ヨコオ氏「顔出しNGにしているのは『裏方の顔が見えると作品を楽しんでもらう為の邪魔になるから好きじゃない』という考えがあるから」

yoko-taro
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/04(水) 20:10:21.42 ID:M6Jhw6xo0
 基調講演の前半は、そもそもヨコオタロウ氏がゲーム業界でどのような職歴を経てきたのかが紹介された。

 ヨコオ氏と言えばメディアに露出する際には“エミールヘッドのかぶり物”で登場するのでおなじみ。

 だが、そもそもヨコオ氏は過去にはインタビュー等に出るのをいやがっていたのだが、
スクウェア・エニックスの齊藤陽介氏に「出ろ!」と言われ、押し問答を繰り広げた末に、顔出しNGで出る事にしたという経緯があったという。
そうして生まれたのがエミールヘッドのかぶり物だったというわけだ。


 なお、ヨコオ氏が顔出しをNGにしているのは“裏方の顔が見えると作品を楽しんでもらうための邪魔になるから好きじゃない”という考えから。
ヨコオ氏いわく「アダルト小説の表紙の折り返しに作者のおっさんの姿が載っていたら醒めるでしょ?」ということだ。

https://s.famitsu.com/news/201911/30187714.html

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575457821/

続きを読む

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source ヨコオ氏「顔出しNGにしているのは『裏方の顔が見えると作品を楽しんでもらう為の邪魔になるから好きじゃない』という考えがあるから」 http://nintendo-newsoku.com/archives/22417669.html