ゲーム業界ってグラフィックよりも作りやすさを追求した方がよくね?




1: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:36:09.024 ID:1lQX+WY6d

PS2みたいな色んなタイトル全盛期になりそうじゃん
作るのに手間と金と人いっぱい必要なんてリスクあり過ぎ



2: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:36:30.059 ID:BQ5MRyDNd

スイッチ


4: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:37:50.872 ID:1lQX+WY6d

>>2
任天堂以外少なくない?
グラフィックは最重視してないけど作りやすくもなさそう


16: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:41:28.318 ID:Id2c6WCK0

>>4
Switchゲー見てると本体のスペック低すぎて逆に作りにくそうな印象ある


20: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:43:14.095 ID:djVcwnxP0

>>16
CEDECとかだと作りやすいとは言ってたけどな
ただ任天堂が最適化ガッチガチに効かせた物を出すから生半可に作ると見劣り感が凄そう


32: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:50:32.643 ID:Id2c6WCK0

>>20
任天堂がてより横マルチで最適化するのが難しいイメージかなー


46: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:54:16.345 ID:ay3o4roxa

>>16
あれで低すぎとか言い出したらもうなんも作れんだろ


53: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:56:36.013 ID:Id2c6WCK0

>>46
めちゃくちゃ低くね


3: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:37:36.764 ID:k9CX0mM1a

だからどこもアプリゲーム開発してるんだけど


7: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:38:08.212 ID:1lQX+WY6d

>>3
泣ける


5: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:37:51.423 ID:q6javG8O0

作りやすいグラフィック良いエンジンあるじゃん


6: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:38:07.618 ID:iqJ9LDWz0

作りやすいが
一般人でも作れるところまできてるし


8: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:39:01.099 ID:HKOK1gTq0

ACEみたいな熱くて面白いゲームはもう作られる事は無いんだろうな
悲しい


9: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:39:11.552 ID:ClN4q1870

作りやすいエンジンあるじゃん
それで料金大分取られるらしいけど


10: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:39:51.816 ID:ayVQSZvNa

俺もその考え
何が刺さるか、名作と感じるかは人それぞれだから弾数は多いほど良い


11: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:40:03.082 ID:8baB0qzN0

PCでゲームすれば良くない?


12: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:40:16.674 ID:7N6JWxRP0

どの機種で出しても絶対に重くなる塊魂


13: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:40:20.576 ID:ayVQSZvNa

参入障壁は低くてもし売れたら多く取るよのが良い気がする


18: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:42:06.626 ID:h1Ny4vh9d

>>13
そういう路線はもうsteamとかで頑張れってことだろ
日本向けにはどんどん売られなくなるから英語勉強しよう


25: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:46:55.594 ID:E53+YyD4r

>>18
ほんとそれ
このくに終わってるw


14: 名無しさん@爆NEW 2021/12/14(火) 20:40:37.138 ID:UWQIM7Q20

スカイリムもマイクラもMODが面白いから人気出たみたいなところあると思う



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Source ゲーム業界ってグラフィックよりも作りやすさを追求した方がよくね? http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202208031820.html