4年前「ブレワイの物理エンジン凄え、今後はこういうゲームがたくさん出てくるんだろうなぁ…」→




1: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:31:46.34 ID:nDDs5LXQ0

全く生まれてきませんでした



37: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:54:23.65 ID:VY8ev9q7p

>>1
この豚土人極めてて草www
しょぼグラ、ガックガク、不自然なモーション、不自然な草の挙動www
こんな恥ずかしげもなくしょぼゲー持ち上げてる土人ってまじで生き残ってたんやなwwww


38: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:56:57.04 ID:WiosKk9xa

>>37
売れないホモショタ1919PSファンボーイさん乙w


41: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:58:16.66 ID:4uMhYj730

>>37
グラしか取柄が無いゲームにだけこういう罵倒が突き刺さったから
日本でPSが壊滅してしまったな


47: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 12:01:29.50 ID:VyvIQ7JI0

>>37
君のレス読んで悔しくてたまらないんだろうなって思ったよ


45: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 12:00:11.97 ID:pGbYhIeC0

>>1
変態的使い方してんだろうな
藤澤がhavokって知って驚いてたわ


63: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 12:17:30.01 ID:MV3Mjz3/M

>>1
ブスザワの物理/化学エンジンってNoitaの超絶劣化版なんですが……^^;


65: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 12:18:55.45 ID:WiosKk9xa

>>63
ホモショタファンボーイ次々と沸いて来て草


66: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 12:19:15.32 ID:F705aJpo0

>>63
どんなゲームか調べたら2Dで2020年にリリースされたゲームかよw

後発なんだから良くなってるのは当たり前ですよ


70: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 12:22:59.16 ID:6U6iMD5I0

>>63
ピクセル単位(ひとつのオブジェクトとみなして)に
「隣接状態の関係性の処理」 してる (特殊なライフゲームに近い) というタイプだな


2: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:32:23.82 ID:6U6iMD5I0

あの使い方するのはちょっとどころじゃない技術とセンスいるので、それがなけりゃマネ出来ん


5: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:33:33.63 ID:eJVxOuJV0

>>2
当の任天堂自身使ってないけど


9: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:35:51.52 ID:6U6iMD5I0

>>5
慣性とか衝突判定させるには非常に便利なのよ
めっちゃ軽いし


11: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:35:59.14 ID:/nj9sOiR0

>>5
ゼルダ以外だと何に使えるんだろうな?
メトロイドプライム?


16: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:38:46.03 ID:6U6iMD5I0

>>11
ニンテンドーラボやはじプロなんかの物体置いて設定して再生するやつなんかに、おそらく便利に使われてる


13: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:37:22.07 ID:LGnbzR1eM

>>5
一個エンジン作ったら、それ100回使いまわせ!って会社でもないからな


31: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:50:20.78 ID:iuHkbsQ3d

>>5
ドライブキットに使われてる


59: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 12:12:03.99 ID:mV5z+8gdd

>>5
現在進行形で使ってるやん


3: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:33:18.30 ID:HJPVSuiqp

RDR2
と言いたいけど別に物理エンジンがゲーム性に影響は与えてないから微妙なところだな


14: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:38:15.09 ID:pXn6hcEz0

>>3
でもプレイヤーがオブジェクトに干渉できる点は一番近いよな
未だにそれ以外のゲームはハリボテだし下手したらグラは実写で火が水の中で燃えてたりするレベルだからな


35: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:53:26.71 ID:GB6hGd0o0

>>3
部分的にだけハヴォック使ってるトコは多いけど、オープンワールドでしっかり全フィールドに物理構築できてるのは未だにゼルダ以外だとRDR2くらいだね。


>>14
グラフィックをリアルにするほどオブジェの干渉にも手間がかかるからね。今後も他社の大作ゲーでインタラクティブ性の向上は厳しいだろうな。
木を切る時や石を破壊する時にその過程ごとに別オブジェをいちいち用意しなきゃならんから造り手だったらやりたくないと思う。


43: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:59:02.81 ID:hTvpCvvf0

>>35
時オカの系列のAAAは大量に出るようになったが
BOTWの系列は増えそうにないな


4: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:33:24.43 ID:/nj9sOiR0

グラだけ似てる微妙なの量産中


26: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:46:24.45 ID:hTvpCvvf0

>>4
劣化コピー以下のばかりだったな
業界はゲーム性に関心ない洋画崩れ・アニヲタ崩れの開発者ばかりだったのが分かった
業界自身がゲームを下に見てるんだものそりゃゲームの地位向上なんていしないわ


6: 名無しさん@爆NEW 2021/12/16(木) 11:33:45.30 ID:6U6iMD5I0

Havok の物理エンジンを採用すること自体は
JPEGデコーダ組み込むのと同程度のものでしかないので
敢えて 「採用したぞ!」 とは言われない程度のライブラリ扱い



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Source 4年前「ブレワイの物理エンジン凄え、今後はこういうゲームがたくさん出てくるんだろうなぁ…」→ http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202207311750.html