昔セガサターン程度の3Dスペックでバーチャ2がハイレゾ60fps実現していたのは実際オーパーツで凄くね?




1: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:42:35.64 ID:zLXMwsg10

あの時代のあれがセガの本気だったんだろうな



56: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 16:17:29.68 ID:gurnbB9O0

>>1
そりゃハードホルダーが使い熟せて当然じゃん



え、ソニー?、忖度和サード?
wwwwww


2: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:43:59.35 ID:dAtVlD3e0

初代グランツーリスモにも60fpsモードはあった記憶


3: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:46:23.16 ID:lHRsp0NHa

完全移植じゃないだろ


6: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:48:13.29 ID:zLXMwsg10

>>3
アーケードのモデル2のやつが57.5fpsだったんだっけ


4: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:46:42.40 ID:hyToMYBr0

デジタルダンスミックス安室奈美恵もね


5: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:47:29.35 ID:9V9oe3no0

むしろ3D格ゲーで30fpsなんてあったっけ?


7: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:48:53.28 ID:zLXMwsg10

>>5
バーチャ1がちょっとしょっぱかった


8: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:49:27.93 ID:hyToMYBr0

>>5
忍空なんて30無いぞ


21: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 15:09:00.90 ID:75Hpb6fv0

>>5
そんなもんいくらでもあるわ


96: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 19:13:09.88 ID:lHf0JbY/0

>>5
PS1の時代は多かったろ
闘神伝とか


9: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:49:55.79 ID:fDhKUtvpa

2D・3Dどちらとも格ゲーがアーケードと遜色無く動かせたのはすごいこと
それでもPSに負けたのはFFとDQがあったから

問題はその幻想を未だにPSは引きずってること


14: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:56:25.38 ID:EuwF+VAk0

>>9
3D遜色あったけどな


10: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:51:22.22 ID:zEmKqpd7r

あれは地面と背景はBG機能で
人物2体にポリゴンを全振りしたから実現できたもの


61: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 16:57:26.05 ID:Sqyhrces0

>>10
ツッコミ入ってると思うが
あれポリゴンじゃなく変形スプライトな


74: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 17:56:15.55 ID:5FdPPMAi0

>>61
変形スプライトも立派なポリゴンなんだが


78: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 18:08:57.45 ID:PahAniTRa

>>74
SSにポリゴンってモノは無くて、全部スプライトを変形させて組み立ててるとか


79: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 18:12:10.40 ID:DX4S0dsv0

>>78
ポリゴンの描画にスプライト機能をつかっただけ
当然、SSのそれも「ポリゴン」なんだよ


85: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 18:24:32.01 ID:uUPIGefN0

>>78
SSにポリゴンはないとか疑似ポリゴンだとかは
実際にゲームを作った開発者が明確に否定している。
描画にスプライトは使っているが、ポリゴンには違いない。


11: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 14:52:29.02 ID:u3kEMnzz0

60fpsはステマ宣材には役に立たないからね



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Source 昔セガサターン程度の3Dスペックでバーチャ2がハイレゾ60fps実現していたのは実際オーパーツで凄くね? http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202207281410.html