ポケモンの『16n+1』って頭悪そう

001.jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:38:12.307

奇数にするってことは『2n+1』だろ







2: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:38:36.702

ポケ・・・何それ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:38:52.348

いや16n+1だけど


4: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:39:21.129

>>3
バカがいるねぇw


9: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:39:56.270

>>4
特大ブーメラン


12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:41:51.934

>>9
見苦しいねぇw

6: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:39:23.781

奇数にしてる訳ではないが

8: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:39:44.039

いやポケモン知らんけど16n+1の方が数絞れていいんじゃないの?


11: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:40:59.620

>>8
奇数にする数式をなぜか16で計算するw


14: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:42:19.206

>>11
だから奇数にすることが目的なんじゃなくて16n+1にすることが目的なんだけど


16: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:43:22.402

>>14
ごめんwwwなんのためにかな?wwww
エアプくんwwwww


19: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:44:03.366

>>16
毎ターン1/16ずつ回復するアイテムがあるから
それの回復量を最大にするためだけど


24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:46:01.980

>>19
ポケアホきっしょ、しねや

47: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 16:10:42.311

>>24
うわぁ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:40:08.338

16の倍数+1って事なんじゃないの


12: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:41:51.934

>>10
16の倍数になんの意味ないんだよw

15: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:42:52.463

ポケりん案件かね
ググりゃいくらでも理由でてくるのにな


17: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:43:33.083

ググったら出てきたぞ
http://pkc.client.jp/w/hpchk.html

24: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:46:01.980

>>17
ポケアホきっしょ、しねや


18: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:43:59.365

砂とあられ


20: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:44:05.484

マジレスの嵐

23: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:46:00.995

16分の1回復するリジェネ効果を効率よく受けつつ
16分の1食らうスリップダメージを16回受けても1残る調整なんだそうだよ


26: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:46:32.953

>>23
なにガキのゲームにまじになってんのwしねよきめぇ


27: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:47:08.629

>>26
いや俺に言われても


35: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:48:54.871

>>26
下手くそと頭悪いやつははやらん方がいいよ


44: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:58:21.517

>>26
奇数にしたいっていう分析きも


30: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:47:29.709

>>23
にゃるほど

28: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:47:09.921

食べ残し付けるなら+1で付けないなら16nがいいの?

29: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:47:09.957

よかったなまたひとつ賢くなれて


32: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:48:13.498

正論来たらポケモンアホ認定で論理武装は完璧だ!!


33: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:48:14.675

16n-1が良さそう

38: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:51:29.562

ひいてる!ひいてる!


39: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:54:15.870

ポケモンのガチの遊び方は全然知らんけど
机上の空論じゃないの?
16分1攻撃以外の普通の攻撃もされるんでしょ?わざわざ調整することなのか


41: 名無しさん@ゲーム 2019/12/07(土) 15:55:47.983

>>39
それを言ったら素早さ以外の調整は全部机上の空論だよ
ただ対戦前にできうる限りの最善を尽くしてるだけ


http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575700692/





最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source ポケモンの『16n+1』って頭悪そう http://bnewg.sokuho.org/article/chat-12080211.html