『防御力大下げる代わりに攻撃力大アップ』←こういう系のスキルが強いゲームない説

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:29:35.33

大抵リスクが大きすぎるとか言われてゴミ扱いされるのなんやねん



2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:30:25.84

モンハンの火事場は別か


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:31:40.87

>>2
それはちょっとちゃう気もするけどぶっちゃけ使われてはないやろ
動画見りゃわかるけどタイムアタックという自己満足ですら使われてないぞ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:32:41.97

>>11
今はそうやけど携帯機の時代は主流じゃん


17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:33:08.12

>>11
最近のモンハンは知らんがちょっと前の作品だとよく使われる


3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:30:25.95

大概ボスは大HPだからじゃないか


4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:30:46.63

からやぶ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:32:32.96

>>4
ポケモンでええんよな?
ようわからんけどポケモンって防御力大事やろ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:33:21.98

>>15
元々防御力が高いやつが使うのとスピードも上がるから強いんやで


23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:33:44.13

>>15
素早さ上がるからモーマンタイやぞ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:30:47.83

ムシキングのすてみのいちげきは環境カードだったぞ


6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:30:58.77

はい狂戦士先陣突撃チャージ特異点メテオ


89: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:42:53.98

>>6
これ
やっぱ世界樹バランスいいわ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:31:35.39

からをやぶる定期


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:31:35.71

ドラクエモンスターズですてみが環境支配してた時期があったぞ


9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:31:36.09

ポケモン定期


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:31:37.48

FFRK的にはかなりあり


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:31:44.49

ペパマリ辺りのは有能


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:32:01.02

FEHでも当初は人気スキルだったな
今はインフレしてそれどころじゃないが


21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:33:30.69

獣血の丸薬


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:33:41.14

攻撃は最大の防御理論やぞ
自分に攻撃される前に倒せば防御力なんていらんねん


24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:06.43

ポケモン一年以上やってへんけど、まだからやぶ主体で強いポケモンとかおるんか?


60: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:37:46.92

>>24
からやぶ使えて強いやつは昔からパルシェンしかおらんけど環境的にちょっと微妙
レベル1シングルではからやぶメテノとかが強いって聞いたわ


61: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:37:47.02

>>24
パルシェンは?


25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:10.24

回避率を上げてから使うで


26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:16.67

グラブル


28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:31.75

大火力で消し飛ばすしかない系のゲームなら使わざるを得ないやんな


29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:34.57

モンハンの火事場は当たらなければどうということはないをやってるから強い


30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:39.71

ドラクエ9のすてみとかこれやけどめっちゃ強かった


31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:41.22

むしろこういうのは優先的につけられる印象やわ


32: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:45.29

ドラクエのたいあたり


33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:51.08

無双は?


42: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:36:06.25

>>33
弓にチクチク刺されるからな


34: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:34:55.37

盾装備出来るのに外して二刀流とか両手持ちしてるのはノーカン?


50: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:36:35.71

>>34
そういうのでええよ
でもそれってプレイヤースキルからむゲームよな?
ダークソウルとかだとプレイヤースキルありゃなんでも強いからなぁ
できればrpg系だと嬉しいが


67: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:39:03.81

>>50
それありなら昔のRPGなら結構あったけどな、今のはわからんわ。


79: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:40:37.29

>>50
そもそもRPGだとその手のスキル自体あんまり思いつかないんやけど
なんか例出してや


87: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:42:35.50

>>79
防具枠1箇所を武器に出来て二刀流する奴とかおったけど紙耐久過ぎて死んでは起こしてを前提としたデザインになっとった


35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:35:16.45

防御半分なのに攻撃力は1.2倍とかよな大抵


37: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:35:17.43

モンハンの火事場って即死しないアイテムとかある前提なんだっけ


59: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:37:35.56

>>37
昔は体力1残るスキルは50%以上体力必須
火事場は体力40%以下必須だから両立できなかった
今は知らん


40: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:35:47.31

これぐらいピーキーじゃないと採用されなかったりする


45: 名無しさん@ゲーム 2019/10/22(火) 17:36:15.11

むしろ防御軽視火力正義のゲームばっかやろ


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