1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 22:56:24.038
何で?
刀使うゲームなら革命的なシステムだったと思うんだが
まだまだ発展性もありそうだったのにあれ一作で終わりは勿体なさ過ぎないか
刀使うゲームなら革命的なシステムだったと思うんだが
まだまだ発展性もありそうだったのにあれ一作で終わりは勿体なさ過ぎないか
2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 22:58:17.099
あれってMGRのこと?
3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:01:05.772
>>2
そうですメタルギアライジングのことです
2が作られないのは百歩譲っていいとしてもそのシステムパクった後追いゲームが出ないのは意味分からん
そうですメタルギアライジングのことです
2が作られないのは百歩譲っていいとしてもそのシステムパクった後追いゲームが出ないのは意味分からん
4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:08:44.175
あれはたしかにチャレンジングな試みだったとは思うが…
5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:15:34.277
チャレンジングどころか刀使うなら自由に斬撃できるのが一次元上の正当な道だと思うがな
6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:16:09.614
ドラクエでそういうのあったよな
10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:41:48.289
>>6
あれのグランドクロスの出し方今でも覚えてる
あれのグランドクロスの出し方今でも覚えてる
7: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:16:59.991
個人的に期待してたものとは違ったな・・・
直感的な操作感と爽快感はそれほど
直感的な操作感と爽快感はそれほど
8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:18:40.410
解かる
さらに発展させて打撃や銃撃も取り入れた自由破壊できるゲームはよ作って
さらに発展させて打撃や銃撃も取り入れた自由破壊できるゲームはよ作って
9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:32:46.207
むしろあれなら斬撃要素を詰めてSF要素無くして時代背景も昔にすればよかった
12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:43:14.734
>>9
だからメタルギアに拘らなくてもどっか別のところがそういうゲーム出すべきだろうと
どろろみたいな侍が妖怪退治する世界観とかさ
だからメタルギアに拘らなくてもどっか別のところがそういうゲーム出すべきだろうと
どろろみたいな侍が妖怪退治する世界観とかさ
11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:42:56.941
アストラルチェインで敵の体幹切って相手の攻撃止めるの難し過ぎワロタ
13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:48:18.310
MGRみたいな感じでイケる主人公とその設定、下地がないとダメだからでは
18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:59:32.103
>>13
まず剣が出でくるアクションゲームこそあれど剣技そのものに主眼を置いた設定のゲームってそんなにない気がするんだな
侍道とかは知ってるけど
まず剣が出でくるアクションゲームこそあれど剣技そのものに主眼を置いた設定のゲームってそんなにない気がするんだな
侍道とかは知ってるけど
19: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:00:34.121
>>18
剣豪シリーズっていうゲームが昔あってな
剣豪シリーズっていうゲームが昔あってな
22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:07:42.274
>>19
おれが全然知らないだけだったか…
>>20
実際、難航したんだコレ(-_-;)
外注に出してやっと形になったみたいで
おれが全然知らないだけだったか…
>>20
実際、難航したんだコレ(-_-;)
外注に出してやっと形になったみたいで
14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:50:15.451
プラチナに任せる前のpvとかスパスパ切れてたけど本当にそれだけって感じ
製品版もズバンッて音と漢字で誤魔化してた感
でもまあ、おれは結構好きだけどね
製品版もズバンッて音と漢字で誤魔化してた感
でもまあ、おれは結構好きだけどね
15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:50:33.164
別に「主人公は超強い剣士です」で成り立つ話だと思うが
16: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:51:52.902
自由斬撃って何?
17: 名無しさん@ゲーム 2019/11/28(木) 23:56:06.894
>>16
メタルギアライジングっていうアクションゲームでのシステム
刀を自由な角度で振れてその角度通りにオブジェや敵が割れる
メタルギアライジングっていうアクションゲームでのシステム
刀を自由な角度で振れてその角度通りにオブジェや敵が割れる
20: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:01:53.533
>>17
なるほど
楽しそうなシステムだ
開発するのも難しそうだ
なるほど
楽しそうなシステムだ
開発するのも難しそうだ
21: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:06:57.344
なんか開発の面倒臭さの割りにアクションゲームとしての面白さに活かすのが難しそう
振った通りに斬れてすごいって言う見た目だけの演出で終わらせるのはもったいないし
振った通りに斬れてすごいって言う見た目だけの演出で終わらせるのはもったいないし
23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:17:44.443
まじであれで終わりにするのもったいねえ
なんで誰もやんねえんだ、特許でもとってんのかよ
なんで誰もやんねえんだ、特許でもとってんのかよ
24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:19:35.084
多分特許なかったと思うが
その開発は難航したけどTwitterでゲーム制作してる人らが
キャッキャしながら作ってたぞ
その開発は難航したけどTwitterでゲーム制作してる人らが
キャッキャしながら作ってたぞ
25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:20:58.300
VRでええやん
26: 名無しさん@ゲーム 2019/11/29(金) 00:21:44.760
ビートセイバーぐらいしか自由斬撃見てない気がするな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574949384/0-