるの任天堂だけだよな
スクエニのバビロンは行方不明になってるし、ニーアチームがたまたま優秀だっただけ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:33:45.47

>>14
任天堂発でセールスに繋げられたの1本もなくね?


15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:26:52.29

浅いゲームが多いんだよなあ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:27:09.66

なんかやっぱプレイヤーのスペックとか考えざる得ないよな
新規でだされてもぼけーとみてるくらい遠いんじゃセールスとして厳しいんだろ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:33:55.82

ニーアはPSユーザー大好き厨2病設定とプラチナのアクションが掛け合わさって売れたんだと思うからまあ
つっても世界で売れてんだから何も問題無いけど


62: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:29:29.16

>>19
ニーアのアクションはプラチナの中でも低い評価だぞ
アクションに定評があるプラチナの名前を使った何かレベル


20: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:34:51.47

国内発売されてないからあまり触れられないけど、海外限定のキャラゲーもめっちゃ評判悪いんだよなプラチナ
トランスフォーマーですらウィッチタイムするのはどう考えてもおかしい

これだけ作ってて唯一ヒットしたニーアはヨコオと吉田の手柄って言う悲しさ


21: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:36:02.25

>>20
どういう評判なの?


40: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:02:36.51

>>20
実際、世界観と2Bのキャラ人気で売れただけやぞ 中身やアクションなんかは二の次


22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:36:27.87

DMCのパクリばかり作り続ける会社
無双ばかり作ってるところに似ている


24: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:40:38.96

>>22
そもそもDMC1作った人が会社にいるのにパクリとは?


23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:38:58.53

会社規模に対して作り過ぎだな
ゲームが雑になるはずだわ
もっと時間かけて丁寧に作ってほしい


25: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:42:41.97

>>23
だから若手開発メインで出したりしてる
若手を育てるってるのもあるだろうけど


28: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:47:30.67

アストラルチェインのせいでニーアのヒットは本当にプラチナの実力じゃなかったと証明されてしまった
桂とか特撮とか捜査パートとか滑り散らしてるじゃん、まぁこれは任天堂のゴリ押しでもあったらしいが


31: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:51:58.49

>>28
ニーアもプラチナじゃなかったらあんなに売れてないから
レプリカントとゲシュタルトの売上見てみたらわかる


46: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:07:22.67

>>31
プラチナだから
じゃなくてキャラデザと尻とステマが大成功しただけだろ


34: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:54:47.06

ニーアは吉田の功績だろ
ニーアの話題って大体尻の話しかないし


66: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:32:52.28

>>34
間違いなく牡蠣豚の功績だろう
以前のイラストレーター→肘壊れました
以前の開発会社→DQ11で忙しくて無理です

吉田起用もプラチナ起用も齋藤陽介が独断で決めた事


35: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:56:20.13

アクションが軽すぎる
動画見て凄いと思うんだけど、やりたいとは思わん


37: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:57:22.85

また回避連打するゲームだろってやる前から底が知れてるのがひっどいわ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569111002/

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