ポケモンの対戦難しすぎやろ

12042215.jpg


1: 1さん 19/12/04(水)11:58:25

全然勝てんわ
ドラパルトとミミッキュ対策されすぎて使うタイミング無いし




2: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)11:59:46

対策されてるって事はその時点で選出を縛れてる訳だから
それだけでも入れてる価値はある
他が動きやすい状態に出来てる前提での話ではあるが


3: 1さん 19/12/04(水)12:03:19

>>2
そのせいで出すポケモンバレバレやし
グレイシアで2体倒せなかったときはほぼ確実に負ける
耐久来たら負け確定やから逃走や


7: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:07:08

対策してくるポケモンを対策するポケモン使えばええやん
メタの繰り返しが環境やぞ


13: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:11:34

最強の一匹みたいな壊れポケモンおらんのけ?


14: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:12:24

>>13
少なくとも今作はおらん
初期はミミッキュがトップだったけどメタが普及してきて分からなくなってきてる


22: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:14:12

おまえらミミッキュっての好きやな


24: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:14:51

メタポケモンをメタればいいのでは?


29: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:16:24

>>24
そのメタもメタされるんやろ


33: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:18:06

>>29
メタが回ってた方が良環境じゃないか


27: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:15:44

あんまり話題にならんけどワイはドータクンに可能性感じてるで


28: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:16:21

初見ワイ「なんやこのポケモン!?タイプなんや!?」サーナイトダシー

ドラパルト「ゴーストやでww」

ワイ「ファーwwwww」


38: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:21:56

てかガラルヒヒダルマとかどうなったんやもうオワコンか?


41: 1さん 19/12/04(水)12:24:03

>>38
夢ヒヒダルマ作ったけど、対応できる相手少なすぎて変えたわ
本当に限られたタイミングでだけ暴れるってだけで、なかなか選ばん


43: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:24:57

>>41
後続に圧力かけるならこだわりでええしな


39: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:22:06

スカーフメタモン入れとけとりあえず
今の環境基本刺さるわ


40: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:23:39

今のトレンドは弱点保険ダイマックスや


42: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:24:33

>>40
やな
ダイジェット適当に撃ってればてんねんヌオーくらいでしか止まらん


44: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:24:59

ドラパルトって本当に強いんか?
みんな入れてるみたいだけどあんま活躍してる気がしない


49: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:27:01

>>44
弱い理由がない


46: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:25:38

ワイ「いけドリュウズ!!つのドリル!!!!じわれ!!!!!!!!」


65: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:33:17

ダイジェットあかんよな


67: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:33:42

>>65
効果はともかく火力おかしい


69: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:34:43

アイアントみたいなポケモンが活躍できてるのおもろい


98: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)12:59:47

ワイ将、サザンドラが控えめでもスカーフ巻けばドラパルトを抜ける事に安堵


99: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:02:25

なおドラパルトもスカーフを巻いている模様


100: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:03:15

スカーフドラパルトは優位性一つ自分で潰してるやん
サザンドラだけのために


103: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:06:09

>>100
サザンじゃなくて同族潰しのためやぞ
そしてダイマックスすればこだわり解除されるから強みもほぼ潰れてない


106: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:07:33

結局ダイマックス枠は何に使うのが正解なんや?

話聞いてるとあいつもこいつもダイマックス前提の動き方してるけど


107: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:07:47

>>106
弱点保険持たせた奴とか?


109: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:10:15

>>106
枠を変に決めるよりパーティ全員する前提で考えた方がええと思うけどな
不利な状況から無理やり突破できたりするし


112: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:12:32

結局は見せ合い時の読み合いがすべてなんやろ?
プレイしまくって知識と感を養うしかないんじゃね?


113: 名無しさん@ポケモン剣盾 19/12/04(水)13:13:24

>>112
ポケモンごとのメジャーな動きを把握して選出を読み合うのが比重的には1番重いと思うわ



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575428305/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source ポケモンの対戦難しすぎやろ http://bnewg.sokuho.org/article/pss-12041857.html