1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:35:54.92
何の不満もないめちゃくちゃ出来のいいリメイクだった
だからこそ思うんだが
もうこの昔ながらの形式はきついわ
ブレワイで路線変更したのは正しかった
だからこそ思うんだが
もうこの昔ながらの形式はきついわ
ブレワイで路線変更したのは正しかった
9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:45:52.43
>>1
ゼルダの伝説としてきついわけ?それともゲームとしてきついのか?
前者ならゼルダの伝説は夢をみる島みたいな形の方が多い正道なわけで、まだ1本しか出でないブレスオブザワイルドは邪道。それが良いならゼルダの伝説自体が別に好きじゃないってことかと
後者なら夢をみる島のリメイクが今風じゃないってだけ。これまたゼルダの伝説としては夢をみる島みたいなのこそゼルダの伝説なんだからブレスオブザワイルド2が出るまで諦めるしかない
ゼルダの伝説としてきついわけ?それともゲームとしてきついのか?
前者ならゼルダの伝説は夢をみる島みたいな形の方が多い正道なわけで、まだ1本しか出でないブレスオブザワイルドは邪道。それが良いならゼルダの伝説自体が別に好きじゃないってことかと
後者なら夢をみる島のリメイクが今風じゃないってだけ。これまたゼルダの伝説としては夢をみる島みたいなのこそゼルダの伝説なんだからブレスオブザワイルド2が出るまで諦めるしかない
12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:49:36.39
>>9
自分がゼルダで好きだったのは剣と盾で戦うところとか冒険してる感とかであってパズルじゃなかったんだなと思う
時オカは平原を馬で駆け回ってるだけで楽しかった
ブレワイの受け方を見るに自分は少数派でもなかったんじゃないかな
自分がゼルダで好きだったのは剣と盾で戦うところとか冒険してる感とかであってパズルじゃなかったんだなと思う
時オカは平原を馬で駆け回ってるだけで楽しかった
ブレワイの受け方を見るに自分は少数派でもなかったんじゃないかな
168: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 19:06:47.13
>>12
これはある
これはある
290: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 03:56:19.77
>>12
わかる
行ったことないエリア入ったときとか
スタルチュラ探してるときが一番楽しかった
わかる
行ったことないエリア入ったときとか
スタルチュラ探してるときが一番楽しかった
71: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 16:29:39.67
>>1
あれはもともとそこまで面白いと思わなかった
十字キーでやるのはキツかったし
3Dになってからこのシリーズが面白いと感じた
ブレスオブザワイルドはゼルダの面白さは無いけど
あれはもともとそこまで面白いと思わなかった
十字キーでやるのはキツかったし
3Dになってからこのシリーズが面白いと感じた
ブレスオブザワイルドはゼルダの面白さは無いけど
2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:38:05.17
ジオラマ風botwくださいって?
3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:39:44.06
謎解きで詰まると先に進めなくなってやることなくなる
よくもまあこんな無茶苦茶な仕様でここまでシリーズ人気を保ててきたなと今更ながらに思う
よくもまあこんな無茶苦茶な仕様でここまでシリーズ人気を保ててきたなと今更ながらに思う
4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:42:35.19
その謎を解く事がやる事なんだから楽しいのだよ
6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:44:05.75
後半ダンジョン結構面倒だった気がするがヒントとかあるんかな
8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:45:06.45
>>6
オオワシの塔だっけ?は結構難しかった
ヒントはないと思う
オオワシの塔だっけ?は結構難しかった
ヒントはないと思う
10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:46:27.45
>>6
ヨッシー人形を渡す人のヒントとか分かりにくい所はちょくちょくセリフが追加されてて進行しやすくなってるけどダンジョンはいつも通りほぼ自力で解く感じだね
ツボ投げて扉開ける所は分かりやすくなってたけど
ヨッシー人形を渡す人のヒントとか分かりにくい所はちょくちょくセリフが追加されてて進行しやすくなってるけどダンジョンはいつも通りほぼ自力で解く感じだね
ツボ投げて扉開ける所は分かりやすくなってたけど
13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:53:11.25
夢島はもっとも一本道のゼルダだからな
ボス倒して終わらせないと次レベルのフラグ立たないし、わらしべも本筋だし、寄り道に乏しい
攻略順自由にする神トラ2風の改変は無理だったんだろ
ボス倒して終わらせないと次レベルのフラグ立たないし、わらしべも本筋だし、寄り道に乏しい
攻略順自由にする神トラ2風の改変は無理だったんだろ
14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:54:02.96
従来型ゼルダの中では難易度低い方だろ
同じGBのふしぎの木の実とかもっときっついぞ
同じGBのふしぎの木の実とかもっときっついぞ
15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:55:07.55
Newマリオみたいなもんでしょ
ゲーム初心者やキッズにとっては新鮮に楽しめる
経験者は懐古的に楽しむ
ゲーム初心者やキッズにとっては新鮮に楽しめる
経験者は懐古的に楽しむ
57: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 16:12:14.01
>>15
舐められてるけどゲーム初心者やキッズが詰むポイントがわんさかある
GBで小学生だったのでクリアできなかったという声が多くある
シリーズ最低難易度ながらしっかりしたクラシックゼルダだという話だぞ
舐められてるけどゲーム初心者やキッズが詰むポイントがわんさかある
GBで小学生だったのでクリアできなかったという声が多くある
シリーズ最低難易度ながらしっかりしたクラシックゼルダだという話だぞ
18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 14:56:59.38
リメイクをブレワイみたいにしろとは言わないし夢島はこれでよかったと思うんよ
ただ今後の新作はもうこの路線は無理だと思うんでやめて欲しいなって
次はブレワイ2だけどそれ以降ももうブレワイ風で頼むわ
ただ今後の新作はもうこの路線は無理だと思うんでやめて欲しいなって
次はブレワイ2だけどそれ以降ももうブレワイ風で頼むわ
33: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 15:30:23.92
>>18
差別化すりゃ良いだけよ
3Dオープンワールドは探索重視ゼルダ
2D見下ろしは従来の謎解き重視ゼルダ
差別化すりゃ良いだけよ
3Dオープンワールドは探索重視ゼルダ
2D見下ろしは従来の謎解き重視ゼルダ
19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 15:00:12.44
改めて思ったこと
このボリュームをゲームボーイなんていう低性能ゲーム機に詰め込んだ当時は異常
このボリュームをゲームボーイなんていう低性能ゲーム機に詰め込んだ当時は異常
97: 名無しさん@ゲーム 2019/09/21(土) 17:19:13.85
>>19
確かにミニゲームとか横スクとか色んなもの入れてて
GBでこれは正直凄いと思う
確かにミニゲームとか横スクとか色んなもの入れてて
GBでこれは正直凄いと思う
338: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:55:17.23
>>19
これな
これな
339: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:57:07.39
>>19
かなり先に言われてた
マジこれ
かなり先に言われてた
マジこれ