【ペルソナ5】このゲームって弱点さえつけば楽勝ゲーでしょ?




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169: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:00:17.43

尼でR予約したわ

ところでバトルは弱点つけば楽勝なんだろ?
でも各戦闘で同じ弱点の敵しか出ないなんてことはないだろうけど
そのあたりの面倒くささとか大丈夫?

170: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:01:44.64

>>169
もう難易度一番さげれば?




171: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:05:25.54

>>170
RPGで弱点つけば完封勝ちなんて言われるゲームいまだにやったことないんだ


177: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:45:48.15

>>171
弱点ついてテンポよく戦闘できるのがペルソナ3からの売りなんだから
弱点ついてテンポよく全滅させろ


いやならウィザードリィ4でもやってろ


178: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:47:07.36

>>169
主人公がペルソナ切り替えられるし、弱点付けばワンモアで再行動可能、再行動した分をバトンタッチで仲間に譲る事が出来るから
弱点つく→ワンモアで残った敵の弱点の属性使える仲間とバトンタッチ→バトンタッチした仲間が別の敵の弱点つく→またバトンタッチ→とかやっていけば敵の弱点複数でも一方的にボコれるよ
敵も弱点ついてのワンモアしてくるから、そこは注意かな
弱点ない場合や、弱点消してくる場合も結構あるけど


183: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:04:00.98

>>178
そういうテンポよくやれるシステムあるなら安心して発売日待てるよ
あとはアトラス独特の世界観にハマれることを機体しておく


189: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:18:19.72

>>183
言っとくがな、弱点突かれて完封勝ちってことは弱点突かれて完封負けもあるってことだぞ
3以降のペルソナはまだいいけどノクタンとか異文録とか
やっかいな雑魚とエンカウントすると的確な攻撃で初動で敵戦力削らんとこっちがワンターンキルだからな


211: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 14:02:29.21

>>189
マゾい部分あるってのはアトラス作品だからわかってる
そのあたりで大多数のプレイヤーが投げてないってことは
面白い部分が上回っているて事だろうからそこに期待するよ


212: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 14:24:32.96

>>211
別にマゾくはないからそこまで心配はいらんよ
ただダンジョンに出てくる敵の耐性をなるべく早く把握しとかんと〇るか〇られるかに近いだけ
まあ最近のペルソナはそこまで厳しくないから若干事故率高いから油断し過ぎるなよってこと


196: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:58:21.62

>>183
バトンタッチは仲間とのコープで習得だからコープ発生してない、コープランクがそこまでいってない仲間はバトンタッチ出来ないよ


172: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:14:12.71

最終的に○○カジャオート系スキルかアクセサリー付けて全体物理で殴るが最適解になるからヘーキヘーキ


174: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:24:57.19

弱点突けば楽勝つっても、弱点ないやつはボス中心に結構いますがね
とあるアイテム、装備、スキルがあれば何とかなるけど、弱点突くにはSPも必要だし
というか、それやって被害を減らすこと前提のバランスですから



http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1568870175/

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